* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は2つアップ

先日は、3月のプチ展示の打ち合わせでオーナーのTさんとお話しました。
展示の構想を話していると 『あれもしたい、これもしたい!』 と気持ちだけ先走り(^^ゞ
気がつけば、今日は1月最終日。本気で気合を入れないと、来月は28日しかない~!!! やばいやばい。


星座シリーズ、2つアップします。

d0259209_1175682.jpg


まずふたご座。ふたご座は私の星座でもあります。やっぱり自分の星座って思い入れありますよね。
幸運花は水仙、ヒヤシンス、バラだそうです。カストルとボルックスの双子の兄弟のお話、感動的です。


d0259209_11113483.jpg


そして4番目はかに座。このかに座の中央にはプレセペ星団があって、肉眼でもぼんやり見えるそうです。
ただ、かに座には明るい星が無いので、夜空で見つけにくいかも(>_<)
幸運花はユリ、月見草、睡蓮です。



まだまだ先は遠いなぁ~(。´・_・`。)



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-01-31 11:20 | キリキリ 切り絵

これは許せない!

このツイート


これを知り合いから教えてもらって愕然とした…。私も同じ病気で完治って事がなく調子が良くても小康状態ってだけで、いつ急変するかわからない。

だいたい、病気の原因もはっきりとは解明されてないし(ストレスが原因とも言われてますが…)、私みたいに前と変わらないくらい元気になってる人や、なかなか良くならずに苦しんでる人もたくさんいるのに。

誰だこんな発言したの。しかも国会のヤジで出たなんて。ありえない。


ちょっと、愚痴っぽい記事でスイマセン…
[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-01-31 00:40 | イロイロ その他

紙、紙、紙

サバンナから帰ってきました(笑)

最前列、通路側。最高の席でした!出演者の方々の表情や細かな動物の動き、汗…目の前のパーカッションの太鼓の音。本当に感動しました(*˘▽˘*).。.:*♡

色々な席から何度も見たいと思う気持ち、本当によくわかります。



さてさて…

その前日、主人の献血に付き合って堺市に出かけました(ちなみに私も協力したいのですが、潰瘍性大腸炎のお薬を72時間以内に飲んでるとダメなので、

この病気になってから献血できません(;_;))

待っている間、前から気になってた所へ行ってきました。堺市にある『紙カフェ』さん。

d0259209_102990.jpg


昔ながらの商店街の中にありました。
ちなみに、堺市はフランシスコ・ザビエルさんが京都を目指して来られた港町。

街の中はザビエルさんモチーフが多いです。利休、与謝野晶子もあるかな(笑)

d0259209_141487.jpg


お店の中はカフェと、このように可愛い紙ものがいっぱい。紙が好きな私はテンション上がります!

はぁ~あれもこれも欲しい!このキャビネット全部欲しい!!って思っちゃぃす(*˘▽˘*).。.:*♡


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-01-28 00:50 | トコトコ お出かけ

サバンナ行ってきます (^・o・^)ノ"

d0259209_12232895.jpg



今からサバンナ行ってきます(笑)

めちゃくちゃいい席で見ることができると思います(*˘▽˘*).。.:*♡

四季劇場来るの久しぶり。しかも大阪四季劇場は初めて!楽しみだわ~。
[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-01-26 12:20 | トコトコ お出かけ

猛々しく!

d0259209_1913536.jpg


今日は完成したおうし座。牡牛の猛々しさ出てるでしょうか(*^^*)?

幸運花はバラとスミレとアルストメリア。華やかなのか地味なのか(笑) 花の配置に苦労しました(((^_^;)

やっぱり切り絵はできる影もいいわ~と、一人でうっとり(*˘▽˘*).。.:*♡してます。


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-01-24 19:12 | キリキリ 切り絵

あ~もったいない (;_;)/~~~

d0259209_8531554.jpg



下絵から1枚切り上がりました。今回12星座を元に、それぞれの幸運花をちりばめて絵を描いてみました。

いつもいつも思うのですが…切り上がった時のすごい達成感と、黒と白のいろと形の対象物の美しさを見ている満足感。

そして…重ねて一緒に切り上がった下絵を捨てる時の喪失感…(これがなんだか辛い(;_;)/~~~)


色々な手芸をやってきたけど、作品が出来上がった時に味わう、この独特な感覚
…切り絵しか味わえないかも(((^_^;)


3月のプチ展示に向けて頑張ります!

d0259209_919566.jpg




にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-01-23 08:52 | キリキリ 切り絵

オレンジクイン (^^♪



d0259209_16325353.jpg



これがオレンジ白菜!! 外葉は外してしまったので、ほぼ黄色。オレンジクインという品種。

普通の白菜の真ん中、黄色い部分をいっぱい食べられる感じです^m^



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-01-22 16:42 | パクパク ごはん

グツグツ

d0259209_9545164.jpg


野菜たっぷりのトマト鍋。寒い日はやっぱり鍋がいいですよね(*^^*)

今回のお野菜は、実家の父の家庭菜園からブロッコリーとオレンジ白菜の登場です。

オレンジ白菜って外葉は普通の白菜と同じ緑なんですが、中身は綺麗なオレンジなんです。栄養価もカロテンなど少し高め。甘くて美味しいんです。

薄切り玉ねぎとニンニク、ベーコンをオリーブオイルで最初に炒めています。もうこれだけで部屋中いい香り(*˘▽˘*).。.:*♡

トマト缶、水、コンソメ、お野菜、ミートボールを入れ、最後に黒胡椒と粉チーズかけたら出来上がりです。

最後はリゾットにしてスープも全部いただきました。ふぅ~満腹(*^^*)


さてさて…切り絵の下絵が全部揃ったので、今日からペンからカッターに持ち換えます!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-01-22 09:53 | パクパク ごはん

自家製




d0259209_15283871.jpg



千枚漬けを漬けました。蕪は父の手作りです。
自家製だと甘さや辛さ、酸っぱさや漬け具合を調整できるしいいですよね(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-01-20 15:27 | パクパク ごはん

ポストに・・・

昨日ポストに届いた郵便物の中に、SNSで知り合った方からプレゼントが届いていました。

細やかな心遣いをして下さって、がさつで気の利いた心配りができない私なので、
こういった女性らしい行動、いつもいつも本当に頭が下がる思いです。

d0259209_1047542.jpg


d0259209_10481590.jpg



添えられていたお手紙には、ワークショップで自分の為に作った革小物、
作っていると私のことを思い出したので、もう一個作っちゃいました!とのこと・・・

うっ嬉しすぎる~(*>▽<*) ほっ惚れてまうやろ~!!(ちょっと古すぎ???)って感じですよね。
開いたときの蛇腹がまた可愛すぎて(*'.'*)

今度はタティングレースのワークショップもみつけたので行ってみます!とも書いてありました。
近かったら手取り足取り教えてあげられるのにぃ~(゜-Å) ホロリ
何でもできちゃう彼女なら、タティングレースもすぐに習得して上手になられると思います。


一緒に入っていたタンポポのかおりのするエアーフレッシュナーと小さなミニノート!
このミニノート大きさは5cmくらいかな?和綴じになっていてめちゃくちゃ可愛らしい!!
たくさんのプレゼントにきゅんきゅんしております。。。


そういえば1月のイベントで、お友達のsyukaちゃんに金運の鑑定をしてもらったところ、
私はオレンジの財布がいいと教えてもらったので、さっそくお財布を購入・・・

昨日は満月だったので、新しいお財布デビューさせました。
いただいたこの革小物もオレンジ!! ぷっくりしたフォルムと蛇腹が金運を呼び込んでくれそうな予感。





*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

 chipoさんへ
 いつもいつも本当にありがとうございます。
 大事に大事に使わせていただきます。
 
 まだまだ、寒い日が続きますが体調など崩されませんように
 お気をつけくださいませ。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-01-18 11:17 | イロイロ その他

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite