* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2014年もあと数時間

先ほどからすごい風が吹いてきました。年明け早々大寒波がやって来ると行ってますよね。
各地で大きな被害が出ないことを祈ります。

さて、2014年もあとわずか…
今年もブログを見てくださって本当にありがとうございました。
嬉しいお言葉のコメントをいただいたり、イベント会場に足を運んで下さったり、新しい出会いもありました。

手芸が好き!という気持ちだけで、様々なものに取り組む悪い癖も、やっぱり今年も治りませんでした(笑)

来年もBeau jade TAMらしい作品をたくさん作ることができるよう、さらに努力していきます(*^^*)

最後は…苦手な絵で(笑)

d0259209_1735488.jpg


お馬さんの後ろ姿で…2014年 1年間走り疲れたかな。

うーやっぱり馬って難しい(((^^;) 絵難しい~(;´д`)


ともかく…今年もお世話になりました。来年もこんなまとまりの無いブログですが、よろしくお願いいたします。

皆様 よいお年をお迎えくださいませ。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-12-31 16:52 | イロイロ その他

カタカタ

今年もあとわずかですね~。
掃除や片付けが苦手な私…もぅこの時期はとても苦痛です(笑)

ぼちぼち片付けをしながら、またサボるの繰り返し。
ひとつのオーダーが終わって『ホッ(´・д・`)』としていたら、また新しいオーダーをいただきました。

まだまだたまっているオーダー、一つ一つ丁寧に作っていきたいと思いますので、お待たせしているお客様 今しばらくお待ちくださいね。

そんな中、また一つ仕上がりました。
今回はカタカタ カタカタ……………

d0259209_8371432.jpg



ミシンを出してがま口を作りました。本革を家庭用のミシンで縫ったので、ゆっくりゆっくり針を進めて作りました。この後 金具を取り付けてお渡ししました。

デザインも色もお任せで!とのことだったので緊張しましたが、とても気に入ってくださったらしく嬉しかったです。

さて、次のオーダー始める前にもうひと掃除はじめます(((^_^;)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-12-27 08:28 | イロイロ その他

発送完了

d0259209_11113054.jpg



黒のレースでおめかしラッピング。
先日 発送完了しました。

D様 この度はご注文いただきまして、誠にありがとうございました。
本日お手元に届く予定です。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-12-23 11:10 | カチカチ タティングレース

お待たせしました。

ようやく、ようやく仕上がりました。

d0259209_20162858.jpg



お花付きのブレスレット。このお花は取り外し可能で、好きな所に付け替えることもできます。

d0259209_2019086.jpg


お花はこんな感じ。スワロフスキーのしべなのでキラキラしてます。

舞台で発表会や公演を行う方なので、少し大きめのお花になっています。


d0259209_20212672.jpg



実は黒のサテンをつけたヘアバンドとお揃いなのです(*^^*)
取り外したお花を頭につけることもできちゃいます。

今はオーダーをいただいたお客様に最終確認していただいてます。

気に入ってくださるといいなぁ~(((o(♡´▽`♡)o)))


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-12-21 20:14 | カチカチ タティングレース

最終に近づきました

d0259209_16341836.jpg



真っ白の同じようなモチーフから…
じゃじゃ~ん!こんな風な色に変化しました(*^^*)

オーダーはブルー、パープル、ワインレッド。

だんだん最終形に近づいてきました!
あと少し頑張るぞ!




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-12-20 16:32 | カチカチ タティングレース

設定が…(>_<)

何だかおかしいと思った…

お気に入りのブロガーさんが、新しくブログをアップされると、通知されるように設定してたのに…

いつからか来なくなって、皆さん寒くてブログアップしてないのかな?なんて思ってました。

私じゃあるまいし、そんな訳ない!と思い設定確認すると『リセット』かかってました(ToT)

なんでなんで~???

すっかりクリスマスムードたっぷりの記事たくさん読ませていただきました~。今年も後2週間しか無いんですね…

d0259209_14375035.jpg


オーダー仕上げにかかってます。
クリスマス頃にお届けできるかな?
もう少しお待ちくださいませ。


あちらこちらで風邪やインフルエンザにかかった~と話を聞きます。
皆さんもお気をつけ下さいね。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-12-16 14:39 | カチカチ タティングレース

シャキシャキとホクホク

d0259209_12584397.jpg



長芋の肉巻き。
とろろも大好きだけど、火を入れたときのシャキシャキとホクホクの食感も(^-^)

カイカイになるので準備が大変だけど(^-^;


d0259209_1302833.jpg


最近、同じモチーフを編んでます。
同じものだとエンドレスに続いているようで、頭がふわぁ~ってする時があります(笑)

集中力…すぐ切れちゃう。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-12-09 12:57 | パクパク ごはん

見上げる sanpo

d0259209_22102426.jpg



先日のキラキラ紅葉とは違って、しっとり落ち着いた紅葉もやっぱり素敵。



d0259209_22135272.jpg


紅葉狩りに出掛けた近くには、楠の大木があっていっぱい見上げて癒されました。



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-12-04 22:09 | トコトコ お出かけ

目が眩む~(☆∀☆)

d0259209_19114447.jpg


色とりどり。太陽の光に当たってキラキラ。

つい2日前、暖かくて陽射しも柔らかかったのに、今日は何!?この強風、この寒さ…

全国的に天候が荒れているようです。雪や風に気を付けましょう(>_<)

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-12-02 19:09 | トコトコ お出かけ

紅葉狩り

とうとう今年も残り1ヶ月となりました。朝から強い雨…これが上がると寒さもさらに増すらしいですね。体調に気を付けないと(+_+)


先日はコートも要らないくらいの暖かい1日だったので、紅葉を楽しんできました。

d0259209_09134824.jpg



少し盛りは過ぎていた感じでしたが、まだまだ綺麗な紅葉を見ることができました。


d0259209_09215262.jpg


d0259209_09190673.jpg



この山門の柱に装飾されていた狛犬に見下ろされながら、たくさんの人がカメラマンに変身(*^^*)


d0259209_09232407.jpg


落葉もとっても綺麗だなぁ~。


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-12-01 09:25 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite