* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バラ バラ バラ

もう4月も最終日…早すぎる。何にもせずに過ごした気がして焦る~(;゚Д゚艸)

最近の日課は、バラのつぼみチェック。

虫がついてないか、病気になってないか、気にかける事が続いてます。

d0259209_1137497.jpg

ファーザーズデイ 我が家で一番小さな朱色

d0259209_1139236.jpg

ゴールデンボーダー 房咲きの華やかな黄色

d0259209_11452566.jpg

主人の実家から切り花をもらって、挿し木から育てた赤いバラ。名前はわかりません。

d0259209_11472045.jpg

ピンクのたくさんの花びらが可愛いジェームス.ギャルウェイ

d0259209_11485244.jpg

一番ぷっくり膨らんでいるオレンジのグラデーションが綺麗なブラスバンド

d0259209_11493693.jpg

去年の秋に我が家へやってきた新入りのアイスバーグ。白いお花が楽しみです。

これからが楽しみだなぁ~(((o(♡´▽`♡)o)))


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-04-30 11:33 | スクスク お花

いい天気だけど…

針仕事してます(笑)


d0259209_12321322.jpg




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-04-26 12:30 | チクチク 刺繍

春の食べ物

d0259209_9212465.jpg




どど~ん!実家の京都から大量の朝堀り筍が送ってきました。

実家とはちがい大量の筍を茹でる鍋がない(笑) そんな理由から、ご近所さんには生のままお裾分け。

残りは3回にわけて茹でましたが…疲れた(笑) でもこの後の楽しみのためです(〃艸〃)ムフッ
今朝は簡単筍と卵のスープ作って食べました。

d0259209_9304146.jpg


シャキシャキで美味しい~(*^^*) 毎年 春の楽しみ食材です。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-04-25 09:20 | パクパク ごはん

小鳥

d0259209_2242577.jpg



d0259209_22425211.jpg



カードスタンドに切り絵のミニカード。
悩んで、やっぱり作り直し。

d0259209_22435280.jpg



小さい青い鳥を配置してみた(♡ˊ艸ˋ♡)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-04-23 22:41 | キリキリ 切り絵

ひまわり 仕上げ

前回の記事『まちがいさがし』楽しんでいただけましたか(*^^*)?

あれからお客様とお話。
決めていただいた形の切り絵をもう一枚作り、LEDランプに仕上げました。

ランプを点灯していない時…
d0259209_1134459.jpg


葉っぱの部分だけ色付けをしました。
少し色が入るだけで、雰囲気が全然変わります。
そしてLEDのキャンドルランプをつけると…
d0259209_1154585.jpg


このキャンドルの色を利用して、ひまわりの色が出るようにしました。

苦戦もありましたが、なんとか形になって良かったです(((^_^;)

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-04-21 10:57 | キリキリ 切り絵

まちがいさがし

d0259209_22284192.jpg



まちがいはど~こだ(笑)

オーダー品を作っている途中です。同じ下絵から2種類の切り絵を切り出しました。
最終段階でどちらがいいか決めて、形にしていきます。

d0259209_22311697.jpg


決まった方を今回はオーダー様のご希望で色つきのランプに仕上げていきます。

d0259209_22325640.jpg


切り上がったばかりのものを光にかざして、一人で満足する時間が最近楽しくなりました(笑)

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-04-17 22:27 | キリキリ 切り絵

ワークショップ

後3週間でGWに入りますね~。ほんとに日が経つのが早すぎる。

雑貨屋 ULU ULUさんでお世話になるようになってから、毎月楽しいイベントがありすぎて余計に早いのかも(笑)

そして来月の1日~7日のウルウルは、ワークショップいっぱい!
500~1500円のお得なワークショップいっぱいなので、色々試して楽しめそうです。
私は5月5日に切り絵(500円)で参加させていただきます(((o(♡´▽`♡)o)))


d0259209_12243179.jpg


こんな下絵からカードを作り、色合わせでも楽しんでもらおうかなと思っています。

d0259209_12262829.jpg

これは30分ほどで切ることができる切り方です。
お時間が間に合いそうな方は、黒の線だけを残す方法にチャレンジしてもらってもOKです!

お時間が合う方は、お友達やご家族とご一緒にワークショップ参加してみませんか?


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-04-13 12:10 | キリキリ 切り絵

力強さ

主人の実家でいつもすごい勢いで咲くジャスミン。

去年そのジャスミンをいただいて、お家に飾っていたものですが、
部屋中に香りが広がっていい気分でした。

花は1週間ほどで終わって落ちましたが、葉は生き生きしていたのでそのまま水に浸けたままに。

葉が枯れる様子もないので、一応水かえだけはしていましたが、そのうち根が出てきて。
ヘデラの白雪姫とともにた瓶に付けたまま丸一年…

d0259209_20463849.jpg


つぼみが出てきているではありませんか(;゚Д゚艸) 栄養材も何もあげていなかったのにビックリ!!

ジャスミンってこんなに強いお花だったんですね。今更ですが土植えしてあげた方がいいんでしょうか(汗)

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-04-10 20:28 | スクスク お花

太陽の暈

ベランダから見たハロ。ベランダからだと見る大きさに限界があったけど、
公園だと思い切り見えました。髪のはねたおばさんが空にカメラを向けている・・・
かなり怪しい光景ですが、この際許してください(笑)

d0259209_16252059.jpg



かなり綺麗に虹の暈が出来ています。私のカメラの腕では撮影に限界がありますが(ーー;)
頑張ってグルリと一周どうにか撮影できないか、公園の真ん中でウロウロ ウロウロ

d0259209_16275524.jpg



これが限界でした(゜-Å) ホロリ 珍しく綺麗なハロだったんですがわかりますか?


d0259209_16295237.jpg



こんな画像だけど、ラッキーな事が皆さんにも起こりますように (oゝω・o)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-04-07 16:31 | イロイロ その他

いいこと起こるかな(*≧∀≦*)

久しぶりのいいお天気。ベランダで洗濯を干していると・・・   ん!?(*゚ロ゚)!?


d0259209_1611593.jpg



ハロが出てる~(*≧∀≦*) 日暈とも呼ばれていますよね~。
これは、もしかして上部も出てるかな?と思い覗き込むと・・・


d0259209_16161818.jpg



やっぱり一周してる!! なかなか見ることが出来ない現象。
洗濯も途中 髪の毛もハネハネだけど、カメラを持ってダッシュで公園まで。


Part2へ続く・・・



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-04-07 16:20 | イロイロ その他

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite