* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

タグ:お出かけ ( 87 ) タグの人気記事

憧れのお庭

一昨日の金曜日、憧れのブロガーrinarina_216さんのお家に遊びに行ってきました!

とっても素敵なお庭に、可愛いわんこ、お洒落な雑貨などmy story*** こちらのブログでいつも見ていて、ため息の連続。そちらへ遊びに伺えるなんて、本当に嬉しい!

お会いするまでドキドキしましたが、優しく迎え入れてくださって、緊張もスッと解けました。

玄関に向かうと、コットンくんがお出迎え。初コットンくんの可愛さにメロメロ~(((o(♡´▽`♡)o)))

d0259209_0402865.jpg



そして、お庭へ…たっぷり堪能させていただきました。

d0259209_0421193.jpg


もうどこを、どうやって写真におさめたらいいのか…統一感のある素敵なお庭にため息ばかり。

さりげなく置かれている雑貨もたくさんあって、もうお庭でキョロキョロ、不審者みたいでした(笑)
d0259209_0504375.jpg

d0259209_0515335.jpg



壁に這うピエール。圧巻の大きさと花付き、美しいバラに見とれるばかり。

d0259209_049226.jpg


うちのバラも大きく育ててみたいけど、鉢植えだとやっぱり限界があるからなぁ(;´д`)


私がお庭を楽しんでいる間に、rinarina_216さんからのサプライズ!

d0259209_0563036.jpg


私の誕生日の記事を読んでくださっていて、バースデーのお祝いをして下さったのです♪
またまた感激~(((o(♡´▽`♡)o))) そして、美味しい~(((o(♡´▽`♡)o)))
こういった女性らしい気遣い、見習いたいなぁ~。

同じ年生まれということもあって、話も弾んでとっても楽しい1日を過ごすことができました。

アナベルの苗木とカランコエまでいただいて、rinarina_216さん本当にありがとうございました。
枯らさないように頑張って育てますd(((((≧▽≦))))))b
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-01 00:22

赤と白

赤い花と白い花

d0259209_144628.jpg



d0259209_14462421.jpg



d0259209_14464070.jpg



d0259209_14464411.jpg



どちらも綺麗~!


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-05-23 14:44 | トコトコ お出かけ

第5回 手づくりバイキングin大阪

先日5/16(金)に行われた、第5回手づくりバイキングin大阪へはじめて参加してきました!

場所はあの手芸メーカーのクローバー(株)の本社 会議室!
タティングのシャトルをはじめ、たくさんの手芸道具でお世話になっているので、
大阪に本社があることも知っていましたが、中に入るのは初めて!駅から3分ほど歩いた所。

一人での参加で少し緊張しましたが、クローバーの担当の方や、パフェプロジェクトの講師の方々、
手作り大好き!な参加者の方々のお陰でとても楽しく1日を過ごすことが出来ました。
→詳細はこちら(*゚・゚)/ パフェプロジェクト


当日のテーマはスマホ周りの手作り品で、ワークショップは全部で3つ。
時間が余れば、特別ブースでも作れます!ということで、もくもくと作業。

d0259209_12221839.jpg


実質 3時間の作業時間で、出来上がったのはこちら!

d0259209_12265411.jpg


縫わずに作れるスマホケース、パフェクリップで作る携帯クリーナー、タティングレースのスマホピアス、
特別ブースのポンポンメーカーで作ったポンポンキーホルダー。

最後はお楽しみ抽選会。全プレでした(♡ˊ艸ˋ♡)私が当たったのはマグネットルーペとハサミのセットでした!

クローバーさんの道具も購入出来て、とってもお得で楽しい1日でした。

本当にありがとうございました!また参加してみたいです(((o(♡´▽`♡)o)))
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-05-17 11:51 | トコトコ お出かけ

大忙し sanpo

d0259209_1042621.jpg


ラベンダーが咲いて、紫のお花畑が広がっています。


のんびり癒されている人間を横目に…



d0259209_1092584.jpg



みつばちさんたちは大忙しです。


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-05-08 10:03 | トコトコ お出かけ

お花畑 (わたしのお気に入り)

d0259209_951791.jpg



ポピーでいっぱいのお花畑。
花の時季は少しだけ遅かったですが、それでもたくさんのポピーが咲いていました。

d0259209_9532585.jpg



お天気もよく、この日は涼しげな風が吹いて本当に気持ち良かったです。

d0259209_9545463.jpg


d0259209_9551615.jpg




このGWは切り絵のワークショップをしたり、実家へ帰ったりバタバタ。
どこへ行ってもコミコミで疲れるので、毎年 安近短の休日の過ごし方なんですが、近くでいいとこまた見つけてしまった(笑)


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-05-07 09:49 | トコトコ お出かけ

玉手箱~

雑貨屋 ULU ULUさんの近くには、美味しいお店がたくさんあります。

そのうちの1つに初めて行ってきました!日替わりランチをたべたのですが…

d0259209_18151347.jpg
お店の方が持ってこられたのはコレ!!
特注で頼まれた木の器だそうです。
最近、木の器が欲しいなぁ~と
思っていたので、ランチをいただく前に
この食器の話で盛り上がりました(笑)
気になるのは中ですよね(〃艸〃)ムフッ



d0259209_18165426.jpg

豪華3段重ねです~まるで玉手箱(((o(♡´▽`♡)o)))
色々なおかずがたくさん入っていて、どれもすごく美味しい!
しかも、これで800円(たぶん)。この後、アイスコーヒー(お菓子付)を頼んでちょうど1000円でした。
消費税も上がったのに、お値段据え置き…私の方が『本当にいいんですか?』と聞きたくなるくらい(笑)

キッチン カフェ&バー möm(マム)』 雑貨屋ULU ULUから徒歩3分ほどです!
近くには桜の名所もありますし、ぜひ1日かけてこの辺りをプラプラしてみて下さい!
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-04-03 18:35 | トコトコ お出かけ

せっかくの…

d0259209_18195248.jpg



春だから仕方がないのかもしれないけど、桜が咲き始めると
必ず強風や雨続き…せっかく綺麗に咲きだそうとしているのに。

今週はあまりお天気よくない予報…青空を見ながら桜を眺めたいなぁ。



それから…こんなお花の脱け殻を見つけました。背丈は1mくらいかな?
この花はなんて名前なんでしょう?

d0259209_18233247.jpg



ご存じの方いらっしゃいますか?
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-03-30 18:18 | トコトコ お出かけ

一番は誰だ!

d0259209_15304535.jpg




たくさんの鯉のぼりが、大空に向かって競争しているようでした( ^∀^)









d0259209_15333419.jpg



横で撮った写真、真ん中の鯉のぼりが風の具合で凄い目つきになっています(笑)
こちらの方が、一生懸命競争しているように見えるかな(^^ゞ









d0259209_15372741.jpg


小さな谷間の畑に、たくさんの鯉のぼりがかかっているんです。春風に揺れて気持ちよさそうです。




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-03-24 15:42 | トコトコ お出かけ

幸せな時間


d0259209_18172286.jpg




大きなももいちごが、ゴロゴロ~(((o(♡´▽`♡)o)))

季節のフルーツがいっぱ~い(((o(♡´▽`♡)o)))

このパフェカップの中は、ほとんどフルーツしか入ってません。

最高に幸せな時間だわぁ~(((o(♡´▽`♡)o)))
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-03-21 18:18 | トコトコ お出かけ

いろいろ体験

3月のプチ展示も終わって、ほっと一息・・・。
ありがたいことに4月以降も作品を依頼していただいているので、あんまりのんびりしていられないけど
時間を有効に使って出来る事はやっておこうと思いました(^^♪

まず、ULUULU雑貨店でお知り合いになった水彩画のまみ先生。簡単な水彩画を描かせていただきました。
自由にお絵かきさせて下さるので、私みたいな性格のものにはピッタリかも(^v^)

平筆の色々な使い方で、ランダムな模様を描こうかなぁ~と始めは思っていたのですが、
その絵を見て先生が『6枚のストーリーがある感じにするといいかもね♪』とおっしゃってくださったので、
アドバイスを聞いて仕上げてみました。一丁前にサインまで入れされていただきました(^^ゞ

d0259209_14182064.jpg


月夜の森っぽく仕上がりましたよ。水彩画のふんわりした感じいいですよねぇ~。




それから、もう一つ。



この方もULUULU雑貨店で出会ったフラワーアーティストのあゆみ先生。
月に数回 ご自宅で『おうちギャラリー』を開いておられます。
お家にある好きなお花と花器を使ってアレンジメントのお勉強が出来ます。今回作ったのはこちら!

d0259209_14283659.jpg


大好きなすずらんのプリザーブドがあったので、それは絶対に入れたかったです。
後は気になったお花をあれこれ選んで仕上げました。やっぱりお花は難しいなぁ・・・。
少しづつ勉強すれば上手くなるのかもしれませんが、センスはもともとのものですものねぇ・・・┐(´~`;)┌


気を取り直して(笑) もう一つのお楽しみ(*≧∀≦*) こちらでは、体に優しいご飯もいただけるのです。

d0259209_14233254.jpg

 <お献立>
  ベビーほたてのクリームソース煮
  キャベツとうすあげの和え物
  さつまいものレモン煮
  えのきとたまねぎのおみおつけ
  黒米入りごはん
  珈琲

野菜たっぷりのバランスよく作られたお料理。とっても美味しくぺろりといただいちゃいました。
しかもお値段500円!! 本当にいいんですか!? と言っちゃったほどです(笑)

本当に楽しい一日、心も体も癒されました。ありがとうございました。
FBはこちら(o'ω'o)→『きんぽうげ』さんです。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-03-12 14:38 | イロイロ その他

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite