* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

切り絵以外の作品

明日から始まるプチ展示。そこではワークショップもさせていただきます。何でも独学なのでワークショップなんてレベルじゃない気もするんですけど(((^_^;)

ちなみに…ワークショップはパーチメントクラフトという紙の技法です。

d0259209_19311754.jpg

このレース柄のような模様のついた白い紙がパーチメントです!

d0259209_19325783.jpg

こんな風な小さなものや、額に入れたものまで数は少ないですけど色々作りました。

切り絵だけではなく、パーチメントも楽しんでいただけたらと思います。


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-02-28 18:22 | イロイロ その他

納品と展示完了!

d0259209_23413049.jpg



3月1日からのプチ展示にむけて、ギャラリーへ納品とセッティングに行ってきました。

12正座はこのような感じに展示。ライトに照らされた切り絵が何ともいい雰囲気です。

他の作品もぽつぽつ紹介していきますね~!

にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-02-27 23:39 | キリキリ 切り絵

イベントまであと少し!

いよいよ今週末の土曜日、3/1日からイベントのプチ展示が始まります。

すごく寒かった日が続きましたが、ここ数日ぽかぽか暖かくなって、この花も咲いていました。

d0259209_8103138.jpg


イベントの週も暖かいといいなぁ。



にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-02-25 08:03 | トコトコ お出かけ

くす玉

d0259209_23175526.jpg



紙の世界っていうプチ展示だから…
こんなのがあってもいいよね(((^^;)


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-02-22 23:19

ほのかな灯り

d0259209_17443259.jpg


切り絵とLEDろうそくランプを合わせた作品を作りましたよ!!!
薄暗くなった部屋で撮ってみましたが、なかなか可愛らしくていい感じです(*>▽<*)ゞ


d0259209_174855.jpg

ギャラリーFBページです(oゝω・o)σ ・・・ 『『ギャラリーOHANA』』 


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-02-21 17:49 | キリキリ 切り絵

きっかけの1枚

今回のイベント、切り絵とパーチメントは全て白と黒で統一しようかなぁ~と考えています。

色を決めてしまうと作品全体のイメージがついてしまいますよね・・・
見る方それぞれ好きな色を想像しながら、作品を見て欲しいな~と思ったからです。
色が無いけど無限の色があるって、なんだか考えただけで幸せだなぁ~と思って(*'.'*)

でもその想いってお客様1人づつ説明しないとわからないし、
きっかけがないと実行するのも難しいかなぁ~と思ったんです・・・そこで・・・

d0259209_14363576.jpg

イメージのばらつきが少ないこの 『桜』 なら、きっかけの一枚にピッタリかな(*^^)

d0259209_14414826.jpg

桜のバックにこんな感じのランダムドットを重ねて一枚にしてみると・・・

d0259209_144235100.jpg

切り絵がキッチリしているので、色はわざとはめ込まないで 『ぽわん』 とした雰囲気をプラス!

こんな風にたくさんの色を想像してもらえる、明るく楽しいイベントになるといいなぁ~(*'.'*)


d0259209_14475555.jpg

FBページです(oゝω・o)σ ・・・ 『『ギャラリーOHANA』』 


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-02-19 14:50 | キリキリ 切り絵

木枠

d0259209_129233.jpg


この木枠のフォトフレームお気に入り!
レースをいれても、切り絵をいれても、グッと雰囲気を締めつつ可愛さもアップしてくれる(*˘▽˘*).。.:*♡

にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-02-18 12:07 | キリキリ 切り絵

透明パネル

d0259209_1156379.jpg



よくよく考えると、最初の一枚 『おひつじ座』 の完成形をアップしていなかった(笑)・・・と気づいたので、
透明パネルに挟み込んでアップすることにしました。


来月のイベントは、この置き型か壁掛けで展示しようかと思っています。
はがきサイズの小さなものなのでお客様には近くで見て欲しいし、せっかくの切り絵なので影も楽しんで欲しい!

計画的に作品を準備してきたつもりだけど、イベントまで残り少なくなってくると気持ちが焦る(ーー;)
焦ったところで何にも変わらないんだけど・・・^^;


とにかく頑張るしかないです・・・


d0259209_1256100.jpg


FBページです(oゝω・o)σ ・・・ 『『ギャラリーOHANA』』 


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-02-17 12:12 | キリキリ 切り絵

久しぶりの太陽

先日の大雪、あっという間に家の周りは20センチ近く積もり、雪かきって作業を初めてした。全身プルプル…雪が多い地区の方の苦労がすごくわかった。

今日は久しぶりに太陽を見た気がした。
やっぱり太陽ってすごいなぁ~って、改めて実感した気がする。雪かきで寄せた雪も半分くらい溶けた。

北関東、東北など陸の孤島や、立ち往生のニュース。早く何とかしてあげて欲しい!!


d0259209_0121442.jpg



早く春が来ないかなぁ~と思っていたけど、また週の中頃に雪マークorz もぅ寒いの嫌だぁ~。
[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-02-17 00:00 | トコトコ お出かけ

星座シリーズ完成!

ちょっとペースが落ちてきた切り絵…やっぱり私は根気も忍耐力もないなぁ~。

そんなこんなで、やっとやっと出来た星座シリーズです!

残りの星座一挙に3つアップします!

d0259209_22182383.jpg


やぎ座の幸運花はパンジー、スイトピー、ライラック。上半身はヤギですが、下半身はお魚なんですよね~。

d0259209_2233109.jpg



みずがめ座の幸運花はサクラソウ、コスモス、チューリップ。水瓶から流れ出ているのは美酒なんですって。

うお座の幸運花はひなげし、すみれ、フリージア。美と愛の女神アフロディーテが怪獣に襲われた際、魚に変身し川に逃げたそうです。その時一緒にいた息子と自分を紐で繋いだそうです。


ギリシャ神話、色々面白いお話がありますよね(*˘▽˘*).。.:*♡


長々と星座シリーズお付き合い下さいありがとうございました!来月のイベントで、どんな風に飾ろうかなぁ~。



にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-02-12 22:12 | キリキリ 切り絵

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite