* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

タグ:イベント ( 57 ) タグの人気記事

エジプトとギリシャ

11月からお世話になっている雑貨屋ULU ULUさんで始まるハンドメイド展。
そちらのブースに出品する作品をお預けしに今日は大阪市内へ。

無事納品を終えたあと国立国際美術館へ。大好きなエジプト関係。

d0259209_21074299.jpg


平日のお昼過ぎだったので、ゆっくり見学出来ました。王室を支えた王妃にまつわる品物がズラリ。

お昼をどこで食べようか悩んだのですが、写真に誘われて美術館の中にある中之島ミューズへ。いただいたのはこちら!

d0259209_21182607.jpg


開催にちなんだ ピラミッドカレー。キーマカレーにはひよこ豆や素揚げしたモロヘイヤなどが飾られてました。モロヘイヤはクレオパトラも食べてたのは有名ですもんね。


お腹を満たしたあとは隣の大阪市立科学館へ。

d0259209_21074407.jpg


またまた好きなギリシャ神話(*´˘`*)♡これは見るしかない!

一人でまったりプラネタリウムを見てきました。フランス製のリクライニングシートは座り心地抜群!このせいか所々 寝息が聞こえてきたりしました(笑)

リフレッシュできた1日でした。



[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-10-29 20:55 | トコトコ お出かけ

300m 400km 38万km

今日から8月!暑さはますますパワーアップしそうな予報…うぅ~グッタリ(+_+)

毎年8月1日はPL花火大会が開催されますが、今年は土曜日。たくさんの人が見物に来られるんだろうな。私は家から眺めます…( ≡∇≡)

ところで、昨夜はブルームーンでしたね~。ソユーズも見ることができると聞いたので、外で見学。


d0259209_16061944.jpg


東にはブルームーン

南西から現れたのは油井さんが乗っておられるソユーズ。

d0259209_16062225.jpg


興奮して慌てて撮影したのでぶれぶれ(笑)
地球から『油井さん 頑張って~』と手を降りました。

花火は1尺玉で地球から約300m、ソユーズは400km、お月様は38万km。

それぞれどんな風に地球は見えているんでしょうね(*´˘`*)♡


***


[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-08-01 12:51 | イロイロ その他

シックなリース

9月から巡回展示(吹田、天満橋、堺)で始まる「きんぽうげ 100人リースの会」

お世話になっているフラワーアレンジメント教室の『きんぽうげ』さんの20周年記念イベントです。

お教室やワークショップ等の生徒さんの作品がどどーんと100個、思い思いのリースが集まるんですよ~。

私もお声かけいただきリースを作ることになりました。先生からの提案でレースとコラボです。

大まかなリースをイメージしてタティングレースを編み、ようやく展示するリース作品が完成しました。

d0259209_10482226.jpg


フレームに入ったリース。プリザーブドフラワーのバラを使ってクラシカルな雰囲気に仕上がりました。

d0259209_10571705.jpg


レースの部分は黒と茶色を使っているので、一番大きなバラも茶色に染まったものを使いました。

出来上がるまで不安でしたが、何とか形になって良かった(*´˘`*)♡ お気に入りの作品が出来て一安心です。


***




[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-07-25 10:40 | カチカチ タティングレース

おめでとう♪

大好きなブログmy story***

こちらの記事で発表があったsarasaちゃんの初ライブ!楽しみにしていた生声を聴きに参戦してきました♪

オリジナル4曲とカバー1曲、こんな感動的な歌詞と音楽が作れるなんて(p〃д〃q) おばちゃん 心が洗われた気持ちになりました。

綺麗な花より、全てを受け止める土になれ♪(歌詞間違ってたらごめんね…)

じぃ~んと胸に染みました(T^T)


***


先日、お花の先生から『余ったから貰って』とトルコキキョウとスターチスをいただきました。

d0259209_09131783.jpg


お家で花瓶にさして、ふと花言葉がきになって調べてみました。

トルコキキョウ…『明るい希望』『華麗なヒロイン』『清々しい美しさ』

スターチス…『変わらぬ心』『上品』


偶然にもsarasaちゃんにピッタリのお花!
純粋で清楚…でも力強くて可愛くて。このまままっすぐ夢に向かって頑張れ!!2日間 初ライブお疲れ様でした。



***


[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-07-11 08:46 | トコトコ お出かけ

アンティーク

ついこの間まで寒い寒いと言っていたのに、ここ数日は夏日の陽気…

先日の日曜日、和歌山で行われていたサティアバザールへ行ってきました。

d0259209_15415775.jpg


看板の後ろにも写ってます、アンティークカーが集まるイベントで、同時に古い道具や手作り雑貨のイベントもありました。

d0259209_15422813.jpg


d0259209_15431635.jpg


今の車より断然カッコいいわ~。どの車を見てもキュンキュンします。
見た目は古くても、全部現役バリバリ!この会場は山の上にあるのですが、坂道登ってきたんですよ♪


d0259209_15434688.jpg


d0259209_15440825.jpg



エンブレムのデザインも昔の方がいいなぁ…

この後、もう1つ和歌山で行きたかった場所へ向かいました。

少しだけ和歌山プチ旅行の話 続きます…

.
.
.

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-04-27 15:41 | トコトコ お出かけ

1周年記念展 無事終了

お世話になっている雑貨屋 ULU ULU様
開店して1周年の記念展 無事終了しました。

今回の展示は羊毛作家であるオーナー様と、雑貨屋に参加している作家様の一部とコラボです。

最終日にようやく行くことができました。作品は月毎にテーマがあって、どれもこれも可愛らしい(。>∀<。)

d0259209_11554878.jpg

『お正月』with きんぽうげ(フラワーアレンジメント)
『バレンタイン』with komamonoya robi(プラバン)
『おひなさま』with スウリル(こぎんさし)
『こいのぼり』with かよくらふと(紙もの雑貨)


d0259209_11595165.jpg

『雨』with hidamari don(革小物)
『七夕』with syuka(天然石 カラー診断)
『魚』with アルクヴェール(ガラスおこし)
『お月見』with Kawabata Masayo(陶芸)


d0259209_121273.jpg

『ハロウィン』with cocco+(さをり織り)
『秋』with わたなべまみ(水彩画)
『クリスマス』with All


小さな写真で紹介するのが心苦しいぐらいの力作!!!


d0259209_1255987.jpg

私の担当は4月『ちょうちょ』ふわふわの菜の花畑に飛び回るちょうちょです。

こんな空間に携わることができて、この1年本当に楽しかったです。
また、刺激をたくさん受けることができて本当に良かったと思っています。
作品を気に入って、いつも見に来ていただいているお客様にも感謝です。

もっと頑張ることができるよう、日々精進いたします。ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-11-08 11:52 | カチカチ タティングレース

ひらひら~

d0259209_11373447.jpg



これは練習で作った蝶々。11月の雑貨屋 ULU ULUでは、これとは違う小さな可愛い蝶々が
オーナー様の羊毛とコラボされているはずです(((o(♡´▽`♡)o)))

どんな風になっているのか楽しみだなぁ~。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-29 11:37 | カチカチ タティングレース

ゆっくりランチ

昨日は雑貨屋ULU ULUさんへ…

納品前に一人でゆっくりランチ。
キッチン カフェ&バー möm(マム)』さんへ

d0259209_1171665.jpg



三段重ねで運ばれてくるランチボックス、どんな内容なのか開けるのが毎回楽しみ(。>∀<。)

今日もボリュームたっぷり!しかも800円!安くて美味しい、申し分ないランチです。


来月11月は雑貨屋 ULU ULUさん誕生 1周年です。

羊毛フェルトを使った雑貨を作ってらっしゃるオーナー様と、作家さんとのコラボ展示があります。

私も参加させていただきます。4月担当!蝶々のタティングを編みましたよ(^-^)

11/1(土)~7(金)まで。
秋晴れの続く気持ちいい季節です。お時間のある方はぜひおいでください。
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-28 11:01 | トコトコ お出かけ

イベント中止

台風のばかぁ~(T_T)

本日開催予定だった、天神さんのてんてん市 台風接近により中止になりました。

面白そうなイベントだったのに、すっごく残念です。



しかし!



規模は縮小されていますが、天神橋筋2丁目(1丁目寄り南森町駅付近かな?)で、
少しだけ開催されているようです。

美味しいお菓子や、ワークショップ、手作りも少しだけ並ぶようです。

私は不参加ですが、また何かのイベントがある時はお手伝いさせていただけたらいいな(*^^*)



近々、私にも新しい動きがありそうな予感です。またブログにてお知らせします!
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-13 10:45 | イロイロ その他

ありがとうございました

d0259209_2145858.jpg



4日間のハンドメイドマーケット 今年も無事終了することができました。

お買い上げくださった皆さま、作家の方々、オーナー様。本当に楽しい時間を過ごすことができました。

ありがたいことにオーダーもいただきました。頑張って仕上げますので、今しばらくお待ちください。

今度は10/13日のてんてん市。新しいラインナップで行けたらいいな(๑ºั╰╯ºั๑)
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-09-25 21:04 | ウキウキ イベント

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite