* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

タグ:イベント ( 57 ) タグの人気記事

猛々しく!

d0259209_1913536.jpg


今日は完成したおうし座。牡牛の猛々しさ出てるでしょうか(*^^*)?

幸運花はバラとスミレとアルストメリア。華やかなのか地味なのか(笑) 花の配置に苦労しました(((^_^;)

やっぱり切り絵はできる影もいいわ~と、一人でうっとり(*˘▽˘*).。.:*♡してます。


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-01-24 19:12 | キリキリ 切り絵

あ~もったいない (;_;)/~~~

d0259209_8531554.jpg



下絵から1枚切り上がりました。今回12星座を元に、それぞれの幸運花をちりばめて絵を描いてみました。

いつもいつも思うのですが…切り上がった時のすごい達成感と、黒と白のいろと形の対象物の美しさを見ている満足感。

そして…重ねて一緒に切り上がった下絵を捨てる時の喪失感…(これがなんだか辛い(;_;)/~~~)


色々な手芸をやってきたけど、作品が出来上がった時に味わう、この独特な感覚
…切り絵しか味わえないかも(((^_^;)


3月のプチ展示に向けて頑張ります!

d0259209_919566.jpg




にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-01-23 08:52 | キリキリ 切り絵

迷いながら…

d0259209_20573594.jpg



迷いながら、切り絵の下絵描いてます…


出来るんかなぁ(((・・;)


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-01-17 20:55 | キリキリ 切り絵

感謝を込めて

d0259209_12392984.jpg

切り絵完成しました!!
先日は下の部分しか出来てなかったけど、あれはあれでシンプルで好きと思ったので切り進めるのに悩みました(笑)

しかし、これは『完成して意味がある作品』だったのでそのままGO!!

いつもお世話になっている雑貨店『ULU ULU』さん。オーナーと、お手伝いしているお友達の名前にちなんだお花の絵にしたかったからです(*^^*) 気づいてくれたら嬉しいなぁ!



にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-01-11 12:36 | キリキリ 切り絵

裏から覗いてチェック!

d0259209_15485674.jpg



切り絵の途中…
ごみを片付けたり、切り残しのチェックしたり、こうやって裏から覗いている時が幸せ(*^^*)

LEDのデスクランプ明るくていい感じ!ちょっと休憩してさらに切り進めますp(^-^)q




にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-01-10 15:48 | キリキリ 切り絵

12月 ULU ULU 始まりました!

本日より、毎月1日~7日に開催の『ULU ULU』オープンです。

お店のなかはクリスマスでいっぱい(*˘▽˘*).。.:*♡

d0259209_11493985.jpg


d0259209_11495458.jpg


d0259209_11505472.jpg


d0259209_11512717.jpg



たくさんのかわいい雑貨に囲まれた空間に是非お越しくださいませ。
今日は私も店番してます(お手伝いできるか不安だけど(*_*))


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-12-01 08:57 | カチカチ タティングレース

秋の木の葉のように

d0259209_15471319.jpg



ハラハラと舞い落ちる木の葉のように、ゆらゆら揺れるピアス作りました。

キラッと光る石だけのもの、木の葉1枚のみ、チェーン付き木の葉のパーツは3つ。

ピアス台に通すタイプなので色々な形に変化させることが出来ます。

雑貨店 ULUULUさんにて販売しています(*˘▽˘*).。.:*♡



にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-11-05 15:46 | カチカチ タティングレース

ULUULU(ウルウル)OPENです

本日より雑貨店ULUULU(ウルウル)OPENします。
先日お伝えした通り、毎月1日~7日の7日間だけのオープンです。
オーナーさん厳選たくさんの1点物の手作り品や、海外の雑貨などが集められています。

先日、納品でお伺いしOPEN前のお手伝いもしてきました。まずは私の作品から( *´艸`)

d0259209_17115683.jpg


オーナーさんが可愛くディスプレイして下さりました。


d0259209_17503087.jpg


お友達のsyukaちゃんの作品もあります。
キラキラのサンキャッチャー(お昼に写真撮れば良かった~泣)や、綺麗なブレスレットたち。


d0259209_17224192.jpg



ULUULUさんの入り口付近から・・・これでお店の半分ほどです。
夕方、お花の生け込みに来られたので実演を横で見ていました。あっという間に立派なアレンジメント!

d0259209_17322921.jpg




お店の中が一気に華やぎましたヽ(*'▽'*)ノ
たくさんの可愛らしい雑貨達・・・OPEN前にパチパチ写真撮らせていただきました。

d0259209_17332725.jpg



どっちをみてもきゅ~ん(*'-'*)☆ってなるくらい可愛いもの達でいっぱいです。


d0259209_17361414.jpg



今月は3連休にも重なる7日間なので、お時間のある方はぜひ遊びに行って見てくださいね。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-11-01 17:38 | トコトコ お出かけ

納品です (*'▽'*)ノ

d0259209_2124148.jpg


写真のモチーフは、すべてピアスになります。今回の中で私のお気に入りはこちら!!

d0259209_2174479.jpg


金のレース模様が入ったボタン付きのピアスです。ぷっくりカットが入ったボタンに一目ぼれ。
黒の土台にこのボタンがいい感じに光ってくれて、秋冬にピッタリかなって思ってます。


こちらは、来月から毎月1日~7日の1週間だけOPENする雑貨店『ULUULU(ウルウル)』さんへ
納品します。場所はいつもお世話になっているギャラリーOHANA(南森町)さんです。

ULUULUとはハワイの言葉で『集まる』って意味なんですって( *´艸`)
素晴らしいセンスの持ち主のオーナーさんが集めた雑貨達に、
感動してうるうるする空間になること間違いなしですよ!!

d0259209_2255466.jpg


来年の予定までビッチリ決まってますよ。楽しいワークショップも開かれます。




ちなみに・・・


3月・・・みなれた名前出てますよね・・・アハハ私です^_^;


いつものタティングレースではなく、切り絵やパーチメントクラフトなど紙もので、
特別ブースに個人で展示する事になりました。ワークショップもする予定です。
詳細は追ってご連絡いたします・・・(本当に出来るのか不安です・・・)


明日は納品に行ってきます!! 早く寝なくっちゃ・・・


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-10-31 02:31 | カチカチ タティングレース

暗闇でうごめく

d0259209_14233990.jpg


先週の金曜の夜、とある場所に1200人のうごめく白い影・・・




d0259209_14244537.jpg



実は、夜の遊園地で脱出ミステリーが行われており、それに参加してきました(笑)
開始前に小雨が降り出し、主催者の方で用意していただいたカッパを着ていたので、
謎の白い集団のようでした( *´艸`)


しかし始まると同時に雨は上がり、東京ドーム3個分の広さがあるひらかたパークの中を
謎を解きながらあちらこちらと70分間歩き回りました。

ひらかたパークはアップダウンが激しい遊園地・・・歩くだけでも結構大変。
ネタバレ厳禁なのでこれ以上はかけませんが・・・私は脱出できませんでした(笑)

さすが生存率1%の超難問。この会社のミステリーイベントは全国各地で行われており、
ファンもたくさん。今回も遠くから参加されている兵も(北海道が一番遠かったかな・・・)。


d0259209_14305086.jpg


ぐったり疲れて野外ステージに集められ、答え合わせ・・・
ふと見上げるとジェットコースターの上には半月のお月様が登っていました。

なかなかに楽しいイベントでした~ヽ(*'▽'*)ノ
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-10-13 14:37 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite