* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

たっ耐えた~(笑)

はぁ~この酷暑だった3~4日間。ほんとに暑すぎてすごい数日間でした。

そんな中エアコンの調子が悪くなり、あれやこれやと試したけど全滅…orz

エアコンの会社に数年勤めていたので、ある程度の対応策はコールセンターに問い合わせなくてもわかる…あ~これは室外機のがOUT…型も古いし買い換えだわ(泣)

しかし、この時期のエアコン関係の現場は目が回るほど大忙し。修理も新規もほんとパニックな事も知っています。

ここは耐えるしかないか…それが酷暑になる前日でした(笑)
そして高温注意報が発令される中、グダグダになりながら耐えました。すこしおんどの下がった今日は、涼しく感じるほど。

意外と私、我慢強かったのか(笑)?だってこんなに暑いのに食欲も落ちないんですもん orz

しかも主人もお昼に『こってりしたパスタ食べたい』とリクエストがあったので、じゃあこれならどうだ!と作ったパスタがこちら!

d0259209_20193132.jpg


アボカドとサラミのカルボナーラです!
なかなかコッテリでしょ(笑)

サラミは薄くスライスして、オリーブオイルでゆっくりカリカリにしました。
初めてアボカドをカルボナーラに入れてみたけど、かなり好みの味に仕上がりました♪




昔から『夏バテ』ってしたことが無いんですよね…食欲がなくなるって感覚も無いし…そりゃ痩せませんよね(((^^;)

みなさんもいっぱい食べて、この暑い夏元気に乗りきりましょう!



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-27 20:04 | パクパク ごはん

やっぱり好き!

大阪 中之島~天満橋 この時季盛り上がるのは『天神祭』です。

私は市内住みではないし、わざわざ祭りの人混みの中へ飛び込む元気もありません(((^_^;)

しかしこの近辺で、今年はもう1つ盛り上がるイベントがあるんです!

その名もSAMURAI JACK ~初陣~

切り絵をはじめとした、紙にまつわる作家さんのグループが、近辺のギャラリーをジャックされています。

3連休明け、しかも天神祭クライマックス前に行かなくては!と22日に見てきました。

ギャラリーは撮影禁止の所も多かったのですが、撮影可能なものだった一部をご紹介します。

d0259209_1024095.jpg



大阪証券取引所があり、ビジネス街の北浜。そこからすぐの場所にあるLinks gallery で展示されていました。

鳩がいっぱい飛び立つなか、カラフルな迷彩柄…よくよく見ると(*゚・゚)ンッ?

d0259209_10331123.jpg



迷彩に隠れた迷彩模様のワニが!!スッゴク斬新、スッゴク感動!こちらは下村優介さんの作品です。
運良く在廊中だったのでお話させていただきました。


そして、もうひとつのギャラリーspinning こちらではSAMURAI代表のキタノユキフデさんの作品をはじめ、他の方の作品もたくさんありました

残念ながら、撮影はできなかったのですが、キタノさんに許可をいただいたので購入してきたポストカードをご紹介。

d0259209_10462838.jpg


このポストカード切り絵の素敵さが少しでも感じられるように、透明のプラスチックカードになっていて、光を当てると切り絵と同じように影も楽しめるんです。

2m程の大作もあるので、お近くの方は是非本物をみて迫力感じてください!彫紙アートの作品もありましたよ~♪

やっぱり私は切り絵が好きなんだと、再確認できた1日でした。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-24 10:12 | トコトコ お出かけ

ライオンとネズミ

d0259209_1844518.jpg



私が好きな『ライオンとネズミ』をモチーフにしたビスケット見つけちゃった(^∇^)

ナチュラルストロベリー味で美味しい~♪

他の物語もあったので気になる~(笑)
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-22 18:44 | イロイロ その他

7/16

d0259209_1931518.jpg



今日は7月16日


7 なな 1 い 6 ろ の日と言うことで、今日は『虹の日』らしい。

毎日 毎日 『○○の日』ってありますね(((^_^;)



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-16 19:02 | カチカチ タティングレース

赤と黄色

父の手作り野菜、今回は大量のプチトマト。
ものすごく大量なので、近所に分けてもまだまだ残ってる。

この暑さでどんどん熟れて真っ赤っか。そしてプチンと弾けます。

d0259209_12261160.jpg



形がよくて綺麗なものは、冷蔵庫で冷やしてそのままいただいて、
弾けて熟れすぎたものはトマトソースにしました。

今回は仕込んである『塩レモン』と一緒に煮込んでみましたよ。
お鍋のなかは赤と黄色のビタミンカラーで綺麗です。

防腐剤や防カビ剤を使っていない国産のレモンなので、
そのままお鍋にレモンを入れると出来上がった頃には
レモンの皮もクタクタのソースに変わっています。

味見しましたが、トマトの甘味に爽やかなレモンの香りがついて、
とっても美味しかったですよ(*^^*) 後は瓶詰めにして保存します。

ちょっとトマトが苦手な私ですが、こうやってトマトソースに
するとたくさん食べることが出来ますね♪

暑い中、美味しく安全なお野菜作ってくれている父に感謝です。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-16 13:13 | パクパク ごはん

15cm 木皿

d0259209_11594027.jpg



ウッドバーニング教室 久しぶりに行ってきました。

今回は、北海道の樺の木でできた木皿。
教室の内容が進むにつれ、素材が色々出てきて
最初の頃とはまた違った意味で緊張する~(;゚Д゚)

牡丹の花びらや葉っぱの柔らかさを表現するのに、
ペンの強弱をつけながら、一気に描きあげる。


仕上げは蜜蝋を塗り込んでしっとりツヤツヤ。使える一品ができました。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-15 11:58 | ヤキヤキ ウッドバーニング

鼻と頭が(^-^;

初めてソープカービングにチャレンジしてみました。

d0259209_11225674.jpg



石鹸の香りって好きですが、ふんわり香るからいいんだと改めて痛感(笑)

作業に夢中になってると、香りで鼻と頭が痛くなった (^-^; 牛さんの石鹸、こんなに香りキツかったかな…


スパッと切れ端が取れるときの感じが気持ちいい!やっぱり私はカッターの作業好きなんだな(笑)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-07 11:20 | イロイロ その他

CAT

大阪 南森町にある雑貨屋 ULU ULU さんで始まっている『ネコ集まっ展』!

店内たくさんのねこだらけ。そして壁には…

d0259209_12135511.jpg


ねこちゃんのフォトコンを開催しています。お客様にシールを貼っていただいているようです。
飼い猫ちゃん、野良猫ちゃん どのこも可愛いですよ♪


画像の右下に写っているタティングのネコ(フリーパターン参考にさせていただきました)!

d0259209_12165814.jpg


ネコ?トラ?って感じです(笑)
こんな風にモチーフも自分で考えて編めるようになるといいなぁ。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-04 12:08 | カチカチ タティングレース

てふてふ

ウッドバーニング 中級の4回目かな?課題を仕上げました~。

今回は『てふてふ』少しリアルです。

d0259209_13371949.jpg


羽のホワホワやコナコナした感じとか、ちゃんとかけてるかな?
後は先生のチェック…たくさんお直しあるんだろうな。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-03 13:34 | ヤキヤキ ウッドバーニング

ステンドグラス

d0259209_8505178.jpg



先週の土曜日、初めてステンドグラスにチャレンジしてみました。

お子さまでもできるワークショップで、色も形も決められているセットを
ハンダ付けするだけのものですが、お気に入りの1つが出来ました。

一度やってみたかったハンドメイドだったので、とっても楽しい時間が過ごせました。

ステンドグラス特有の、細かく面倒な作業が省かれていたので『楽しい!』って
思えたけど、ハンダ付けまでが大変そう(((^^;) これは手が出せないな(笑)

とってもいい経験になりました(♡ˊ艸ˋ♡)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-02 08:49 | イロイロ その他

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite