* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

タグ:日々の気づき ( 61 ) タグの人気記事

ふわっふわ

d0259209_15375492.jpg



あ~あのふわっふわに飛び込みたい。
あの場所に行ってみたい(((o(♡´▽`♡)o)))




空も星も雲も大好きだけど、高所恐怖症でした…私(;゚Д゚艸)




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-09 15:36 | トコトコ お出かけ

1年

d0259209_8304577.jpg



今年のバラはどれも花付きが良くて、本当に楽しませてもらいました。
また来年もたくさんさいてくれるといいなぁ~。


今日は私の誕生日です…あっという間の1年で、またこの1年『何やってたんだろ?』って感じです。

とりあえず、健康で過ごせたらいいかっ………始まりがこれだから、そりゃ『何やってたんだろ?』ってなりますよね(笑)
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-05-27 08:29 | スクスク お花

えっと(^^;)(;^^) …

d0259209_1859855.jpg



多肉のお花の中で見つけました…

何星てんとうが産まれるんでしょうか(笑)
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-05-21 18:57 | イロイロ その他

この違い!

うちの家で最後に花を咲かせてくれたのは、ジェームス・ギャルウェイです。

d0259209_1346296.jpg



雨も降りそうなので、このバラは早めにカット。花びらが多くて散るとお掃除が大変(>_<)
でも、このピンクのフリフリがほんと可愛らしいバラです。

ほかのバラはそろそろ終わりを迎え始めたので、大きさの違いがわかるようにまとめてみました。

d0259209_13503634.jpg


花の終わりは色が似てきますね(((^_^;) 一番始めに咲いたゴールデン・ボーダーも黄色じゃなく白くなってます。中央下のアイスバーグとあまり変わりませんね。

左下のオレンジのグラデーションが綺麗なブラスバンドも、最後は赤っぽくなってます。


d0259209_1359552.jpg



それから…このバラ。少し前の記事でもお話ししましたが、実は親子です。
主人の実家でもらったツルバラ。小さい赤紫のお花がたくさんついて、毎年玄関先を華かにしてくれています。

この切り花をいただいたので、試しに挿し木にしてみたら、うまく育ったので咲くのを楽しみにしていました。

そうしたら『何と言うことでしょう~』(笑) 見た目も色も大きさも全く違うバラに育ちました(((^_^;)

とても同じバラとは思えませんよね。
今年は全体的に花付も良くて、とても楽しい季節でした。




にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-05-20 13:41 | スクスク お花

ハラハラと

黒と紫の間…なんとも言えない大人っぽい西洋オダマキがハラハラと散ってきました。

d0259209_154780.jpg



毎年たくさんのお花をつけてくれてありがとう(((o(♡´▽`♡)o)))


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-05-18 14:52 | スクスク お花

存在を…

わっ忘れてた(;°□°)!


d0259209_12194927.jpg



d0259209_1221415.jpg



リトルアーチスト この存在を完全に忘れてた。我が家の一番小さなバラだけど、すごいトゲの持ち主です(((^^;)


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-05-15 12:19 | スクスク お花

便利だね (*'ω'ノノ゙☆パチパチ

d0259209_1318414.jpg









いや~便利 便利!携帯の写真加工だけで、アンティーク調のポストカードすぐ出来ちゃいそう(〃艸〃)

ちなみに、もともとの写真はこれ!

d0259209_132496.jpg


カットしたクリスマス・ローズとバラのブラスバンド。
どちらも花の形は美しいまま、色だけが褪せていく感じです。


最近PCの調子が悪いので、携帯で撮影した写真ばかり(((^^;) 携帯は携帯で、こんな楽しみ方もありますね。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し<br />
系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-05-14 13:17 | スクスク お花

いろいろ咲き始めました!(私のお気に入り) myfav

d0259209_13163962.jpg


d0259209_13171546.jpg



ゴールデンボーダーとブラスバンドが昨日の暑さで開き始めました~♪
お気に入りのバラが咲いてくれると、それだけでテンションあがります。

それから…



d0259209_13184811.jpg


ジャスミンもついに咲きました~(((o(♡´▽`♡)o)))
去年 切り花でもらってから、一年 水につけていただけなのに、また花が見られるなんて。

花たちが咲き乱れるGWになりそうですね♪


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-05-03 13:13 | スクスク お花

力強さ

主人の実家でいつもすごい勢いで咲くジャスミン。

去年そのジャスミンをいただいて、お家に飾っていたものですが、
部屋中に香りが広がっていい気分でした。

花は1週間ほどで終わって落ちましたが、葉は生き生きしていたのでそのまま水に浸けたままに。

葉が枯れる様子もないので、一応水かえだけはしていましたが、そのうち根が出てきて。
ヘデラの白雪姫とともにた瓶に付けたまま丸一年…

d0259209_20463849.jpg


つぼみが出てきているではありませんか(;゚Д゚艸) 栄養材も何もあげていなかったのにビックリ!!

ジャスミンってこんなに強いお花だったんですね。今更ですが土植えしてあげた方がいいんでしょうか(汗)

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-04-10 20:28 | スクスク お花

太陽の暈

ベランダから見たハロ。ベランダからだと見る大きさに限界があったけど、
公園だと思い切り見えました。髪のはねたおばさんが空にカメラを向けている・・・
かなり怪しい光景ですが、この際許してください(笑)

d0259209_16252059.jpg



かなり綺麗に虹の暈が出来ています。私のカメラの腕では撮影に限界がありますが(ーー;)
頑張ってグルリと一周どうにか撮影できないか、公園の真ん中でウロウロ ウロウロ

d0259209_16275524.jpg



これが限界でした(゜-Å) ホロリ 珍しく綺麗なハロだったんですがわかりますか?


d0259209_16295237.jpg



こんな画像だけど、ラッキーな事が皆さんにも起こりますように (oゝω・o)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-04-07 16:31 | イロイロ その他

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite