* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

タグ:お出かけ ( 87 ) タグの人気記事

目が眩む~(☆∀☆)

d0259209_19114447.jpg


色とりどり。太陽の光に当たってキラキラ。

つい2日前、暖かくて陽射しも柔らかかったのに、今日は何!?この強風、この寒さ…

全国的に天候が荒れているようです。雪や風に気を付けましょう(>_<)

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-12-02 19:09 | トコトコ お出かけ

紅葉狩り

とうとう今年も残り1ヶ月となりました。朝から強い雨…これが上がると寒さもさらに増すらしいですね。体調に気を付けないと(+_+)


先日はコートも要らないくらいの暖かい1日だったので、紅葉を楽しんできました。

d0259209_09134824.jpg



少し盛りは過ぎていた感じでしたが、まだまだ綺麗な紅葉を見ることができました。


d0259209_09215262.jpg


d0259209_09190673.jpg



この山門の柱に装飾されていた狛犬に見下ろされながら、たくさんの人がカメラマンに変身(*^^*)


d0259209_09232407.jpg


落葉もとっても綺麗だなぁ~。


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-12-01 09:25 | トコトコ お出かけ

お気に入りの器に…

急激な冷え込み…穏やかに過ごせる気候が本当に短いなぁ(;´д`)

先日は堺市のオルオルカフェにて、フラワーアレンジメントを勉強してきました。

今回は生のヒバを使ってクリスマスアレンジ!器は持ち込ませていただきました。

d0259209_0592687.jpg



あゆみ先生のアドバイスで、今回はアイアンの土台とガラスの器を別々に飾るように仕上げました。

お気に入りの1品ができました(灬ºωº灬)


もう1つリースにもチャレンジしたのですが、ちょっと一手間かけたいので、それはまた後日upします(〃艸〃)



オーダーのブレスレット、全て納品完了!
d0259209_134288.jpg



新たにネックレスや、髪留めなどオーダーいただいております。
頑張って仕上げていきますので今しばらくお待ちください。

いつもありがとうございます_(._.)_


創作の秋!ハンドメイドを楽しもう!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-11-15 08:34 | イロイロ その他

デート デート(((o(♡´▽`♡)o)))

先週の金曜日、リベンジならまち!

今回のデートのお相手は*Chi-i* handmade diaryでガーリーなハンドメイドをされているChi-i0524さん…

興味が無い主人と行くと、目的地以外行けなくて(笑)
今回は、手作り大好きな二人で色々散策してきました。

まずは、11時開店のカナカナさんへ。
d0259209_1231571.jpg


すでに4組並んでおられましたが、すんなり入店。さすが人気店!カナカナランチをいただきました。

d0259209_12302858.jpg


体に優しい味付けのほっこりするご飯。とっても美味しかった~。

雑貨店やお土産やさんなど、ぷらぷらしながら、今後の手作りの参考になる話を色々しました。

帰りにはこんな手土産まで。

d0259209_12432454.jpg

アクリルたわし~この形の欲しかった~(((o(♡´▽`♡)o)))

d0259209_12442095.jpg

Chi-i0524さんの丁寧な手仕事。ほんと惚れ惚れしちゃいます。大事に使わせていただきますね。

それともうひとつ!

d0259209_1245094.jpg


Chi-i0524さん イチオシスーリール・ダンジュさんのチョコレートケーキ!

超濃厚!ベリーの酸味も感じられて、めちゃくちゃ私好みの味~(((o(♡´▽`♡)o)))

主人も喜んで食べてました♪Chi-i0524さん本当にありがとう(。>∀<。)

また一緒に遊んでね~♪
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-19 12:20 | トコトコ お出かけ

ため息、ため息、ため息

台風が過ぎて暑くなると聞いていましたが、肌寒い1日…

私のところは台風直撃!数時間ものすごい雨でしたが何とか被害もなくひと安心。
皆様のところは被害はありませんでしたか?


台風が来る前の土曜日。
どうしても見ておきたい作品展があったので、奈良までおでかけ。

d0259209_16245827.jpg


飾りマンホールを横目に、休日のならまちをぷらぷら。
目的のボリクコーヒーさんへ。

d0259209_16262023.jpg



入り口付近の雑貨コーナーの壁には、たくさんのマトリョーシカ。

d0259209_16272153.jpg


あっ!このクマさんソチオリンピックで見た~(*^^*)

見に来たのはこれじゃありません。クマさんの奥に見える あれ!です。

d0259209_16285576.jpg



美しい…ため息ものの布花たち。
これは 布花標本 utopianoの作品です。

近くで見ても、本物そっくり。しかも私の大好きな花ばかり。

d0259209_1632952.jpg


もう、あれもこれも素敵すぎです。
布花も作ってみたくなりました(笑)

19日まで展示されています。
写真ではお伝えできない繊細さ、ぜひ本物を見てください(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-14 16:13 | トコトコ お出かけ

16年の…

d0259209_23473270.jpg



1320年前…
ここに都がありました。たった16年間だけだったけど。


奈良県橿原市 藤原京跡


今はとってもとっても広い広場です。


d0259209_23491359.jpg



d0259209_23493844.jpg



d0259209_23495560.jpg



綺麗なコスモス畑も有名です。
たくさんのカメラマンさんがいらっしゃいました。

台風の前に見に来られてよかった。


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-11 23:46 | トコトコ お出かけ

ナチュラル雑貨

台風が温帯低気圧に変わりましたが、皆様のところは大きな被害なく過ごされましたでしょうか?



しかし、週末にかけてまたまた威力の強い台風が接近中。
10/13は大阪天満宮でのイベント『てんてん市』もあるので、何とかお天気もって欲しいな(>_<)




さて…

昨日はいつもお世話になっている、雑貨屋ULU ULUさんへ。今回の展示は楽しみにしていた『かめいち堂』さん。


とっても細かく可愛らしい絵と、木工のコラボがたまらな~い!どの作品も私のツボ!ツボ!ツボ!


そして今回は木工のワークショップもあったので、木箱にチャレンジしました。
欲張って大小2つも(笑) 事前に様々な種類木をカットして下さっていて、
出来上がりを想像しながら選びます。


私はウォールナットとけやきのツートーン。
やすりをかけたり、ボンドで慎重に組み立てたり、約2~3時間奮闘!



大満足の出来上がりはこちら(((o(♡´▽`♡)o)))!

d0259209_10143766.jpg




最高に可愛い木箱が出来ました(〃艸〃)ムフッ。



d0259209_1017725.jpg




大好きなリスもその場で描いていただいて、私の名前もリスに入れてもらいました。
テンションMAXでございます(笑)


かめいち堂さんのお人柄が溢れた、可愛らしい作品の展示とワークショップは今日まで♪


かめいち堂




木工体験の後は あゆみ先生のフラワーアレンジメント。

いつも材料箱からゴソゴソと選ばさせてもらい、自由に製作させて下さる
優しいあゆみ先生(*^^*) 今回は小さめのナチュラルなものを作らせていただきました。

いつもありがとうございます(((o(♡´▽`♡)o)))


きんぽうげ



小さなハリネズミとカワセミは、澤田素木工作所 の作品。
先月のもくもく素木展でゲットしたものです。



毎月、素敵な作品に出会える場所 雑貨屋 ULU さULU


来月はオープン1周年を記念して、オーナーさんと様々な作家さんの
コラボ作品が展示されますよ(*^^*) 私も参加させていただきます。




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-07 10:35 | ウキウキ イベント

大好きなお店へ

d0259209_9311891.jpg



元気いっぱいのひまわりを見た後、大好きなお店へ。移動時間は約10分。

d0259209_9323664.jpg



あっという間に到着。土曜はお洒落な家族連れでいっぱいです。

d0259209_9335992.jpg



アンティークな雑貨、シンプルなお皿や洋服、家具。家中こちらのお店で揃うものでコーディネートしたい!

素敵なものがいっぱいで、店の中でキョロキョロしちゃいます。

が…妄想だけで帰ってきました…。でも幸せ~♪

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-09-29 09:29 | トコトコ お出かけ

ひまわり畑

d0259209_12273742.jpg



この花が咲いているのを見ると、まだまだ真夏な感じがしますね。

実はこれ、昨日撮影したものです。

日射しもきつくて、暑かった~。
今年は週末になるとお天気が悪かったので、お花の写真ほとんど撮ってなかった。

昔からよくある背の高いひまわりではなく、少し小さめのひまわり畑。

d0259209_12313821.jpg


しゃがみこんで写真を撮るのがキツイ(笑)


d0259209_12324778.jpg


たまに紛れて背の高いひまわりが咲いてました。カメラを構える人には優しいね(((^_^;)


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-09-28 12:26 | トコトコ お出かけ

目の前に現れた…

コンビニでタバコ休憩していた見知らぬおじさん。

その方がいっぷくした後に現れたのは…



d0259209_1540234.jpg




こんな影(〃艸〃)ムフッ



灰皿を見てニヤニヤしている私は、ちょっと変ですよね(笑)
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-09-26 15:37 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite