* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

良い香りとともに

先日、ポストに届いた素敵なプレゼント・・・

d0259209_10343937.jpg



うきゃ~(*≧∀≦*) なんて可愛いスミレさん!! しかもいい香りもする~** (*'.'*)**



これをプレゼントして下さったのは、ガーリーな手づくりの雑貨を作られたり、
リメイクや絵、美味しそうなジャムなど何でも器用にできちゃう*chi-i*さん。
その様子は、こちらの『*chi-i* handmade diary』でご存知の方も多いはず!


丁寧に編み上げられたスミレ。本物と間違えそうなくらいですよねぇ。
茎の部分は針金が入っているので、好きな角度に変えられるんです(*'.'*)
このお花には、本物から作られているスミレの精油が付いていていい香りもするんです!


どこに置こうか、あっちこっち持ち歩いているとお部屋がほんといい香りに包まれました。

d0259209_10495064.jpg


d0259209_10501219.jpg



可愛いプレゼントなので、うまく写真撮ってあげたいのですが、私の腕じゃ・・・
*chi-i*さんのブログでも紹介されているので、そちらでも確認してみてくださいね!!

可愛らしいプレゼント、本当にありがとうございました(*>▽<*)ゞ



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-03-31 10:55 | イロイロ その他

せっかくの…

d0259209_18195248.jpg



春だから仕方がないのかもしれないけど、桜が咲き始めると
必ず強風や雨続き…せっかく綺麗に咲きだそうとしているのに。

今週はあまりお天気よくない予報…青空を見ながら桜を眺めたいなぁ。



それから…こんなお花の脱け殻を見つけました。背丈は1mくらいかな?
この花はなんて名前なんでしょう?

d0259209_18233247.jpg



ご存じの方いらっしゃいますか?
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-03-30 18:18 | トコトコ お出かけ

暖かい1日

朝から暖かかった1日。お花もたくさん咲き出しています。

d0259209_9361054.jpg



d0259209_9372357.jpg



d0259209_9365746.jpg



桃の花~。この花を見ると『可愛い~♪』って言っちゃうのは私だけですか(笑)

夏になる頃は、この桃畑にたくさんの美味しい桃がなるんだろうな(((o(♡´▽`♡)o)))
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-03-29 09:34 | トコトコ お出かけ

無心で

私は料理をしてる時、何にも考えずにぼぉ~っとしてるから、
すごいリラックスしているのかもしれません。

例えば、ハンバーグをこねている時…
ミンチを白っぽくなるまでひたすらこねる。

d0259209_10565673.jpg


今日は3種のミックスチーズのせで(((o(♡´▽`♡)o)))



鰹と昆布でお出汁を取った後、出がらしで佃煮やふりかけを作りますが、
ふりかけの仕上げにすりこぎでひたすらゴリゴリ。

d0259209_111387.jpg



ゴマとおじゃこを加えて、荒くゴリゴリ。音とこの手に伝わる感覚が好き。

フープロも早楽で好きだけど、こういう手間でリラックスするのもいいのかも(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-03-26 10:50 | パクパク ごはん

嬉しいプレゼント

少し前に切り絵のプレゼント企画で当選されたkoyuki2012さん。
可愛いワンちゃん達、お花、景色など、ハッとさせられる色合いや構図など
本当にたくさん素敵なお写真がいっぱいで毎日楽しみにしています!
koyuki2012さんのブログ『こゆきのphoto diary』で届いた切り絵を紹介して下さってます。

素敵に写真を撮っていただける方に、作品全部残してもらっておけば
良かったと少し後悔しております(;゚Д゚艸)



そんな後悔している私のもとへ、koyuki2012さんからプレゼントが届きました。

春を感じられるチューリップのポストカードです!
さっそく我が家のポストカードコーナーへ飾ってみましたよ~。

d0259209_22263749.jpg


はぁ~(((o(♡´▽`♡)o))) 私もいつかこんな風にお花撮ってあげたい。

美しいポストカードなのに、それを上手く撮れなくてkoyuki2012さんスミマセン(;_;)

本当にありがとうございましたd(((((≧▽≦))))))b


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-03-25 22:25 | イロイロ その他

一番は誰だ!

d0259209_15304535.jpg




たくさんの鯉のぼりが、大空に向かって競争しているようでした( ^∀^)









d0259209_15333419.jpg



横で撮った写真、真ん中の鯉のぼりが風の具合で凄い目つきになっています(笑)
こちらの方が、一生懸命競争しているように見えるかな(^^ゞ









d0259209_15372741.jpg


小さな谷間の畑に、たくさんの鯉のぼりがかかっているんです。春風に揺れて気持ちよさそうです。




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-03-24 15:42 | トコトコ お出かけ

表札のオーダー

3月初めに行ったプチ展示 『紙の世界展』 を見に来てくださったお客様が、
『家に飾る切り絵を作ってください』とおっしゃってくださいました。

ご夫婦とワンちゃんの誕生月の幸運花と、苗字を組み合わせて表札風仕上げのオーダーでした。


相談しながら下絵を決めて、切り絵の完成。本日発送いたしました。
出来上がりはこちらです(ご本人了承済)。

d0259209_1832680.jpg



谷口様 オーダー本当にありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-03-22 18:35 | キリキリ 切り絵

幸せな時間


d0259209_18172286.jpg




大きなももいちごが、ゴロゴロ~(((o(♡´▽`♡)o)))

季節のフルーツがいっぱ~い(((o(♡´▽`♡)o)))

このパフェカップの中は、ほとんどフルーツしか入ってません。

最高に幸せな時間だわぁ~(((o(♡´▽`♡)o)))
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-03-21 18:18 | トコトコ お出かけ

食べ物も黄色祭り

黄色のシリーズ!
今日は食べ物で(食いしん坊の私は、やっぱりこれがないと♪ルンルン ((ω'∀'ω)) ルンルン♪)

ミモザサラダにしようかなぁ~と思いましたが…
この日のご飯には合わなそうだったのでヤメ。私の大好きなものに決定!!

d0259209_9345072.jpg

柑橘類が好きですが、甘いだけじゃダメ!
甘味、酸味、苦味が揃っているものが大好き。
今回は、グレープフルーツジュースの中にフレッシュな
八朔を入れたゼリーを作りました。

プリン(カスタード)が苦手な私は、断然ゼリー派なのです(〃艸〃)ムフッ
家で作ると好きな味に作ることが出来るし、
それに量もいっぱい( ̄▽ ̄;) 食べられますね(笑)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-03-20 09:42 | パクパク ごはん

ポンポンと咲きました!

『春の黄色祭り』で先日作っていたミモザのリース仕上げに入りました。


d0259209_21221585.jpg



ミモザの花がポンポンと弾けて咲きました~(〃艸〃)ムフッ ミモザ大好きなのでたまりません。

楽しい企画を考えてくださった、あとりえ さかみちさん 本当にありがとうございました!



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-03-19 21:20 | カチカチ タティングレース

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite