* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パーティー用

d0259209_19232064.jpg


先週末 フラワーアレンジメントをされているあゆみ先生の『きんぽうげ20周年パーティー』へ行ってきました。

d0259209_19232107.jpg


パーティーの最初はあゆみ先生の生け込みライブ。何も無いところから、これだけ素晴らしいお花が出来上がっていくのは圧巻!参加されている方も皆さんお綺麗(*´˘`*)♡

d0259209_19232399.jpg


実は生け込みに合わせ雛罌粟さんというミュージシャンの方が生ライブ。コントラバスの静かな音と透き通った歌声が素敵でした。


黒のワンピースに合わせて、チョーカーを作りました。スパンコールでキラキラさせたけど、二重顎で見えなかったかな( ≡∇≡)b

あゆみ先生 20周年おめでとうございます。そしてこれからも一線でのご活躍応援しています。


イーネオヤ


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*´˘`*)♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村
 

 



*****
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-09-28 19:14 | ハリハリ イーネオヤ

コラボレーション

d0259209_12412437.jpg



彼岸花の群生の中にソーラーシステムが…

広い土地が必要なので、最近はこういった田んぼの中や山の斜面によく見かける光景になりました。

写真も人工物を写り混まないようにするのに苦労します(((^^;)

d0259209_12413039.jpg


彼岸花の他には蓮、コスモス、萩、柿、ザクロなども…

d0259209_12413472.jpg


真っ赤なザクロの実 おちょぼ口に見えて可愛いです。


d0259209_12413750.jpg


モズかな?色んな鳥も囀ずっていました。癒された1日でした。


*****
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-09-27 12:33 | トコトコ お出かけ

赤く赤く

d0259209_08491529.jpg


わぁ~っと思わず声をあげてしまった、このド迫力の彼岸花。

d0259209_08492055.jpg


一つ一つじっくり見ると、とても繊細な花なのに、赤い花の中で一番力強く感じるのは私だけじゃないはず!

d0259209_08492266.jpg


彼岸花の盛りが過ぎれば、次の主役はコスモスかな?


*****
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-09-26 08:40 | トコトコ お出かけ

大和三山

d0259209_08482662.jpg



奈良の平野に大和三山


ここは日本神話や天皇のお話がたくさんある場所。




主人のお母さんが育った場所でもあり、毎年この近くにあるお婆ちゃんや親戚のお墓参りへ来ているけど、この場所まで登ったことがなかった。



実はこの場所…



d0259209_08484395.jpg



こんな感じです。一面に彼岸花が広がってます。なんて美しい!


しばらく彼岸花の写真が続くと思います。



*****


[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-09-25 08:38 | トコトコ お出かけ

バケモノの子展

待ちに待っていた『バケモノの子展』大阪で始まりました!

早速 行ってきました~。細田守監督の作品が大好きな私と妹。映画も公開すぐに行きましたし、この展示会も一緒に(笑)

d0259209_09074245.jpg


写真撮影NGの場所は原画ゾーン。それ以外OKでした。熊徹や九太が持っている刀ですが、コラボ作品として本物も飾られてました。ものすごく美しく見入ってしまいました。

d0259209_09181694.jpg


d0259209_09181956.jpg


他にもサマーウォーズ、時をかける少女、おおかみこどもの雨と雪などなど、細田ワールドたっぷり。

絵コンテなど本当に細かく描かれているものや、スタッフさんへの指示やお願いなどが走り書きで書かれていて面白かったです。

あ~満喫満喫(p〃д〃q)


**********
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-09-19 09:00 | トコトコ お出かけ

野菜の粉入り

日曜日 甲子園へ行ったついでに、前から気になっていたパン屋さんが近くにあったので行ってきました!

お目当ては、前の記事 甲子園の写真の右下にあったシマシマのクロワッサン。その名もカラクロ!

d0259209_11201383.jpg


すごく綺麗なシマシマでしょ?お野菜の粉で色付けされています。

トマトやほうれん草、カボチャ、人参などなどがマーブルされたサクッサクのクロワッサンです。

お店にはローストビーフやベーコン、チキンなどがサンドされたものも売っていますが、この日はチキン売り切れ。ギリギリ2つ残っていたものと、挟んでいないカラクロを購入。甲子園のシートでいただきました。

とっても美味しかったです!ごちそうさまでした(*´˘`*)♡

Encore un matin (オンコー・アン・マタン)


*****





[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-09-16 16:44 | トコトコ お出かけ

鯉と虎


d0259209_10164651.jpg



先日、主人の会社から広島vs阪神のチケットをいただいたので観に行ってきました。

年間シートなので、広島戦以外観てみたいと心の中で思いました(笑)が、この日の先発はマエケン!生のマエケン体操も見ることが出来たので嬉しかったです。

秋雨前線や台風などでスッキリしないお天気が続いていましたが、この日は日差しもキツく暑かったです。

何度か阪神戦は観に行ったことがありますが、1度も負けた事ありませんでした。しかしこの日は完敗…やっぱりマエケンはすごかった。あれ?私、野球は好きだけど阪神ファンではないけど(笑)

今年のセ・リーグは混線。いつもより広島のファンも多かったような。さてどこが優勝するかな?クライマックスのシステムになってからは、どこが優勝しても別にいいかって思うようになって、プロ野球が面白くなくなったと思うのは私だけ…?



**********


北関東や東北では先週、甚大な被害が出てしまいました。ここ数年台風やゲリラ雷雨など一度雨が降りだすと尋常じゃないですよね。

深刻な被害を受けられた地区の、いち早い復旧を望むと共に心からお見舞い申し上げます。


**********
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-09-14 09:46 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite