* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

山々を通り抜けて

和歌山プチドライブ旅行 パート2!

紀伊山地は1500m級の山々が連なっていて、和歌山の南北の移動は、急な坂が続く山道になります。

イベント会場を後にして、近所のドーシェルという山の上の人気のパン屋さんを見に行きましたが、案の定ものすごい行列。カフェでピザ食べたかったけど諦めて次の目的地へ。

d0259209_11021943.jpg


それにしても、本当にいい天気!細く険しい山道も、この景色が見られるならたまにはいいかな(*´˘`*)♡

1時間ほど山道を抜けたところに、次の目的地がありました。

d0259209_11021952.jpg


長い間 見たかった『あらぎ島』日本棚田百選にも選ばれております。
U字に曲がった川に、舌状の棚田。山の谷間にウグイスの鳴き声。吹き上げる涼しい風。はぁ~癒される。

Wikipediaによりますと…
川がΩ字に曲がりくねった、典型的な穿入メアンダー地形の内側が舌状の台地となり、大小の水田54枚が階段状の扇形に形成されている。

(*゚・゚)ンッ? U字じゃなくて、Ω字なんだ。

d0259209_11152578.jpg


少し高台なのでジオラマモードで(^-^)


この後、開創1200年の高野山へ。

d0259209_11152534.jpg


奥の院 入口。やはり海外の方多かったです。もちろん日本全国からも。

すごい人だったので今回は奥の院だけ。『撫で三鈷』もできたので感激。たくさんの方とご縁が結ばれた感じです。
撫で三鈷の詳細は→こうやくん日記 に載ってます。

また平日に一人でゆっくり来ようかな。

次はイベントでゲットしたアンティーク雑貨あっぷしますね。

.
.
.

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-04-28 10:46 | トコトコ お出かけ

アンティーク

ついこの間まで寒い寒いと言っていたのに、ここ数日は夏日の陽気…

先日の日曜日、和歌山で行われていたサティアバザールへ行ってきました。

d0259209_15415775.jpg


看板の後ろにも写ってます、アンティークカーが集まるイベントで、同時に古い道具や手作り雑貨のイベントもありました。

d0259209_15422813.jpg


d0259209_15431635.jpg


今の車より断然カッコいいわ~。どの車を見てもキュンキュンします。
見た目は古くても、全部現役バリバリ!この会場は山の上にあるのですが、坂道登ってきたんですよ♪


d0259209_15434688.jpg


d0259209_15440825.jpg



エンブレムのデザインも昔の方がいいなぁ…

この後、もう1つ和歌山で行きたかった場所へ向かいました。

少しだけ和歌山プチ旅行の話 続きます…

.
.
.

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-04-27 15:41 | トコトコ お出かけ

可愛い小さなお花 kawaii

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-04-22 10:19 | ハリハリ イーネオヤ

休憩~♪

d0259209_17170864.jpg


集中してタティング編んでいたつもりだったけど、間違えた~(ノ-_-)ノ~┻━┻

こんな時は少し休憩…最近のお気に入りのアイス(*´˘`*)♡

赤城乳業のアイスとロイズの生チョコ!大好きな2つのタッグ!しかもストロベリー♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡

さて、もう一度気合い入れ直します。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
 

 



[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-04-20 17:14 | カチカチ タティングレース

自家製

d0259209_00492310.jpg


お買い得だったびんちょうまぐろを手に入れたので、自家製のツナを作りました。

まいたけ、えのき、しめじのマリネと一緒にいただきました。

好きな味付けに仕上がるし、好きな感じにほぐせるし、良い感じ~。

またお買い得だったら、今度は少し多めに作ろうかな(*´˘`*)♡


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-04-17 00:43 | パクパク ごはん

お散歩する時は

先日は雨降り前に、満開の桜の下を歩いてきました。
d0259209_12220754.jpg


時折 強い南風に桜も耐えられなくなり、ものすごい桜吹雪。

d0259209_12234335.jpg


鳥さんもお花見しながら囀りしていました。


お出かけの目的はもうひとつ。オーダー品の納品でした。

d0259209_12123542.jpg


明るい色のヘアゴムです。暑くなるこれからの季節、髪を結んで元気にお出かけしていただきたいです。

この度はオーダーありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
 

 




[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-04-04 12:19 | カチカチ タティングレース

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite