* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月のウルウル

来月の雑貨屋 ULU ULUは、春らんまん展。

店内がお花いっぱいになります。1日はフラワーアレンジメントがライブで見られます。

私も少しだけタティングのアクセサリーとオヤのアクセサリーを納品しました。

d0259209_15012658.jpg


d0259209_15012629.jpg


アシンメトリーのピアス お気に入りです(๑ºั╰╯ºั๑)

桜も満開になっているかな?楽しみな一週間になりそうです。


[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-03-27 14:55 | ハリハリ イーネオヤ

春色のイーネオヤ

d0259209_13214919.jpg


コースターの外周をイーネオヤで飾りました。

イーネオヤのチコラタン先生のお手本を参考に作ってみました。
毎日 針をもって練習するって本当に大事なんだなとつくづく感じます。

はぁ~やっぱりイーネオヤは可愛い!もっともっと頑張るぞ~!


チコラタン先生の許可を得て、写真アップしています。
素敵なトルコの手芸や旅のお話はこちら→ Cikolatan's Oya


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村







[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-03-21 13:15 | ハリハリ イーネオヤ

面白くて美しい

d0259209_10341745.jpg



美しいなぁ~・・・・・・・あれっ!?って思われましたか?

わかりにくいかも知れませんが、鳥と魚がくっついた空想動物です。

パナソニックさんのノートPCのサイトにある空想動物診断で出てきたものです。

名前を入れると診断してもらえます。
ちなみにこれは私(笑) 『ハミングベタ(歌唱闘魚)』です。

綺麗だったり面白い動物もいるので、気になった方は是非(((o(♡´▽`♡)o)))



[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-03-18 10:27 | イロイロ その他

むか~しの記憶

d0259209_15275756.jpg


主人に編んだセーター
かれこれ20年近く前になるな~。付き合っていた当時はしょっちゅう編み物してたけど、最近は全然。

高い毛糸を使っていたので、今でもすっごく綺麗です。

アラン模様 編んでいる時は(?д?) って感じであれこれ焦ることが多いけど、仕上がっていくと模様が浮かび上がって楽しい。

今 同じものを作れと言われたら、ハッキリと断ります(笑) 気力と体力が無理だわぁ~。

老若男女 問わない色使いで作っていたので、最近は私が着てます。袖とか長いけど。


d0259209_17245416.jpg


それから、今日でラストランのトワイライトエクスプレス。

1度は乗ってみたいと思っていた列車。京都の会社に勤めていたとき、昼休みにぼぉーっと眺めてたなぁ。

これもかれこれ20年前…

お義父さんとお義母さんが、数年前にトワイライトエクスプレスに乗って旅行に行かれたときのお土産。

車体と同じ深緑のボールペン。マークがカッコいい!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村




[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-03-12 15:20

おうちでまったり

d0259209_13441273.jpg



今日は梅でも見に行こうかと思っていたけど、あいにくの雨057.gif

こんな時はおうちでまったりお針しごと。
丁寧に糸を抜いたあと細かくステッチ。あ~やっぱり細かいこと好きだな(笑)

これだけでも可愛いけど周りにイーネオヤつけようかな♪




[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-03-07 13:40 | ハリハリ イーネオヤ

淡水パールたっぷり kawaii

d0259209_15280813.jpg



淡水パールを使った黒のイヤリングのオーダーをいただきました。

4色の形もバラバラな淡水パールをたっぷり使っているので、耳元がとても華やかです。

この度はオーダー下さりありがとうございました。
配送準備しておりますので、もうしばらくお待ちください。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
 

 




[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-03-01 15:27 | カチカチ タティングレース

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite