* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

タグ:イベント ( 57 ) タグの人気記事

納品と展示完了!

d0259209_23413049.jpg



3月1日からのプチ展示にむけて、ギャラリーへ納品とセッティングに行ってきました。

12正座はこのような感じに展示。ライトに照らされた切り絵が何ともいい雰囲気です。

他の作品もぽつぽつ紹介していきますね~!

にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-02-27 23:39 | キリキリ 切り絵

くす玉

d0259209_23175526.jpg



紙の世界っていうプチ展示だから…
こんなのがあってもいいよね(((^^;)


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-02-22 23:19

ほのかな灯り

d0259209_17443259.jpg


切り絵とLEDろうそくランプを合わせた作品を作りましたよ!!!
薄暗くなった部屋で撮ってみましたが、なかなか可愛らしくていい感じです(*>▽<*)ゞ


d0259209_174855.jpg

ギャラリーFBページです(oゝω・o)σ ・・・ 『『ギャラリーOHANA』』 


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-02-21 17:49 | キリキリ 切り絵

きっかけの1枚

今回のイベント、切り絵とパーチメントは全て白と黒で統一しようかなぁ~と考えています。

色を決めてしまうと作品全体のイメージがついてしまいますよね・・・
見る方それぞれ好きな色を想像しながら、作品を見て欲しいな~と思ったからです。
色が無いけど無限の色があるって、なんだか考えただけで幸せだなぁ~と思って(*'.'*)

でもその想いってお客様1人づつ説明しないとわからないし、
きっかけがないと実行するのも難しいかなぁ~と思ったんです・・・そこで・・・

d0259209_14363576.jpg

イメージのばらつきが少ないこの 『桜』 なら、きっかけの一枚にピッタリかな(*^^)

d0259209_14414826.jpg

桜のバックにこんな感じのランダムドットを重ねて一枚にしてみると・・・

d0259209_144235100.jpg

切り絵がキッチリしているので、色はわざとはめ込まないで 『ぽわん』 とした雰囲気をプラス!

こんな風にたくさんの色を想像してもらえる、明るく楽しいイベントになるといいなぁ~(*'.'*)


d0259209_14475555.jpg

FBページです(oゝω・o)σ ・・・ 『『ギャラリーOHANA』』 


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-02-19 14:50 | キリキリ 切り絵

透明パネル

d0259209_1156379.jpg



よくよく考えると、最初の一枚 『おひつじ座』 の完成形をアップしていなかった(笑)・・・と気づいたので、
透明パネルに挟み込んでアップすることにしました。


来月のイベントは、この置き型か壁掛けで展示しようかと思っています。
はがきサイズの小さなものなのでお客様には近くで見て欲しいし、せっかくの切り絵なので影も楽しんで欲しい!

計画的に作品を準備してきたつもりだけど、イベントまで残り少なくなってくると気持ちが焦る(ーー;)
焦ったところで何にも変わらないんだけど・・・^^;


とにかく頑張るしかないです・・・


d0259209_1256100.jpg


FBページです(oゝω・o)σ ・・・ 『『ギャラリーOHANA』』 


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-02-17 12:12 | キリキリ 切り絵

星座シリーズ完成!

ちょっとペースが落ちてきた切り絵…やっぱり私は根気も忍耐力もないなぁ~。

そんなこんなで、やっとやっと出来た星座シリーズです!

残りの星座一挙に3つアップします!

d0259209_22182383.jpg


やぎ座の幸運花はパンジー、スイトピー、ライラック。上半身はヤギですが、下半身はお魚なんですよね~。

d0259209_2233109.jpg



みずがめ座の幸運花はサクラソウ、コスモス、チューリップ。水瓶から流れ出ているのは美酒なんですって。

うお座の幸運花はひなげし、すみれ、フリージア。美と愛の女神アフロディーテが怪獣に襲われた際、魚に変身し川に逃げたそうです。その時一緒にいた息子と自分を紐で繋いだそうです。


ギリシャ神話、色々面白いお話がありますよね(*˘▽˘*).。.:*♡


長々と星座シリーズお付き合い下さいありがとうございました!来月のイベントで、どんな風に飾ろうかなぁ~。



にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-02-12 22:12 | キリキリ 切り絵

うぅ~寒い(*_*)

ここ数日の暖かさに体が緩んでたところに、この寒さ(*_*) 切り絵の作業も指がうまく動きません…

d0259209_17421365.jpg



何とか、いて座完成しました。幸運花は、ユリ、カーネーション、ランです。

ケンタウルス族のケイローンは文武両道だったそうです。南斗六星でも有名です。

いつも似たような画像なので、今日は携帯で画像編集してみました(*˘▽˘*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-02-05 17:35 | キリキリ 切り絵

夏から秋へ

d0259209_1539438.jpg



星座シリーズ ようやく月は夏から秋にやってきました。

てんびん座とさそり座です。

てんびん座の幸運花はひなぎく、カトレア、あじさい、コスモス。
正義と天文の女神アストレアの、正義を計る天秤です。鎖の部分が緊張した~。


そしてさそり座。幸運花は菊、アザミ、ブバルディア。
心臓に赤く光るアンタレス。オリオンをその猛毒で倒した蠍。オリオンもその蠍から天体でも逃げるように正反対に位置しています。

星座シリーズあと少し~!頑張るぞ♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-02-04 15:37 | キリキリ 切り絵

やっとこさ折り返し

星座シリーズやっと折り返し地点です。

d0259209_12571914.jpg



今日はしし座とおとめ座です!

しし座の幸運花はひまわり、きんぽうげ、ブロリオサ。夏らしくパッと明るくひまわりを大きめにデザインしました。

そしておとめ座
幸運花はすずらん、朝顔、ユリです。
品のいい香りが漂ってきそうですよね~。さすがおとめ座。
ギリシャ神話では、この主人公が娘に会えなくなり穴に閉じ籠ったことから『冬』の季節が出来たらしいです。



にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-02-01 12:54 | キリキリ 切り絵

今日は2つアップ

先日は、3月のプチ展示の打ち合わせでオーナーのTさんとお話しました。
展示の構想を話していると 『あれもしたい、これもしたい!』 と気持ちだけ先走り(^^ゞ
気がつけば、今日は1月最終日。本気で気合を入れないと、来月は28日しかない~!!! やばいやばい。


星座シリーズ、2つアップします。

d0259209_1175682.jpg


まずふたご座。ふたご座は私の星座でもあります。やっぱり自分の星座って思い入れありますよね。
幸運花は水仙、ヒヤシンス、バラだそうです。カストルとボルックスの双子の兄弟のお話、感動的です。


d0259209_11113483.jpg


そして4番目はかに座。このかに座の中央にはプレセペ星団があって、肉眼でもぼんやり見えるそうです。
ただ、かに座には明るい星が無いので、夜空で見つけにくいかも(>_<)
幸運花はユリ、月見草、睡蓮です。



まだまだ先は遠いなぁ~(。´・_・`。)



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-01-31 11:20 | キリキリ 切り絵

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite