* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

タグ:イベント ( 57 ) タグの人気記事

看板

いよいよ明日からのハンドメイドマーケット始まります。

d0259209_2315342.jpg



時間はいっぱいあったのに、なんの準備もできてないなぁと、
毎年思っている感じがします。成長しないですね(((^_^;)

ゆっくり心を込めて作品に向き合えるように、お客様から
オーダーをいただいて納品することが最近 多くなったので、
前から作りたかった看板を用意しました。

d0259209_22592337.jpg


ウッドバーニングでヤキヤキ…


d0259209_22595689.jpg


色紙サイズの額に入れて仕上げました。


しばらくウッドバーニングの教室もお休みしてるので、
このイベントが終わったら、また頑張ろう(p〃д〃q)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-09-19 22:54 | ヤキヤキ ウッドバーニング

108円の威力

d0259209_1214171.jpg




セリアの糸立て ほんと便利です。

2色のケルティックタティング。
シャトルも糸玉もあっちこっち向きが変わって大変ですが、
これさえあれば大丈夫~♪


108円で手数が減ること思ったら、セリア様々。
あっ!糸立て自体が滑るので、耐震ジェルシートも買いました。

216円の威力でしたd(((((≧▽≦))))))b



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-09-13 12:13 | カチカチ タティングレース

小さいけれど存在感

d0259209_2033915.jpg



極小ビーズを編み込んだブレスレット
シンプルなモチーフ繋ぎでしあげました。


とっても小さいけれど、つけると存在感のあるブレスレット。

9/20(土)~9/23(火 祝)に ギャラリーOHANA 雑貨屋 ULU ULUで行われる
ハンドメイドマーケットにて販売いたします。


ギャラリーいっぱいに、たくさんの作品が集まり、楽しい空間になります。

是非お越しくださいませ。




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村



[PR]
by beau_jade_tam | 2014-09-10 20:41 | カチカチ タティングレース

イベント準備

いつものことながら…イベントの日程が近づかないと、動き出せない私(((^_^;)

この性格 ほんとなんとかしたいものです。

d0259209_1722392.jpg



9、10月と立て続けに参加するイベント。秋色のピアスを作ってます。

同じ色のしずく型のビーズと、スワロフスキーを使っていても、レース糸の色が変わると、ガラッと雰囲気が変わりますね。

d0259209_17253559.jpg


9/20~23日、いつもお世話になっているギャラリーOHANAさんではハンドメイドマーケット。

d0259209_17274120.jpg


10/13 大阪天満宮で行われるてんてん市。こちらは辛いもんストリートのイベントも一緒に開催されますよ♪

気候もいい頃だと思いますので、お時間のある方はぜひぜひ お越しください♪




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-09-03 17:21 | カチカチ タティングレース

キラキラ サンキャッチャー

先日は、お世話になっている雑貨屋 ULU ULUへ行ってきました!

石を扱っている友人のsyukaちゃんと、お花を扱っているあゆみ先生のコラボのワークショップがあったので参加させていただきました!

フラワリースをサンキャッチャーの一部に使い、さざれ石と3つのお願いを込めるStoneをたくさんの石の中から選びます。

私はフラワーリースから作りました。この日の私は、なんだかキリッとした気分。リースも左右対称のかっこいい感じに仕上げたいなと思いました。

そして、石選び…好きな色をチョイスしつつも、やっぱり何となくかっこいい感じに。

出来上がった作品はこちらです。

d0259209_927561.jpg



部屋にキラキラ素敵な光をもたらしてくれるといいな~。

あゆみ先生、syuka先生 ありがとうございました!




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-08-07 09:08 | ウキウキ イベント

届きました~♪

エキサイトブログで5月に応募があった『私のお気に入り』を紹介するという企画がありました。

ちょうど色んな花が咲き始めた季節だったのでいろいろ咲き始めましたという内容で、お気に入りの写真で応募してみました。


編集者の方に選んでもらえて、見事 景品のキャノン パワーショットN をゲットしました~♪


d0259209_13554936.jpg



思っていたより小さくてビックリ!手軽に持ち運びできそうです(♡ˊ艸ˋ♡)

d0259209_1356405.jpg


カメラジャケットも2種類ついてラッキー~♪と思っていたら、箱の中にもうひとつ。全部で3種類もついていました。

d0259209_1358822.jpg


キャノンさんから装着画像をおかりしました。ピンク以外手元にあることになります。カメラジャケットいっぱいあってもねぇ(((^_^;)

8月初日から、ちょっとラッキーな出来事でした。今夜は、PL花火大会 カメラの充電が間に合えば、早速使ってみようかな(♡ˊ艸ˋ♡)


エキサイトブログは、素敵なお写真を掲載されているブロガーさんがたくさん!
その中から選ばれて本当に本当に嬉しかったです!ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-08-01 13:44 | イロイロ その他

やっぱり好き!

大阪 中之島~天満橋 この時季盛り上がるのは『天神祭』です。

私は市内住みではないし、わざわざ祭りの人混みの中へ飛び込む元気もありません(((^_^;)

しかしこの近辺で、今年はもう1つ盛り上がるイベントがあるんです!

その名もSAMURAI JACK ~初陣~

切り絵をはじめとした、紙にまつわる作家さんのグループが、近辺のギャラリーをジャックされています。

3連休明け、しかも天神祭クライマックス前に行かなくては!と22日に見てきました。

ギャラリーは撮影禁止の所も多かったのですが、撮影可能なものだった一部をご紹介します。

d0259209_1024095.jpg



大阪証券取引所があり、ビジネス街の北浜。そこからすぐの場所にあるLinks gallery で展示されていました。

鳩がいっぱい飛び立つなか、カラフルな迷彩柄…よくよく見ると(*゚・゚)ンッ?

d0259209_10331123.jpg



迷彩に隠れた迷彩模様のワニが!!スッゴク斬新、スッゴク感動!こちらは下村優介さんの作品です。
運良く在廊中だったのでお話させていただきました。


そして、もうひとつのギャラリーspinning こちらではSAMURAI代表のキタノユキフデさんの作品をはじめ、他の方の作品もたくさんありました

残念ながら、撮影はできなかったのですが、キタノさんに許可をいただいたので購入してきたポストカードをご紹介。

d0259209_10462838.jpg


このポストカード切り絵の素敵さが少しでも感じられるように、透明のプラスチックカードになっていて、光を当てると切り絵と同じように影も楽しめるんです。

2m程の大作もあるので、お近くの方は是非本物をみて迫力感じてください!彫紙アートの作品もありましたよ~♪

やっぱり私は切り絵が好きなんだと、再確認できた1日でした。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-24 10:12 | トコトコ お出かけ

CAT

大阪 南森町にある雑貨屋 ULU ULU さんで始まっている『ネコ集まっ展』!

店内たくさんのねこだらけ。そして壁には…

d0259209_12135511.jpg


ねこちゃんのフォトコンを開催しています。お客様にシールを貼っていただいているようです。
飼い猫ちゃん、野良猫ちゃん どのこも可愛いですよ♪


画像の右下に写っているタティングのネコ(フリーパターン参考にさせていただきました)!

d0259209_12165814.jpg


ネコ?トラ?って感じです(笑)
こんな風にモチーフも自分で考えて編めるようになるといいなぁ。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-04 12:08 | カチカチ タティングレース

ステンドグラス

d0259209_8505178.jpg



先週の土曜日、初めてステンドグラスにチャレンジしてみました。

お子さまでもできるワークショップで、色も形も決められているセットを
ハンダ付けするだけのものですが、お気に入りの1つが出来ました。

一度やってみたかったハンドメイドだったので、とっても楽しい時間が過ごせました。

ステンドグラス特有の、細かく面倒な作業が省かれていたので『楽しい!』って
思えたけど、ハンダ付けまでが大変そう(((^^;) これは手が出せないな(笑)

とってもいい経験になりました(♡ˊ艸ˋ♡)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-02 08:49 | イロイロ その他

ネコ集まっ展

6月もあと数日で終わりですね。2014年も半分過ぎようとしています。早すぎる~(;゚Д゚艸)

7月1日から雑貨屋 ULU ULUで始まる、『ネコ集まっ展』!

たくさんの作家さんが、猫をテーマに作品を作っておられます。
あっちもこっちも、ねこ!ネコ!!猫!!!猫好きにはたまらない空間になりそうです(♡ˊ艸ˋ♡)

私も何点か猫の作品納品しました。

d0259209_2350574.jpg



ねこちゃんブローチです。タティングの足跡と、頭の花飾りがついています。

色々なワークショップもありますので、お時間のある方は遊びに来てくださいね♪


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-28 23:43 | カチカチ タティングレース

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite