* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

タグ:切り絵 ( 24 ) タグの人気記事

やっぱり好き!

大阪 中之島~天満橋 この時季盛り上がるのは『天神祭』です。

私は市内住みではないし、わざわざ祭りの人混みの中へ飛び込む元気もありません(((^_^;)

しかしこの近辺で、今年はもう1つ盛り上がるイベントがあるんです!

その名もSAMURAI JACK ~初陣~

切り絵をはじめとした、紙にまつわる作家さんのグループが、近辺のギャラリーをジャックされています。

3連休明け、しかも天神祭クライマックス前に行かなくては!と22日に見てきました。

ギャラリーは撮影禁止の所も多かったのですが、撮影可能なものだった一部をご紹介します。

d0259209_1024095.jpg



大阪証券取引所があり、ビジネス街の北浜。そこからすぐの場所にあるLinks gallery で展示されていました。

鳩がいっぱい飛び立つなか、カラフルな迷彩柄…よくよく見ると(*゚・゚)ンッ?

d0259209_10331123.jpg



迷彩に隠れた迷彩模様のワニが!!スッゴク斬新、スッゴク感動!こちらは下村優介さんの作品です。
運良く在廊中だったのでお話させていただきました。


そして、もうひとつのギャラリーspinning こちらではSAMURAI代表のキタノユキフデさんの作品をはじめ、他の方の作品もたくさんありました

残念ながら、撮影はできなかったのですが、キタノさんに許可をいただいたので購入してきたポストカードをご紹介。

d0259209_10462838.jpg


このポストカード切り絵の素敵さが少しでも感じられるように、透明のプラスチックカードになっていて、光を当てると切り絵と同じように影も楽しめるんです。

2m程の大作もあるので、お近くの方は是非本物をみて迫力感じてください!彫紙アートの作品もありましたよ~♪

やっぱり私は切り絵が好きなんだと、再確認できた1日でした。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-24 10:12 | トコトコ お出かけ

小鳥

d0259209_2242577.jpg



d0259209_22425211.jpg



カードスタンドに切り絵のミニカード。
悩んで、やっぱり作り直し。

d0259209_22435280.jpg



小さい青い鳥を配置してみた(♡ˊ艸ˋ♡)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-04-23 22:41 | キリキリ 切り絵

ひまわり 仕上げ

前回の記事『まちがいさがし』楽しんでいただけましたか(*^^*)?

あれからお客様とお話。
決めていただいた形の切り絵をもう一枚作り、LEDランプに仕上げました。

ランプを点灯していない時…
d0259209_1134459.jpg


葉っぱの部分だけ色付けをしました。
少し色が入るだけで、雰囲気が全然変わります。
そしてLEDのキャンドルランプをつけると…
d0259209_1154585.jpg


このキャンドルの色を利用して、ひまわりの色が出るようにしました。

苦戦もありましたが、なんとか形になって良かったです(((^_^;)

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-04-21 10:57 | キリキリ 切り絵

まちがいさがし

d0259209_22284192.jpg



まちがいはど~こだ(笑)

オーダー品を作っている途中です。同じ下絵から2種類の切り絵を切り出しました。
最終段階でどちらがいいか決めて、形にしていきます。

d0259209_22311697.jpg


決まった方を今回はオーダー様のご希望で色つきのランプに仕上げていきます。

d0259209_22325640.jpg


切り上がったばかりのものを光にかざして、一人で満足する時間が最近楽しくなりました(笑)

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-04-17 22:27 | キリキリ 切り絵

ワークショップ

後3週間でGWに入りますね~。ほんとに日が経つのが早すぎる。

雑貨屋 ULU ULUさんでお世話になるようになってから、毎月楽しいイベントがありすぎて余計に早いのかも(笑)

そして来月の1日~7日のウルウルは、ワークショップいっぱい!
500~1500円のお得なワークショップいっぱいなので、色々試して楽しめそうです。
私は5月5日に切り絵(500円)で参加させていただきます(((o(♡´▽`♡)o)))


d0259209_12243179.jpg


こんな下絵からカードを作り、色合わせでも楽しんでもらおうかなと思っています。

d0259209_12262829.jpg

これは30分ほどで切ることができる切り方です。
お時間が間に合いそうな方は、黒の線だけを残す方法にチャレンジしてもらってもOKです!

お時間が合う方は、お友達やご家族とご一緒にワークショップ参加してみませんか?


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-04-13 12:10 | キリキリ 切り絵

表札のオーダー

3月初めに行ったプチ展示 『紙の世界展』 を見に来てくださったお客様が、
『家に飾る切り絵を作ってください』とおっしゃってくださいました。

ご夫婦とワンちゃんの誕生月の幸運花と、苗字を組み合わせて表札風仕上げのオーダーでした。


相談しながら下絵を決めて、切り絵の完成。本日発送いたしました。
出来上がりはこちらです(ご本人了承済)。

d0259209_1832680.jpg



谷口様 オーダー本当にありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-03-22 18:35 | キリキリ 切り絵

当選者の発表です!

切り絵の応募、ほんとうにありがとうございました。計8名様、お待たせいたしました。抽選の結果は次の通りです。

d0259209_10571467.jpg


d0259209_10574625.jpg


d0259209_11273374.jpg



コメント2に入れてくださった鍵コメさん!に決定しました~。
コメント欄にご希望の星座、連絡先をお願いします (*^^*)

応募して下さった皆様、本当にありがとうございました。本当に嬉しかったので、ささやかなプチプレゼント考えています!!

まだ形にしていませんが、もし受け取って下さるのであれば、同じようにコメント欄にプチプレゼント希望とお願いします。

本当にありがとうございました!ご連絡お待ちしております(*^^*)
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-03-14 10:54 | イロイロ その他

入り口の壁面は…

d0259209_8243536.jpg


こんな感じで、A4サイズのざっくり切り絵があります。
見慣れているオリオン座や大熊座の北斗七星とか、可愛いウサギ座、白鳥座などなど。

ラミネートで挟んだ切り絵の飾りが風にヒラヒラ揺れています。

後4日です!!頑張ります\(^-^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-03-04 08:22 | キリキリ 切り絵

納品と展示完了!

d0259209_23413049.jpg



3月1日からのプチ展示にむけて、ギャラリーへ納品とセッティングに行ってきました。

12正座はこのような感じに展示。ライトに照らされた切り絵が何ともいい雰囲気です。

他の作品もぽつぽつ紹介していきますね~!

にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-02-27 23:39 | キリキリ 切り絵

くす玉

d0259209_23175526.jpg



紙の世界っていうプチ展示だから…
こんなのがあってもいいよね(((^^;)


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-02-22 23:19

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite