* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

バケモノの子展

待ちに待っていた『バケモノの子展』大阪で始まりました!

早速 行ってきました~。細田守監督の作品が大好きな私と妹。映画も公開すぐに行きましたし、この展示会も一緒に(笑)

d0259209_09074245.jpg


写真撮影NGの場所は原画ゾーン。それ以外OKでした。熊徹や九太が持っている刀ですが、コラボ作品として本物も飾られてました。ものすごく美しく見入ってしまいました。

d0259209_09181694.jpg


d0259209_09181956.jpg


他にもサマーウォーズ、時をかける少女、おおかみこどもの雨と雪などなど、細田ワールドたっぷり。

絵コンテなど本当に細かく描かれているものや、スタッフさんへの指示やお願いなどが走り書きで書かれていて面白かったです。

あ~満喫満喫(p〃д〃q)


**********
[PR]
# by Beau_jade_TAM | 2015-09-19 09:00 | トコトコ お出かけ

野菜の粉入り

日曜日 甲子園へ行ったついでに、前から気になっていたパン屋さんが近くにあったので行ってきました!

お目当ては、前の記事 甲子園の写真の右下にあったシマシマのクロワッサン。その名もカラクロ!

d0259209_11201383.jpg


すごく綺麗なシマシマでしょ?お野菜の粉で色付けされています。

トマトやほうれん草、カボチャ、人参などなどがマーブルされたサクッサクのクロワッサンです。

お店にはローストビーフやベーコン、チキンなどがサンドされたものも売っていますが、この日はチキン売り切れ。ギリギリ2つ残っていたものと、挟んでいないカラクロを購入。甲子園のシートでいただきました。

とっても美味しかったです!ごちそうさまでした(*´˘`*)♡

Encore un matin (オンコー・アン・マタン)


*****





[PR]
# by Beau_jade_TAM | 2015-09-16 16:44 | トコトコ お出かけ

鯉と虎


d0259209_10164651.jpg



先日、主人の会社から広島vs阪神のチケットをいただいたので観に行ってきました。

年間シートなので、広島戦以外観てみたいと心の中で思いました(笑)が、この日の先発はマエケン!生のマエケン体操も見ることが出来たので嬉しかったです。

秋雨前線や台風などでスッキリしないお天気が続いていましたが、この日は日差しもキツく暑かったです。

何度か阪神戦は観に行ったことがありますが、1度も負けた事ありませんでした。しかしこの日は完敗…やっぱりマエケンはすごかった。あれ?私、野球は好きだけど阪神ファンではないけど(笑)

今年のセ・リーグは混線。いつもより広島のファンも多かったような。さてどこが優勝するかな?クライマックスのシステムになってからは、どこが優勝しても別にいいかって思うようになって、プロ野球が面白くなくなったと思うのは私だけ…?



**********


北関東や東北では先週、甚大な被害が出てしまいました。ここ数年台風やゲリラ雷雨など一度雨が降りだすと尋常じゃないですよね。

深刻な被害を受けられた地区の、いち早い復旧を望むと共に心からお見舞い申し上げます。


**********
[PR]
# by Beau_jade_TAM | 2015-09-14 09:46 | トコトコ お出かけ

ピアスやブローチ

d0259209_10564164.jpg


イーネオヤのピアスやブローチ作りました。
明るい色から、秋っぽい感じのものまで。可愛い仕上がりになりました。

オーダーを下さっているお客様、少しずつですが製作進めています。一つ一つ丁寧に仕上げていますので、もう少しお待ちください。




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*´˘`*)♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村
 

 

***



[PR]
# by Beau_jade_TAM | 2015-08-26 10:52 | ハリハリ イーネオヤ

夏の終わり

お久しぶりです。

今年も何とか猛暑を乗りきった!朝晩に加え、ここ数日は日中も涼しくなって過ごしやすくなってきました。お盆を過ぎると気温や日差しに変化を感じますね。

夏も終わりに近づいてきていますが、ずっと気になっていたお店の水だしコーヒーを手に入れました。

d0259209_11402098.jpg


香川県にあるプシプシーナ珈琲さんのものです。購入したのはルクア1100に入っておられる中川政七商店さん。

パケ買いしてしましそうな可愛いパッケージですが、気になっていたのは珈琲の味です(*´˘`*)♡楽しみ~。


そう言えば、最近『ドリップ男子』というのが流行っているらしいですね…私はオシャレカフェのドリップ男子より、純喫茶のマスターが入れてくれる珈琲が昔から好きです(笑)

***
[PR]
# by Beau_jade_TAM | 2015-08-19 11:22 | イロイロ その他

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite