* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

タグ:イベント ( 57 ) タグの人気記事

6.13.Fri 満月の夜 (;゚Д゚艸)

昨夜は6/13(金) しかも満月。何かが起こりそうな夜…


d0259209_10551474.jpg



夕日も赤く赤く…西へ沈み、辺りが薄暗くなる中、遠くで何かが蠢く…

d0259209_10573199.jpg





すでに先客いっぱい(笑)


d0259209_1125365.jpg


目的はこれ!ホタルです。携帯だとこれが精一杯(笑)

私が住んでいる近くでも見ることができますが、今回は初めての場所へ…
といっても車で40分ほどの阪和道 岸和田SAの近くです。

珍しく主人が仕事が早く終わったので、いつもと違う場所に行こうかと伺ったのですが、近づくにつれ地元の方が警備や車の誘導で何人も立っておられます。

少し早めにいったので、川から近くの場所に停めることができました。警備されている方にお話を聞くと、実は今日6/14(土)にイベントがあり、まだ前日なので人もマシですよ~との事。

1時間もしないうちに、どんどん人は増えていきました。私達は混雑する前にホタルの乱舞十分楽しませていただきました。

車に戻ってくると、ふわふわと一匹

d0259209_11184018.jpg




一匹狼?的なホタルくん。川とも竹やぶとも違う場所を飛ぶなんて、何て冒険野郎(笑)

d0259209_11203643.jpg


記念に1枚。ゲンジボタルはやっぱり大きいわ(*'-'*)

ホタルだけでなく、綺麗な川を演出してくれる『この子』も姿は見えませんが頑張ってましたよ。



綺麗な鳴き声ですよね。


帰りはさらに大渋滞…
たぶん一番遠い車は、綺麗に整備されている道路ですが山道2kmは歩かないといけなかったかも。

知らずに行ったけど、色々ラッキーで良かった(〃艸〃)ムフッ
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-14 11:46 | トコトコ お出かけ

最終の形は…

d0259209_14245056.jpg



こんな風なチラシ置きになるのです(((o(♡´▽`♡)o)))


後の仕上げはオーナーさんにお任せ~♪可愛い看板に目がいってくれるといいな。

d0259209_1427079.jpg


字の書き方とか帽子の書き方の違いに感動してもらって、そこに気がついてもらえて嬉しかった~!

同じペン一本で使い分け少しは出来るようになったかな(*'-'*)。
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-04 14:23 | ヤキヤキ ウッドバーニング

プチ看板

いつもお世話になっている雑貨屋 ULU ULU 今月も始まっております。

オーナーさんから依頼を受けてたいロゴマークのプチ看板。ウッドバーニングで作ってみました。

d0259209_8294960.jpg


いつみても可愛いロゴマーク(((o(♡´▽`♡)o)))忠実にバーニングで再現できるか緊張します(((^_^;) 焼き上がりニスで仕上げたら、こんな感じに。

d0259209_832202.jpg



いい感じ仕上がったかな(*'-'*)?

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-04 08:25 | ヤキヤキ ウッドバーニング

第5回 手づくりバイキングin大阪

先日5/16(金)に行われた、第5回手づくりバイキングin大阪へはじめて参加してきました!

場所はあの手芸メーカーのクローバー(株)の本社 会議室!
タティングのシャトルをはじめ、たくさんの手芸道具でお世話になっているので、
大阪に本社があることも知っていましたが、中に入るのは初めて!駅から3分ほど歩いた所。

一人での参加で少し緊張しましたが、クローバーの担当の方や、パフェプロジェクトの講師の方々、
手作り大好き!な参加者の方々のお陰でとても楽しく1日を過ごすことが出来ました。
→詳細はこちら(*゚・゚)/ パフェプロジェクト


当日のテーマはスマホ周りの手作り品で、ワークショップは全部で3つ。
時間が余れば、特別ブースでも作れます!ということで、もくもくと作業。

d0259209_12221839.jpg


実質 3時間の作業時間で、出来上がったのはこちら!

d0259209_12265411.jpg


縫わずに作れるスマホケース、パフェクリップで作る携帯クリーナー、タティングレースのスマホピアス、
特別ブースのポンポンメーカーで作ったポンポンキーホルダー。

最後はお楽しみ抽選会。全プレでした(♡ˊ艸ˋ♡)私が当たったのはマグネットルーペとハサミのセットでした!

クローバーさんの道具も購入出来て、とってもお得で楽しい1日でした。

本当にありがとうございました!また参加してみたいです(((o(♡´▽`♡)o)))
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-05-17 11:51 | トコトコ お出かけ

ワークショップ

後3週間でGWに入りますね~。ほんとに日が経つのが早すぎる。

雑貨屋 ULU ULUさんでお世話になるようになってから、毎月楽しいイベントがありすぎて余計に早いのかも(笑)

そして来月の1日~7日のウルウルは、ワークショップいっぱい!
500~1500円のお得なワークショップいっぱいなので、色々試して楽しめそうです。
私は5月5日に切り絵(500円)で参加させていただきます(((o(♡´▽`♡)o)))


d0259209_12243179.jpg


こんな下絵からカードを作り、色合わせでも楽しんでもらおうかなと思っています。

d0259209_12262829.jpg

これは30分ほどで切ることができる切り方です。
お時間が間に合いそうな方は、黒の線だけを残す方法にチャレンジしてもらってもOKです!

お時間が合う方は、お友達やご家族とご一緒にワークショップ参加してみませんか?


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-04-13 12:10 | キリキリ 切り絵

4月 春らんまん展

4月になりましたね~。桃やサクラが美しく咲く季節、本当に心がウキウキ。

今月も1日~7日だけオープンする 雑貨屋 ULU ULUさん。
今月の展示は、フラワーアレンジメントと消しゴムはんこの素敵な親子コラボ展です!!
初日の昨日は、店内を飾る大きなフラワーアレンジメントの生け込みが見られるので、
さっそくお出かけしてきました。

店内の真ん中には、土台のオアシス・・・そこからミモザ、ユーカリ、実付きアイビー、二ゲラ、
西洋菊、アネモネ、ラナンキュラス、チューリップ、スイトピー・・・30分後には(*゚ロ゚)ハッ!!

d0259209_10103391.jpg

約150本ほどのお花が飾り付けられて、お部屋の中がお花の香りでいっぱい。
お花も素敵ですが、先生の笑顔もお人柄もほんと最高です!!

d0259209_10121316.jpg
d0259209_10122239.jpg


天井の高さも考えられて、上からも垂れ下がるようにお花が飾ってあります。


お嬢さんのofuuちゃんは、消しゴムはんこやイラストを使って雑貨を展示。
私も消しゴムはんことかばんをゲットしました!! シュールな絵にプッと笑ってしまったり、
色使いや線の書き方など、大好きなイラストばかり。これからの活躍に期待してます!!


フラワーアレンジメントHPはこちら(oゝω・o)σ きんぽうげ さん  
Facebookページはこちら(oゝω・o)σ きんぽうげ さん



他にもたくさんの可愛い雑貨がいっぱいです! お時間があえば遊びに行って下さい(^^♪


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-04-02 12:50 | ウキウキ イベント

可愛いカメラマン

とうとうイベント残り1日となりました。たくさんの方にお会いでき、ワークショップも喜んでいただけたようで、ホッとしています(*˘▽˘*).。.:*♡あと一日頑張らなくちゃ!!

今日はブログで仲良くさせていただいているChi-i0524さん!ブログはこちら(oゝω・o)σ ・・・ 『*Chi-i* handmade diary

寒い中、作品を見に来て下さいました。Chi-i0524さんの作られる作品は、心がこもっていて可愛くて、丁寧でいつも見習わなくちゃと思っています。ご本人にお会いして、作品に人柄って出るんだなぁ~って本当に思いました!

Chi-i0524さん可愛すぎ~(*˘▽˘*).。.:*♡
それから…あの場所にいたみんながメロメロにさせられたイケメン!!Chi-i0524さんのお子さま~(*^^*)

d0259209_103512.jpg


一生懸命、マイカメラで撮影してくれました。小さなカメラマンにはどんな風に見えたのかな(^-^)

お忙しい中、本当にありがとうございました。またお会いしましょうね!


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-03-07 00:37 | キリキリ 切り絵

入り口の壁面は…

d0259209_8243536.jpg


こんな感じで、A4サイズのざっくり切り絵があります。
見慣れているオリオン座や大熊座の北斗七星とか、可愛いウサギ座、白鳥座などなど。

ラミネートで挟んだ切り絵の飾りが風にヒラヒラ揺れています。

後4日です!!頑張ります\(^-^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-03-04 08:22 | キリキリ 切り絵

イベント2日目終了!

d0259209_1902858.jpg


イベント2日目終了しました。今回は土日から始まるイベントだったので、この2日間たくさんのお客様に来ていただきました。

プチ展示を楽しみにご家族揃って来ていただいたり、お友達を誘ってきてくださったり、ワークショップを心待ちにして下さったりと、涙が出そうなくらい嬉しい毎日です。
苦労したけど頑張った甲斐がありました。

明日、明後日は都合によりギャラリーには行けませんが、楽しいオーナー様とお友達が作品の説明をして下さいます!
お時間がよろしければ是非お立ち寄りくださいませ。
[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-03-02 18:58 | イロイロ その他

切り絵以外の作品

明日から始まるプチ展示。そこではワークショップもさせていただきます。何でも独学なのでワークショップなんてレベルじゃない気もするんですけど(((^_^;)

ちなみに…ワークショップはパーチメントクラフトという紙の技法です。

d0259209_19311754.jpg

このレース柄のような模様のついた白い紙がパーチメントです!

d0259209_19325783.jpg

こんな風な小さなものや、額に入れたものまで数は少ないですけど色々作りました。

切り絵だけではなく、パーチメントも楽しんでいただけたらと思います。


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-02-28 18:22 | イロイロ その他

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite