* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

タグ:お出かけ ( 87 ) タグの人気記事

ナチュラルリース

おうちカフェで美味しいご飯に癒されたあと、リース作りにチャレンジ!!

ナチュラルなリースが欲しかったので、たくさんのお花の中から選んで作ったのがこちら。


d0259209_19195114.jpg



2種類のアナベルのリースにベージュとピンクのお花を少し入れました。


d0259209_1923831.jpg




作る前のイメージに近いリースが出来ました(((o(♡´▽`♡)o)))


お花に囲まれてると幸せな気分になりますね。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-09-02 19:15 | トコトコ お出かけ

楽しい時間

d0259209_21542771.jpg



美味しいご飯に、楽しい習い事、そしてたくさんの方とのお話…

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいます。

今日は、おうちカフェ おるおるさんへ…
このランチと、デザート、ドリンクが付いて1000円です!

こだわりの農家さんからの野菜もたっぷり使ってあって、本当に美味しい。赤米もぷちぷち食感で大好きです。

ご飯を食べたあとは、アートフラワーを使ったリース作り。壁に飾ってから写真アップします~(๑ºั╰╯ºั๑)

あ~心もお腹も 満腹 満腹!
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-08-29 21:53 | トコトコ お出かけ

キラキラ サンキャッチャー

先日は、お世話になっている雑貨屋 ULU ULUへ行ってきました!

石を扱っている友人のsyukaちゃんと、お花を扱っているあゆみ先生のコラボのワークショップがあったので参加させていただきました!

フラワリースをサンキャッチャーの一部に使い、さざれ石と3つのお願いを込めるStoneをたくさんの石の中から選びます。

私はフラワーリースから作りました。この日の私は、なんだかキリッとした気分。リースも左右対称のかっこいい感じに仕上げたいなと思いました。

そして、石選び…好きな色をチョイスしつつも、やっぱり何となくかっこいい感じに。

出来上がった作品はこちらです。

d0259209_927561.jpg



部屋にキラキラ素敵な光をもたらしてくれるといいな~。

あゆみ先生、syuka先生 ありがとうございました!




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-08-07 09:08 | ウキウキ イベント

やっぱり好き!

大阪 中之島~天満橋 この時季盛り上がるのは『天神祭』です。

私は市内住みではないし、わざわざ祭りの人混みの中へ飛び込む元気もありません(((^_^;)

しかしこの近辺で、今年はもう1つ盛り上がるイベントがあるんです!

その名もSAMURAI JACK ~初陣~

切り絵をはじめとした、紙にまつわる作家さんのグループが、近辺のギャラリーをジャックされています。

3連休明け、しかも天神祭クライマックス前に行かなくては!と22日に見てきました。

ギャラリーは撮影禁止の所も多かったのですが、撮影可能なものだった一部をご紹介します。

d0259209_1024095.jpg



大阪証券取引所があり、ビジネス街の北浜。そこからすぐの場所にあるLinks gallery で展示されていました。

鳩がいっぱい飛び立つなか、カラフルな迷彩柄…よくよく見ると(*゚・゚)ンッ?

d0259209_10331123.jpg



迷彩に隠れた迷彩模様のワニが!!スッゴク斬新、スッゴク感動!こちらは下村優介さんの作品です。
運良く在廊中だったのでお話させていただきました。


そして、もうひとつのギャラリーspinning こちらではSAMURAI代表のキタノユキフデさんの作品をはじめ、他の方の作品もたくさんありました

残念ながら、撮影はできなかったのですが、キタノさんに許可をいただいたので購入してきたポストカードをご紹介。

d0259209_10462838.jpg


このポストカード切り絵の素敵さが少しでも感じられるように、透明のプラスチックカードになっていて、光を当てると切り絵と同じように影も楽しめるんです。

2m程の大作もあるので、お近くの方は是非本物をみて迫力感じてください!彫紙アートの作品もありましたよ~♪

やっぱり私は切り絵が好きなんだと、再確認できた1日でした。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-24 10:12 | トコトコ お出かけ

ステンドグラス

d0259209_8505178.jpg



先週の土曜日、初めてステンドグラスにチャレンジしてみました。

お子さまでもできるワークショップで、色も形も決められているセットを
ハンダ付けするだけのものですが、お気に入りの1つが出来ました。

一度やってみたかったハンドメイドだったので、とっても楽しい時間が過ごせました。

ステンドグラス特有の、細かく面倒な作業が省かれていたので『楽しい!』って
思えたけど、ハンダ付けまでが大変そう(((^^;) これは手が出せないな(笑)

とってもいい経験になりました(♡ˊ艸ˋ♡)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-02 08:49 | イロイロ その他

今日はキリッと!

昨日はふんわり紫陽花の写真をアップしました。
色んな方法にチャレンジして写真におさめたいなぁ~と、綺麗なお花を見ると思うのですが、なかなか腕がついていきません(>_<)

今日はキリッと!

d0259209_1032723.jpg


小さい蝶々がたくさん羽ばたいているようですよね~。


d0259209_10353867.jpg


この場所の紫陽花は、青7割、赤2割。残りの1割、ほんの少ししかありませんでしたが、存在感は抜群のこの白!

この白もふんわり撮ってみたかったけど、あえなく撃沈(笑)

白い紫陽花、綺麗だなぁ~♪


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-24 10:27 | トコトコ お出かけ

ふんわり

昨日に続き、紫陽花アップします。


d0259209_11342084.jpg



ふんわり柔らかな、ゆる~い写真大好き。人気のブロガーさんや色々な写真を見てると、自分でもチャレンジしてみたくなる。

カメラの設定を変えて、いざ!


ん~なんか違う………おばさんだから女子カメラは無理なのか!?(笑)


今回チャレンジしてみたふんわり写真です(((^_^;)


d0259209_11332449.jpg



d0259209_1133507.jpg


小さなハートが可愛いなぁ~って思ったけど、何だかうまく表現できない(._.)


やっぱりカメラは難しい…



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-23 11:28 | トコトコ お出かけ

雨の前に

近くのあじさい園へ初めて行ってきました。

d0259209_16263051.jpg



あじさいで有名な場所は、ひと・ヒト・人でごった返しているようですが、ここは静かなものです(笑)


d0259209_16293020.jpg



d0259209_16295368.jpg



ハイキングのお客様やご近所の方だけのようです。おかげでゆっくり写真を撮れました。

d0259209_1630597.jpg



d0259209_16312738.jpg


やっぱり日本は酸性よりの土壌のせいで、青いあじさいが多いようですね。


雨が降る前にたくさん見ることができて良かったです(*^^*)



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-22 16:23 | トコトコ お出かけ

6.13.Fri 満月の夜 (;゚Д゚艸)

昨夜は6/13(金) しかも満月。何かが起こりそうな夜…


d0259209_10551474.jpg



夕日も赤く赤く…西へ沈み、辺りが薄暗くなる中、遠くで何かが蠢く…

d0259209_10573199.jpg





すでに先客いっぱい(笑)


d0259209_1125365.jpg


目的はこれ!ホタルです。携帯だとこれが精一杯(笑)

私が住んでいる近くでも見ることができますが、今回は初めての場所へ…
といっても車で40分ほどの阪和道 岸和田SAの近くです。

珍しく主人が仕事が早く終わったので、いつもと違う場所に行こうかと伺ったのですが、近づくにつれ地元の方が警備や車の誘導で何人も立っておられます。

少し早めにいったので、川から近くの場所に停めることができました。警備されている方にお話を聞くと、実は今日6/14(土)にイベントがあり、まだ前日なので人もマシですよ~との事。

1時間もしないうちに、どんどん人は増えていきました。私達は混雑する前にホタルの乱舞十分楽しませていただきました。

車に戻ってくると、ふわふわと一匹

d0259209_11184018.jpg




一匹狼?的なホタルくん。川とも竹やぶとも違う場所を飛ぶなんて、何て冒険野郎(笑)

d0259209_11203643.jpg


記念に1枚。ゲンジボタルはやっぱり大きいわ(*'-'*)

ホタルだけでなく、綺麗な川を演出してくれる『この子』も姿は見えませんが頑張ってましたよ。



綺麗な鳴き声ですよね。


帰りはさらに大渋滞…
たぶん一番遠い車は、綺麗に整備されている道路ですが山道2kmは歩かないといけなかったかも。

知らずに行ったけど、色々ラッキーで良かった(〃艸〃)ムフッ
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-14 11:46 | トコトコ お出かけ

ふわっふわ

d0259209_15375492.jpg



あ~あのふわっふわに飛び込みたい。
あの場所に行ってみたい(((o(♡´▽`♡)o)))




空も星も雲も大好きだけど、高所恐怖症でした…私(;゚Д゚艸)




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-09 15:36 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite