* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

届きました~!

先日、手芸用品のクローバーさんで購入したもの…それはこちら!!

d0259209_10493591.jpg



フェルトのミニバッグ(*˘▽˘*).。.:*♡ 可愛すぎですよね~。

エキブロでは有名な『 赤いキノコ手芸団 』のPieni Sieniさんがデザインされたものです。

いつも素晴らしい物を丁寧に作られているのが、ブログを通じてすごく感じられます。

こんな風に出来上がるか不安ですが…(^-^)
キットって買った事に満足しちゃって、そのまま~ってなるパターンにはまっちゃう私ですが、時間を見つけて仕上げようと思います。
ってか、そんな時間あるのか(゜ロ゜; !?



にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-12-28 10:46 | イロイロ その他

あと数日

クリスマスも終わり、あと数日で2013年も終わりですね~。

毎年の事ながら…あっという間の1年だった~(((^_^;)

年末は慌ただしいはずなのに、何のやる気も出なくて困っております…ずるずる新年を迎えてしまいそう(--;)

午年のお友だちにプレゼントした、羊毛で作った馬。ずいぶん前の話ですが、来年は午年と言うことで、この写真をアップします。

d0259209_22384833.jpg



大雪になる所もあるようで、寒い年末になりそうですね。体調など崩されませんように…。



にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-12-27 22:32 | プスプス フェルト羊毛

ミニミニリース

今日はオーダーいただいた方に直接お会いして、納品をする日でした。

そこで、無い知恵を振り絞って私にできる最大限の事をしようと考えました。


d0259209_0424162.jpg



クリスマスなので小さなクリスマスリースをタティングレースで編んでみました。約2cm程のミニミニです。

これを何にするかと言いますと…(*^^*)

d0259209_0464416.jpg


ラッピング苦手な私…これってセンスいりますよねぇ…。下手なラッピングごまかせたかな(笑)


右上の瓶のレースですが、小瓶に装着した時の写真撮ってきました(^-^)/

d0259209_0554925.jpg



ランチに一緒に行ったお友達にはカードにミニミニリースを貼り付けて飴ちゃんセットにしてプレゼントしました。

このクリスマスランチの前菜はこんな感じ。今回は食べることに集中するために、前菜しか写真撮ってません(笑)

d0259209_0565846.jpg



めちゃくちゃ可愛くて美味しいランチごちそうさまでした(*˘▽˘*).。.:*♡




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-12-21 09:02 | カチカチ タティングレース

ウッドバーニング教室 中級3回目

ずっとバタバタしていて、ウッドバーニングの教室に行くことができませんでした。
今日、ほぼ3ヶ月ぶりに行くことができました・・・
あまりに久しぶりすぎて、ペンを握る手もプルプル震えました(。´・_・`。)


今日は中級3回目。本来の課題はバタフライでしたが、先生が来年の午年にふさわしいものをと
特別に用意してくださいました。

狩野董川中信(かのうとうせんなかのぶ)筆
 『賀茂競馬図屏風(かものくらべうまず)』 ← 詳しくはこちらのブログ中ほどに書かれてます。


先生がこちらの絵を元に起こした下絵はこれです。

d0259209_0121545.jpg



下絵がすごすぎる・・・久しぶりにペンを持つのに大丈夫かっ!? ....〆(・ω・` )カキカキ
あっという間の2時間・・・とりあえず半分は教室で描けました。


d0259209_0144377.jpg



絶対、来年になるまでに後半分しあげて、玄関に飾るぞ!!!




タティングレースのオーダーも順番に仕上げています・・・今しばらくお待ちくださいませ。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-12-20 00:18 | ヤキヤキ ウッドバーニング

ずっと昔から…

先日、知り合いの方に手紙を送った。
封書の時、私は『文香』を入れたり、便箋に香りを付けたりして送っています。

手紙を開けたときに、フワッといい香りがするかしないかの微かな香りです。

お礼の電話をいただいた時に『お手紙からいい香りがしたよ~。こういう気遣い嬉しい!香りがするお手紙初めてもらった~』とおっしゃっていただいて、私も嬉しく思いました。


d0259209_1731157.jpg



文香の起源は平安時代。手紙に梅の花などを添えて送っていたのが始まりと言われているそうです。

そこからお香を手紙に焚き染めて送るようになり、今は文香という形で残っているようです。

確かに私の大好きな源氏物語にも、お手紙や着物に香を焚くという場面がよく出てきます。

この香りを届けたい、あの人はこんな香りを楽しんでいるんだな…など色々な思いがお手紙を読んでいる時に思ったんでしょうね~。

メールや電話も便利ですが、香りまで届けることできないですもんね(*˘▽˘*).。.:*♡
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-12-18 16:51 | イロイロ その他

お買い得で~す!

友人のsyukaちゃんのブログ『Iro to Ishi』にて、感謝sale 始まってます!
とてもお買い得な石たちばかり!!!

気になる石があれば、直接問い合わせしてみて下さいね~。
今あなたに必要な石なのかもしれませんよ(*˘▽˘*).。.:*♡

25日までなのでお早めに!





[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-12-17 21:50

ガラス瓶のおめかし

d0259209_10223745.jpg



オーダー品完成しました~。これなに?って感じですよね(^-^ゞ


小瓶をおめかしする為の、タティングレースで編んだカバーです。


左上の画像はULU ULU雑貨店に納品させていただいている物で、一辺が1cmほどの小さな小さな小瓶です。

この作品を購入して下さったお客様が、お手持ちの小瓶にも着けたいということでオーダーを下さり、サイズだけお伺いして編んだものです。

今回は一辺 約2.5cm。少し大きくなったのでモチーフもはっきりわかる感じに仕上げました。
小さくてかわいいものって、見てるとテンション上がりますよね~。

気に入ってくださるといいなぁ~(*˘▽˘*).。.:*♡


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-12-17 10:21 | カチカチ タティングレース

あわ~いピンク

d0259209_871559.jpg



ここ数年でポインセチアの売り場で、メインの場所を陣取ってるのがこのピンクのような気がします。

淡いピンクが日本の家屋にあうのかもしれませんね~。


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-12-13 08:04 | トコトコ お出かけ

茶色のマーブル

12月のULU ULU雑貨店にて、お嬢様の為にイヤリングを購入してくださったお客様がいらっしゃいました。

d0259209_1712697.jpg

そのピアスがこちら・・・

ってか、この写真しか残ってませんでした
 orz・・・

右奥に写っている茶色とベージュの
マーブル模様。

2色が重なりあい、繋がっている
ケルティックタティングというものです。



そして、お会計の場で 『お揃いのブレスレットはありませんか?』 とおっしゃったので、
オーダーをお受けする形で、お時間をいただいておりました。完成した作品はこちら!

d0259209_17194069.jpg


金具取り付け前の写真です。イヤリングよりひと回り小さいマーブルのモチーフをつなげています。
オーダー下さったお客様にもメールでご連絡。21日に直接お渡しすることになりました。


こちらも、お嬢様へのクリスマスプレゼントにされるそうです。
イヤリングも大変気に入ってくださっていると嬉しいお言葉も添えていただきました。



これを見てると、思い出すものがありまして・・・



d0259209_1723364.jpg
このキャラメル・・・ご存知の方は私と年齢が近い方かも( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっと似てませんか???

不二家のお菓子で、正式名称 『ノースキャロライナ』 というそうです。
(今日までマーブルキャンディーとかいう名前だと思ってました(笑))


ヌガーのキャラメルで、包み紙からをはがすのも大変な
思い出があります。懐かしくなって調べてみたら、
1994年に生産終了していたようです。

他にも懐かしいものいっぱいありますが、一番食べたいものは・・・
『宝石箱』 というキラキラの色付き氷が入っているアイスクリームです。
期間限定でいいから、復刻しないかな(*≧∀≦*)



ノスタルジックな話になってしまいました・・・


オーダーいただいた U様、この度はありがとうございました。

そして、残りのオーダーも順次始めておりますので、今しばらくお待ちください・・・。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-12-11 17:34 | カチカチ タティングレース

トマト煮込み

d0259209_21324642.jpg



トマト煮込みハンバーグ!
寒い日は煮込み系が暖まりますよね。


ちなみに、サラダは柿が入ってます。手作りのゴマドレッシングによく合います(*˘▽˘*).。.:*♡

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-12-09 21:31 | パクパク ごはん

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite