* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

タグ:お出かけ ( 87 ) タグの人気記事

鯉と虎


d0259209_10164651.jpg



先日、主人の会社から広島vs阪神のチケットをいただいたので観に行ってきました。

年間シートなので、広島戦以外観てみたいと心の中で思いました(笑)が、この日の先発はマエケン!生のマエケン体操も見ることが出来たので嬉しかったです。

秋雨前線や台風などでスッキリしないお天気が続いていましたが、この日は日差しもキツく暑かったです。

何度か阪神戦は観に行ったことがありますが、1度も負けた事ありませんでした。しかしこの日は完敗…やっぱりマエケンはすごかった。あれ?私、野球は好きだけど阪神ファンではないけど(笑)

今年のセ・リーグは混線。いつもより広島のファンも多かったような。さてどこが優勝するかな?クライマックスのシステムになってからは、どこが優勝しても別にいいかって思うようになって、プロ野球が面白くなくなったと思うのは私だけ…?



**********


北関東や東北では先週、甚大な被害が出てしまいました。ここ数年台風やゲリラ雷雨など一度雨が降りだすと尋常じゃないですよね。

深刻な被害を受けられた地区の、いち早い復旧を望むと共に心からお見舞い申し上げます。


**********
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-09-14 09:46 | トコトコ お出かけ

300m 400km 38万km

今日から8月!暑さはますますパワーアップしそうな予報…うぅ~グッタリ(+_+)

毎年8月1日はPL花火大会が開催されますが、今年は土曜日。たくさんの人が見物に来られるんだろうな。私は家から眺めます…( ≡∇≡)

ところで、昨夜はブルームーンでしたね~。ソユーズも見ることができると聞いたので、外で見学。


d0259209_16061944.jpg


東にはブルームーン

南西から現れたのは油井さんが乗っておられるソユーズ。

d0259209_16062225.jpg


興奮して慌てて撮影したのでぶれぶれ(笑)
地球から『油井さん 頑張って~』と手を降りました。

花火は1尺玉で地球から約300m、ソユーズは400km、お月様は38万km。

それぞれどんな風に地球は見えているんでしょうね(*´˘`*)♡


***


[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-08-01 12:51 | イロイロ その他

おめでとう♪

大好きなブログmy story***

こちらの記事で発表があったsarasaちゃんの初ライブ!楽しみにしていた生声を聴きに参戦してきました♪

オリジナル4曲とカバー1曲、こんな感動的な歌詞と音楽が作れるなんて(p〃д〃q) おばちゃん 心が洗われた気持ちになりました。

綺麗な花より、全てを受け止める土になれ♪(歌詞間違ってたらごめんね…)

じぃ~んと胸に染みました(T^T)


***


先日、お花の先生から『余ったから貰って』とトルコキキョウとスターチスをいただきました。

d0259209_09131783.jpg


お家で花瓶にさして、ふと花言葉がきになって調べてみました。

トルコキキョウ…『明るい希望』『華麗なヒロイン』『清々しい美しさ』

スターチス…『変わらぬ心』『上品』


偶然にもsarasaちゃんにピッタリのお花!
純粋で清楚…でも力強くて可愛くて。このまままっすぐ夢に向かって頑張れ!!2日間 初ライブお疲れ様でした。



***


[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-07-11 08:46 | トコトコ お出かけ

野菜…果物…美味しいもの

d0259209_17532560.jpg


堺のおるおるさんでランチ。野菜いっぱい、栄養たっぷり。
カップに入っているのは9時間も煮込まれたマサラカレー。最高に美味しい~(p〃д〃q)

d0259209_17533114.jpg


これは私のおうちごはん。
フードプロセッサーで細かくしたゴボウがたっぷり入ったボロネーゼ。
なすびもトマトもこれから美味しい季節になりますよね~。

d0259209_17533362.jpg


ワラビもアク抜き。このあとお揚げさんと一緒に卵とじでいただきました。

d0259209_17533546.jpg


27日は私の誕生日。果物がいっぱいのったホールケーキを主人の両親からいただきました。

美味しいもの食べるって幸せ~(๑ºั╰╯ºั๑)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-05-29 17:44 | パクパク ごはん

バラいっぱい

なんとか台風の影響も少なく過ぎてくれて良かったって思っていたら、東北で今朝 大きな地震があったんですね…

噴火に台風に地震…どうすることもできない自然災害 本当に怖いです。


d0259209_11443927.jpg


今日は私のバラ園をご紹介します!っていいたいですが、こちらは近くにあるバラのオープンガーデン。こんなお庭憧れる~(*´˘`*)♡

d0259209_11444209.jpg


d0259209_11444411.jpg


d0259209_11444707.jpg


d0259209_11444971.jpg


d0259209_11445158.jpg


はぁ~どこを向いてもバラ、バラ、バラ。もうどっちを向いていいかもわからなくなります(笑)

d0259209_11445606.jpg


どの子もいきいき元気です。きちんと手入れされていて葉っぱも美しい。

d0259209_11445844.jpg


このオープンガーデンの辺りはブドウの産地なので、お庭の周りにブドウも植わってました。


とっても癒された~。さてオヤの宿題頑張ろう!


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


***







[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-05-13 11:28 | トコトコ お出かけ

暑い中

先日はお世話になっている 雑貨屋 ULU ULUさんのワークショップへ。

少し早めに出ていたので、同じ谷町線の中崎町まで乗り過ごしプラプラお散歩。

d0259209_11193195.jpg


GWが終わって一段落、お店もオープン前の静かな中崎町散歩してきました。

おしゃれな中崎町というよる、普段の生活が見られた感じで楽しかったです。

お昼からは南森町へ戻り、本題のワークショップ。

d0259209_11193483.jpg


今回はさおり織りの先生に、針を使った丸い織物を教えてもらいました。

たくさんの糸の中から好きな糸や裂き布を選んで、後はもくもくと作業。

d0259209_11193604.jpg


カラフルで可愛いブローチに仕上げました。この日はカラシ色で麻混のシンプルなロング チュニックを着ていたのですが、その服に合わせて付けると色が映えて、皆さんに誉めてもらえました~とっても嬉しかったです╰(*´︶`*)╯

また来年も色んなワークショップ楽しみです。


***


[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-05-08 11:04 | イロイロ その他

山々を通り抜けて

和歌山プチドライブ旅行 パート2!

紀伊山地は1500m級の山々が連なっていて、和歌山の南北の移動は、急な坂が続く山道になります。

イベント会場を後にして、近所のドーシェルという山の上の人気のパン屋さんを見に行きましたが、案の定ものすごい行列。カフェでピザ食べたかったけど諦めて次の目的地へ。

d0259209_11021943.jpg


それにしても、本当にいい天気!細く険しい山道も、この景色が見られるならたまにはいいかな(*´˘`*)♡

1時間ほど山道を抜けたところに、次の目的地がありました。

d0259209_11021952.jpg


長い間 見たかった『あらぎ島』日本棚田百選にも選ばれております。
U字に曲がった川に、舌状の棚田。山の谷間にウグイスの鳴き声。吹き上げる涼しい風。はぁ~癒される。

Wikipediaによりますと…
川がΩ字に曲がりくねった、典型的な穿入メアンダー地形の内側が舌状の台地となり、大小の水田54枚が階段状の扇形に形成されている。

(*゚・゚)ンッ? U字じゃなくて、Ω字なんだ。

d0259209_11152578.jpg


少し高台なのでジオラマモードで(^-^)


この後、開創1200年の高野山へ。

d0259209_11152534.jpg


奥の院 入口。やはり海外の方多かったです。もちろん日本全国からも。

すごい人だったので今回は奥の院だけ。『撫で三鈷』もできたので感激。たくさんの方とご縁が結ばれた感じです。
撫で三鈷の詳細は→こうやくん日記 に載ってます。

また平日に一人でゆっくり来ようかな。

次はイベントでゲットしたアンティーク雑貨あっぷしますね。

.
.
.

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-04-28 10:46 | トコトコ お出かけ

アンティーク

ついこの間まで寒い寒いと言っていたのに、ここ数日は夏日の陽気…

先日の日曜日、和歌山で行われていたサティアバザールへ行ってきました。

d0259209_15415775.jpg


看板の後ろにも写ってます、アンティークカーが集まるイベントで、同時に古い道具や手作り雑貨のイベントもありました。

d0259209_15422813.jpg


d0259209_15431635.jpg


今の車より断然カッコいいわ~。どの車を見てもキュンキュンします。
見た目は古くても、全部現役バリバリ!この会場は山の上にあるのですが、坂道登ってきたんですよ♪


d0259209_15434688.jpg


d0259209_15440825.jpg



エンブレムのデザインも昔の方がいいなぁ…

この後、もう1つ和歌山で行きたかった場所へ向かいました。

少しだけ和歌山プチ旅行の話 続きます…

.
.
.

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-04-27 15:41 | トコトコ お出かけ

お散歩する時は

先日は雨降り前に、満開の桜の下を歩いてきました。
d0259209_12220754.jpg


時折 強い南風に桜も耐えられなくなり、ものすごい桜吹雪。

d0259209_12234335.jpg


鳥さんもお花見しながら囀りしていました。


お出かけの目的はもうひとつ。オーダー品の納品でした。

d0259209_12123542.jpg


明るい色のヘアゴムです。暑くなるこれからの季節、髪を結んで元気にお出かけしていただきたいです。

この度はオーダーありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
 

 




[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-04-04 12:19 | カチカチ タティングレース

見上げる sanpo

d0259209_22102426.jpg



先日のキラキラ紅葉とは違って、しっとり落ち着いた紅葉もやっぱり素敵。



d0259209_22135272.jpg


紅葉狩りに出掛けた近くには、楠の大木があっていっぱい見上げて癒されました。



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-12-04 22:09 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite