* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ネコ集まっ展

6月もあと数日で終わりですね。2014年も半分過ぎようとしています。早すぎる~(;゚Д゚艸)

7月1日から雑貨屋 ULU ULUで始まる、『ネコ集まっ展』!

たくさんの作家さんが、猫をテーマに作品を作っておられます。
あっちもこっちも、ねこ!ネコ!!猫!!!猫好きにはたまらない空間になりそうです(♡ˊ艸ˋ♡)

私も何点か猫の作品納品しました。

d0259209_2350574.jpg



ねこちゃんブローチです。タティングの足跡と、頭の花飾りがついています。

色々なワークショップもありますので、お時間のある方は遊びに来てくださいね♪


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-28 23:43 | カチカチ タティングレース

年齢を重ねて…

d0259209_1952578.jpg




子供の頃より年齢を重ねてさらに好きになるってものってありますよね~。

鯖の味噌煮…なんだか最近 妙に美味しく感じる(笑)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-25 19:04 | パクパク ごはん

今日はキリッと!

昨日はふんわり紫陽花の写真をアップしました。
色んな方法にチャレンジして写真におさめたいなぁ~と、綺麗なお花を見ると思うのですが、なかなか腕がついていきません(>_<)

今日はキリッと!

d0259209_1032723.jpg


小さい蝶々がたくさん羽ばたいているようですよね~。


d0259209_10353867.jpg


この場所の紫陽花は、青7割、赤2割。残りの1割、ほんの少ししかありませんでしたが、存在感は抜群のこの白!

この白もふんわり撮ってみたかったけど、あえなく撃沈(笑)

白い紫陽花、綺麗だなぁ~♪


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-24 10:27 | トコトコ お出かけ

ふんわり

昨日に続き、紫陽花アップします。


d0259209_11342084.jpg



ふんわり柔らかな、ゆる~い写真大好き。人気のブロガーさんや色々な写真を見てると、自分でもチャレンジしてみたくなる。

カメラの設定を変えて、いざ!


ん~なんか違う………おばさんだから女子カメラは無理なのか!?(笑)


今回チャレンジしてみたふんわり写真です(((^_^;)


d0259209_11332449.jpg



d0259209_1133507.jpg


小さなハートが可愛いなぁ~って思ったけど、何だかうまく表現できない(._.)


やっぱりカメラは難しい…



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-23 11:28 | トコトコ お出かけ

雨の前に

近くのあじさい園へ初めて行ってきました。

d0259209_16263051.jpg



あじさいで有名な場所は、ひと・ヒト・人でごった返しているようですが、ここは静かなものです(笑)


d0259209_16293020.jpg



d0259209_16295368.jpg



ハイキングのお客様やご近所の方だけのようです。おかげでゆっくり写真を撮れました。

d0259209_1630597.jpg



d0259209_16312738.jpg


やっぱり日本は酸性よりの土壌のせいで、青いあじさいが多いようですね。


雨が降る前にたくさん見ることができて良かったです(*^^*)



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-22 16:23 | トコトコ お出かけ

トコトコ

d0259209_1245210.jpg



来月の雑貨店へ納品するために作ってます。

イベントブースは『ねこあつまっ展』
雑貨店の作家さん達がそれぞれ『ネコ』にちなんだ作品を作ってこられます。

どんな感じになるのかな~♪



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-19 12:43 | カチカチ タティングレース

あんなにあったのに…

d0259209_23541561.jpg




ことこと なめたけ炊いてました。

お鍋にいっぱいあったエノキも、炊き上がったら半分以下(((^^;)
でも自分の好きな味で、買うよりはたくさん出来上がるのでOK!

ご飯食べ過ぎないようにしないと(;°□°)




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-17 23:52 | パクパク ごはん

6.13.Fri 満月の夜 (;゚Д゚艸)

昨夜は6/13(金) しかも満月。何かが起こりそうな夜…


d0259209_10551474.jpg



夕日も赤く赤く…西へ沈み、辺りが薄暗くなる中、遠くで何かが蠢く…

d0259209_10573199.jpg





すでに先客いっぱい(笑)


d0259209_1125365.jpg


目的はこれ!ホタルです。携帯だとこれが精一杯(笑)

私が住んでいる近くでも見ることができますが、今回は初めての場所へ…
といっても車で40分ほどの阪和道 岸和田SAの近くです。

珍しく主人が仕事が早く終わったので、いつもと違う場所に行こうかと伺ったのですが、近づくにつれ地元の方が警備や車の誘導で何人も立っておられます。

少し早めにいったので、川から近くの場所に停めることができました。警備されている方にお話を聞くと、実は今日6/14(土)にイベントがあり、まだ前日なので人もマシですよ~との事。

1時間もしないうちに、どんどん人は増えていきました。私達は混雑する前にホタルの乱舞十分楽しませていただきました。

車に戻ってくると、ふわふわと一匹

d0259209_11184018.jpg




一匹狼?的なホタルくん。川とも竹やぶとも違う場所を飛ぶなんて、何て冒険野郎(笑)

d0259209_11203643.jpg


記念に1枚。ゲンジボタルはやっぱり大きいわ(*'-'*)

ホタルだけでなく、綺麗な川を演出してくれる『この子』も姿は見えませんが頑張ってましたよ。



綺麗な鳴き声ですよね。


帰りはさらに大渋滞…
たぶん一番遠い車は、綺麗に整備されている道路ですが山道2kmは歩かないといけなかったかも。

知らずに行ったけど、色々ラッキーで良かった(〃艸〃)ムフッ
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-14 11:46 | トコトコ お出かけ

女子力アップするかな♪

d0259209_011796.jpg


ポストに届いた素敵なプレゼント…

ブログmy story*** の rinarina_216さんからでした。

cottonくんの刺繍のお礼にと、私の好きな色に作ってくださったのは…

d0259209_23563342.jpg


こんなに可愛らしいミラー。モスグリーンに色を変えてくださいました。

ミラーって撮影難しい(*_*) だって色々写り込むし…ましてや私が写った日には、鏡割れちゃうかもしれないし(笑)

前に作った、お花のアレンジメントとピッタリ!!

もうひとつお気に入りと一緒に…

d0259209_03264.jpg


ペンギンさんのモビール!
実は、壁とモビールだけを撮るために、この時ものすごい体勢(笑)

少しアンティークな感じにも(〃艸〃)ムフッ

d0259209_043239.jpg



あ~めちゃくちゃ可愛い!こんな可愛い鏡を毎日眺めていたら、失いかけてる女子力もアップするかなσ(^_^;)?

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-13 23:52 | イロイロ その他

小さい小さい

d0259209_16472397.jpg



グラデーションの糸、せっかく出したので小さい小さい小花を集めたモチーフ作りました。


やっぱりグラデーション可愛い(〃艸〃)ムフッ

アクセサリーに仕上げて、テトテに出品しようかな~。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-12 16:46 | カチカチ タティングレース

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite