* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ひらひら~

d0259209_11373447.jpg



これは練習で作った蝶々。11月の雑貨屋 ULU ULUでは、これとは違う小さな可愛い蝶々が
オーナー様の羊毛とコラボされているはずです(((o(♡´▽`♡)o)))

どんな風になっているのか楽しみだなぁ~。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-29 11:37 | カチカチ タティングレース

ゆっくりランチ

昨日は雑貨屋ULU ULUさんへ…

納品前に一人でゆっくりランチ。
キッチン カフェ&バー möm(マム)』さんへ

d0259209_1171665.jpg



三段重ねで運ばれてくるランチボックス、どんな内容なのか開けるのが毎回楽しみ(。>∀<。)

今日もボリュームたっぷり!しかも800円!安くて美味しい、申し分ないランチです。


来月11月は雑貨屋 ULU ULUさん誕生 1周年です。

羊毛フェルトを使った雑貨を作ってらっしゃるオーナー様と、作家さんとのコラボ展示があります。

私も参加させていただきます。4月担当!蝶々のタティングを編みましたよ(^-^)

11/1(土)~7(金)まで。
秋晴れの続く気持ちいい季節です。お時間のある方はぜひおいでください。
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-28 11:01 | トコトコ お出かけ

小さな花束

d0259209_10555240.jpg



お花の大きさは約1cm。青い花束に仕上げてみました。
小瓶や小さなかごに飾っても可愛いかな。それともコサージュにしてもいいかな。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-24 10:56 | カチカチ タティングレース

キノコピラフ

d0259209_19595867.jpg



コンソメと厚切りベーコンで炊いたご飯に、舞茸としめじを混ぜた秋らしいピラフ。

キノコを炒める時のコツは、油もひかず フライパンに入れたら絶対にかき混ぜないこと。

キノコから水分が蒸発するまでがまんがまん。そうすれば、美味しい旨味も逃がしません!

最後にかるく醤油をかけて味付け、炊飯器に入れてかき混ぜたら出来上がり~♪


ワンプレートには、まん丸のハンバーグ。食べ過ぎちゃうコンビです(笑)




最近、IGが楽でブログが後投稿になってきた(((^_^;)
IG見ていただいて下さる方は、同じ写真でごめんなさい…



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-21 19:59 | パクパク ごはん

デート デート(((o(♡´▽`♡)o)))

先週の金曜日、リベンジならまち!

今回のデートのお相手は*Chi-i* handmade diaryでガーリーなハンドメイドをされているChi-i0524さん…

興味が無い主人と行くと、目的地以外行けなくて(笑)
今回は、手作り大好きな二人で色々散策してきました。

まずは、11時開店のカナカナさんへ。
d0259209_1231571.jpg


すでに4組並んでおられましたが、すんなり入店。さすが人気店!カナカナランチをいただきました。

d0259209_12302858.jpg


体に優しい味付けのほっこりするご飯。とっても美味しかった~。

雑貨店やお土産やさんなど、ぷらぷらしながら、今後の手作りの参考になる話を色々しました。

帰りにはこんな手土産まで。

d0259209_12432454.jpg

アクリルたわし~この形の欲しかった~(((o(♡´▽`♡)o)))

d0259209_12442095.jpg

Chi-i0524さんの丁寧な手仕事。ほんと惚れ惚れしちゃいます。大事に使わせていただきますね。

それともうひとつ!

d0259209_1245094.jpg


Chi-i0524さん イチオシスーリール・ダンジュさんのチョコレートケーキ!

超濃厚!ベリーの酸味も感じられて、めちゃくちゃ私好みの味~(((o(♡´▽`♡)o)))

主人も喜んで食べてました♪Chi-i0524さん本当にありがとう(。>∀<。)

また一緒に遊んでね~♪
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-19 12:20 | トコトコ お出かけ

ため息、ため息、ため息

台風が過ぎて暑くなると聞いていましたが、肌寒い1日…

私のところは台風直撃!数時間ものすごい雨でしたが何とか被害もなくひと安心。
皆様のところは被害はありませんでしたか?


台風が来る前の土曜日。
どうしても見ておきたい作品展があったので、奈良までおでかけ。

d0259209_16245827.jpg


飾りマンホールを横目に、休日のならまちをぷらぷら。
目的のボリクコーヒーさんへ。

d0259209_16262023.jpg



入り口付近の雑貨コーナーの壁には、たくさんのマトリョーシカ。

d0259209_16272153.jpg


あっ!このクマさんソチオリンピックで見た~(*^^*)

見に来たのはこれじゃありません。クマさんの奥に見える あれ!です。

d0259209_16285576.jpg



美しい…ため息ものの布花たち。
これは 布花標本 utopianoの作品です。

近くで見ても、本物そっくり。しかも私の大好きな花ばかり。

d0259209_1632952.jpg


もう、あれもこれも素敵すぎです。
布花も作ってみたくなりました(笑)

19日まで展示されています。
写真ではお伝えできない繊細さ、ぜひ本物を見てください(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-14 16:13 | トコトコ お出かけ

イベント中止

台風のばかぁ~(T_T)

本日開催予定だった、天神さんのてんてん市 台風接近により中止になりました。

面白そうなイベントだったのに、すっごく残念です。



しかし!



規模は縮小されていますが、天神橋筋2丁目(1丁目寄り南森町駅付近かな?)で、
少しだけ開催されているようです。

美味しいお菓子や、ワークショップ、手作りも少しだけ並ぶようです。

私は不参加ですが、また何かのイベントがある時はお手伝いさせていただけたらいいな(*^^*)



近々、私にも新しい動きがありそうな予感です。またブログにてお知らせします!
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-13 10:45 | イロイロ その他

16年の…

d0259209_23473270.jpg



1320年前…
ここに都がありました。たった16年間だけだったけど。


奈良県橿原市 藤原京跡


今はとってもとっても広い広場です。


d0259209_23491359.jpg



d0259209_23493844.jpg



d0259209_23495560.jpg



綺麗なコスモス畑も有名です。
たくさんのカメラマンさんがいらっしゃいました。

台風の前に見に来られてよかった。


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-11 23:46 | トコトコ お出かけ

30分おきに

d0259209_8474354.jpg



2014/10/8 21:10頃


昨夜は18:30頃から30分おきにベランダで天体観測。

秋の夜は涼しくて気持ちいい…というより、少し寒かった(笑)



10/13(祝) 大阪天満宮で行われる『てんてん市』
台風の進路が気になるなぁ…雨になりそうな予感。何とかお天気もちますように…


今回の台風19号 かなりの勢力で北上中。被害が少なければいいなぁ。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-09 08:47 | イロイロ その他

3年ぶり

d0259209_19211667.jpg



曇って見えないかと思ってたが…
おっ!少しだけ見られるかも。

18:40分頃。


しばらくベランダで観察。

d0259209_19223345.jpg



19時頃。
赤銅色に月が変わり始めた~。

のんびり眺めていたいなぁ~。
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-08 19:20 | イロイロ その他

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite