* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

タグ:日々の気づき ( 61 ) タグの人気記事

いいこと起こるかな(*≧∀≦*)

久しぶりのいいお天気。ベランダで洗濯を干していると・・・   ん!?(*゚ロ゚)!?


d0259209_1611593.jpg



ハロが出てる~(*≧∀≦*) 日暈とも呼ばれていますよね~。
これは、もしかして上部も出てるかな?と思い覗き込むと・・・


d0259209_16161818.jpg



やっぱり一周してる!! なかなか見ることが出来ない現象。
洗濯も途中 髪の毛もハネハネだけど、カメラを持ってダッシュで公園まで。


Part2へ続く・・・



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-04-07 16:20 | イロイロ その他

無心で

私は料理をしてる時、何にも考えずにぼぉ~っとしてるから、
すごいリラックスしているのかもしれません。

例えば、ハンバーグをこねている時…
ミンチを白っぽくなるまでひたすらこねる。

d0259209_10565673.jpg


今日は3種のミックスチーズのせで(((o(♡´▽`♡)o)))



鰹と昆布でお出汁を取った後、出がらしで佃煮やふりかけを作りますが、
ふりかけの仕上げにすりこぎでひたすらゴリゴリ。

d0259209_111387.jpg



ゴマとおじゃこを加えて、荒くゴリゴリ。音とこの手に伝わる感覚が好き。

フープロも早楽で好きだけど、こういう手間でリラックスするのもいいのかも(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-03-26 10:50 | パクパク ごはん

ホワイトデー

d0259209_16431710.jpg


あらあら・・・なんでしょ??? 変なのが写り込んでる (^m^)





d0259209_16441911.jpg


うちのダンボーさんから、皆さんへホワイトデーのプレゼントだそうです(*'.'*)
『バレンタインデーの時は、皆さんの素敵なお写真をたくさん見せていただいたので・・・』と言ってます。
どうぞ受け取ってやってくださいませ・・・。





d0259209_16461283.jpg


この箱はパーチメントで出来たプレゼントボックスです! 
ダンボーさんからの依頼で、ハートをいっぱい入れました(*≧∀≦*)



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-03-14 16:54 | イロイロ その他

当選者の発表です!

切り絵の応募、ほんとうにありがとうございました。計8名様、お待たせいたしました。抽選の結果は次の通りです。

d0259209_10571467.jpg


d0259209_10574625.jpg


d0259209_11273374.jpg



コメント2に入れてくださった鍵コメさん!に決定しました~。
コメント欄にご希望の星座、連絡先をお願いします (*^^*)

応募して下さった皆様、本当にありがとうございました。本当に嬉しかったので、ささやかなプチプレゼント考えています!!

まだ形にしていませんが、もし受け取って下さるのであれば、同じようにコメント欄にプチプレゼント希望とお願いします。

本当にありがとうございました!ご連絡お待ちしております(*^^*)
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-03-14 10:54 | イロイロ その他

イベント2日目終了!

d0259209_1902858.jpg


イベント2日目終了しました。今回は土日から始まるイベントだったので、この2日間たくさんのお客様に来ていただきました。

プチ展示を楽しみにご家族揃って来ていただいたり、お友達を誘ってきてくださったり、ワークショップを心待ちにして下さったりと、涙が出そうなくらい嬉しい毎日です。
苦労したけど頑張った甲斐がありました。

明日、明後日は都合によりギャラリーには行けませんが、楽しいオーナー様とお友達が作品の説明をして下さいます!
お時間がよろしければ是非お立ち寄りくださいませ。
[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-03-02 18:58 | イロイロ その他

大寒波((( +д+)



d0259209_1610374.jpg



日本全国、雪の影響が出ているようですね。
大阪も昨晩はあっという間に雪が積もって、一面の銀世界になりました。

近くの公園も真っ白。久しぶりにこんなに雪が積もったのを見ました。


普段、雪に慣れていない地域にも降っているようなので、怪我などされないように気をつけてくださいね。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-02-08 16:18 | イロイロ その他

ポストに・・・

昨日ポストに届いた郵便物の中に、SNSで知り合った方からプレゼントが届いていました。

細やかな心遣いをして下さって、がさつで気の利いた心配りができない私なので、
こういった女性らしい行動、いつもいつも本当に頭が下がる思いです。

d0259209_1047542.jpg


d0259209_10481590.jpg



添えられていたお手紙には、ワークショップで自分の為に作った革小物、
作っていると私のことを思い出したので、もう一個作っちゃいました!とのこと・・・

うっ嬉しすぎる~(*>▽<*) ほっ惚れてまうやろ~!!(ちょっと古すぎ???)って感じですよね。
開いたときの蛇腹がまた可愛すぎて(*'.'*)

今度はタティングレースのワークショップもみつけたので行ってみます!とも書いてありました。
近かったら手取り足取り教えてあげられるのにぃ~(゜-Å) ホロリ
何でもできちゃう彼女なら、タティングレースもすぐに習得して上手になられると思います。


一緒に入っていたタンポポのかおりのするエアーフレッシュナーと小さなミニノート!
このミニノート大きさは5cmくらいかな?和綴じになっていてめちゃくちゃ可愛らしい!!
たくさんのプレゼントにきゅんきゅんしております。。。


そういえば1月のイベントで、お友達のsyukaちゃんに金運の鑑定をしてもらったところ、
私はオレンジの財布がいいと教えてもらったので、さっそくお財布を購入・・・

昨日は満月だったので、新しいお財布デビューさせました。
いただいたこの革小物もオレンジ!! ぷっくりしたフォルムと蛇腹が金運を呼び込んでくれそうな予感。





*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

 chipoさんへ
 いつもいつも本当にありがとうございます。
 大事に大事に使わせていただきます。
 
 まだまだ、寒い日が続きますが体調など崩されませんように
 お気をつけくださいませ。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-01-18 11:17 | イロイロ その他

届きました~!

先日、手芸用品のクローバーさんで購入したもの…それはこちら!!

d0259209_10493591.jpg



フェルトのミニバッグ(*˘▽˘*).。.:*♡ 可愛すぎですよね~。

エキブロでは有名な『 赤いキノコ手芸団 』のPieni Sieniさんがデザインされたものです。

いつも素晴らしい物を丁寧に作られているのが、ブログを通じてすごく感じられます。

こんな風に出来上がるか不安ですが…(^-^)
キットって買った事に満足しちゃって、そのまま~ってなるパターンにはまっちゃう私ですが、時間を見つけて仕上げようと思います。
ってか、そんな時間あるのか(゜ロ゜; !?



にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-12-28 10:46 | イロイロ その他

ずっと昔から…

先日、知り合いの方に手紙を送った。
封書の時、私は『文香』を入れたり、便箋に香りを付けたりして送っています。

手紙を開けたときに、フワッといい香りがするかしないかの微かな香りです。

お礼の電話をいただいた時に『お手紙からいい香りがしたよ~。こういう気遣い嬉しい!香りがするお手紙初めてもらった~』とおっしゃっていただいて、私も嬉しく思いました。


d0259209_1731157.jpg



文香の起源は平安時代。手紙に梅の花などを添えて送っていたのが始まりと言われているそうです。

そこからお香を手紙に焚き染めて送るようになり、今は文香という形で残っているようです。

確かに私の大好きな源氏物語にも、お手紙や着物に香を焚くという場面がよく出てきます。

この香りを届けたい、あの人はこんな香りを楽しんでいるんだな…など色々な思いがお手紙を読んでいる時に思ったんでしょうね~。

メールや電話も便利ですが、香りまで届けることできないですもんね(*˘▽˘*).。.:*♡
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-12-18 16:51 | イロイロ その他

灰汁に負ける・・・

d0259209_1651867.jpg



里芋の美味しい時期になりましたねぇ~。これは里芋の芋茎(ずいき)です。
綺麗な芋茎が売っていたので、下処理の面倒さより食べたいが勝ってしまった私(笑)

さっそく家に帰って、しっかり灰汁抜きをして甘酢で和えて食べたのですが・・・


うっ・・・うぅ~~~!!!  喉を誰かに絞められているような痛みと苦しさが襲ってきました。


芋茎を食べた途端に起こった出来事。これは芋茎のせいに違いない!!
食べるのを辞めてしばらくすると収まりました。


心配になり調べて見ると同じような経験をした方が((( ;゚Д゚)))
灰汁のきつい食べ物は、しっかり灰汁抜きしていてもこんな症状が出るようです。

確かに、春の筍は食べ過ぎると喉のクチ周りが痒くなるし、パイナップルも同症状・・・
キウィフルーツも喉がイガイガ・・・これも全てアレルギーなんですよね・・・
パイナップルとキウィにいたってはここ数年食べてません。

しかし今回のような症状は初めての経験かもしれません・・・ちょっと怖かったです。



d0259209_16343256.jpg

これは何年か前に作った芋茎の酢の物

今回買った芋茎は緑なので、お酢と絡ませても
あんまり変色しませんが、もう少し赤味を帯びた芋茎は
こんな綺麗なピンク色に変わります。

これが楽しくて(もちろん食べても美味しいし)、
ずいきの料理をしていたのに・・・

もう食べないほうがいいのかなぁ(T_T)/~~~
あぁ~でも食べたいよぉ~。







ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-10-19 16:41 | パクパク ごはん

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite