* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

タグ:美味しい ( 56 ) タグの人気記事

シャキシャキとホクホク

d0259209_12584397.jpg



長芋の肉巻き。
とろろも大好きだけど、火を入れたときのシャキシャキとホクホクの食感も(^-^)

カイカイになるので準備が大変だけど(^-^;


d0259209_1302833.jpg


最近、同じモチーフを編んでます。
同じものだとエンドレスに続いているようで、頭がふわぁ~ってする時があります(笑)

集中力…すぐ切れちゃう。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-12-09 12:57 | パクパク ごはん

ゆっくりランチ

昨日は雑貨屋ULU ULUさんへ…

納品前に一人でゆっくりランチ。
キッチン カフェ&バー möm(マム)』さんへ

d0259209_1171665.jpg



三段重ねで運ばれてくるランチボックス、どんな内容なのか開けるのが毎回楽しみ(。>∀<。)

今日もボリュームたっぷり!しかも800円!安くて美味しい、申し分ないランチです。


来月11月は雑貨屋 ULU ULUさん誕生 1周年です。

羊毛フェルトを使った雑貨を作ってらっしゃるオーナー様と、作家さんとのコラボ展示があります。

私も参加させていただきます。4月担当!蝶々のタティングを編みましたよ(^-^)

11/1(土)~7(金)まで。
秋晴れの続く気持ちいい季節です。お時間のある方はぜひおいでください。
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-28 11:01 | トコトコ お出かけ

キノコピラフ

d0259209_19595867.jpg



コンソメと厚切りベーコンで炊いたご飯に、舞茸としめじを混ぜた秋らしいピラフ。

キノコを炒める時のコツは、油もひかず フライパンに入れたら絶対にかき混ぜないこと。

キノコから水分が蒸発するまでがまんがまん。そうすれば、美味しい旨味も逃がしません!

最後にかるく醤油をかけて味付け、炊飯器に入れてかき混ぜたら出来上がり~♪


ワンプレートには、まん丸のハンバーグ。食べ過ぎちゃうコンビです(笑)




最近、IGが楽でブログが後投稿になってきた(((^_^;)
IG見ていただいて下さる方は、同じ写真でごめんなさい…



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-21 19:59 | パクパク ごはん

デート デート(((o(♡´▽`♡)o)))

先週の金曜日、リベンジならまち!

今回のデートのお相手は*Chi-i* handmade diaryでガーリーなハンドメイドをされているChi-i0524さん…

興味が無い主人と行くと、目的地以外行けなくて(笑)
今回は、手作り大好きな二人で色々散策してきました。

まずは、11時開店のカナカナさんへ。
d0259209_1231571.jpg


すでに4組並んでおられましたが、すんなり入店。さすが人気店!カナカナランチをいただきました。

d0259209_12302858.jpg


体に優しい味付けのほっこりするご飯。とっても美味しかった~。

雑貨店やお土産やさんなど、ぷらぷらしながら、今後の手作りの参考になる話を色々しました。

帰りにはこんな手土産まで。

d0259209_12432454.jpg

アクリルたわし~この形の欲しかった~(((o(♡´▽`♡)o)))

d0259209_12442095.jpg

Chi-i0524さんの丁寧な手仕事。ほんと惚れ惚れしちゃいます。大事に使わせていただきますね。

それともうひとつ!

d0259209_1245094.jpg


Chi-i0524さん イチオシスーリール・ダンジュさんのチョコレートケーキ!

超濃厚!ベリーの酸味も感じられて、めちゃくちゃ私好みの味~(((o(♡´▽`♡)o)))

主人も喜んで食べてました♪Chi-i0524さん本当にありがとう(。>∀<。)

また一緒に遊んでね~♪
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-19 12:20 | トコトコ お出かけ

おから

d0259209_1915675.jpg




私は小さい頃からおからが大好き(。>∀<。)
ご飯と一緒にいくらでも食べちゃいます。


母が作ってくれていた味が大好きだったけど、なぜか同じように作れない(((^_^;)
ちゃんと習っておけばよかったと思う料理のうちの1つです。





今日はお昼に関東地方で、大きな地震がありましたね。お近くにお住まいの方々 お怪我などなかったでしょうか?


ふいにやってくる地震…ほんと怖いです。





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-09-16 18:52 | パクパク ごはん

楽しい時間

d0259209_21542771.jpg



美味しいご飯に、楽しい習い事、そしてたくさんの方とのお話…

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいます。

今日は、おうちカフェ おるおるさんへ…
このランチと、デザート、ドリンクが付いて1000円です!

こだわりの農家さんからの野菜もたっぷり使ってあって、本当に美味しい。赤米もぷちぷち食感で大好きです。

ご飯を食べたあとは、アートフラワーを使ったリース作り。壁に飾ってから写真アップします~(๑ºั╰╯ºั๑)

あ~心もお腹も 満腹 満腹!
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-08-29 21:53 | トコトコ お出かけ

プチ プチ プチ な 贅沢

d0259209_9203176.jpg




ゴディバから出ているカップアイス 『ミルクチョコレート味』の中には、ハートのチョコチップがいっぱい入ってました。


私はダークチョコレート ラズベリーソースの方が好きかな(❁・∀・❁)



プチ プチ プチ 贅沢な時間
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-08-26 09:19 | イロイロ その他

地元のくだもの

d0259209_1152391.jpg


露地栽培の果物。完熟の桃と無花果は地元で有名な果物です。

持っているだけで、そのままジャムになりそうなくらい柔らかい。

暑い夏には少し冷やした果物が美味しいですね♪



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-08-15 11:50 | パクパク ごはん

たっ耐えた~(笑)

はぁ~この酷暑だった3~4日間。ほんとに暑すぎてすごい数日間でした。

そんな中エアコンの調子が悪くなり、あれやこれやと試したけど全滅…orz

エアコンの会社に数年勤めていたので、ある程度の対応策はコールセンターに問い合わせなくてもわかる…あ~これは室外機のがOUT…型も古いし買い換えだわ(泣)

しかし、この時期のエアコン関係の現場は目が回るほど大忙し。修理も新規もほんとパニックな事も知っています。

ここは耐えるしかないか…それが酷暑になる前日でした(笑)
そして高温注意報が発令される中、グダグダになりながら耐えました。すこしおんどの下がった今日は、涼しく感じるほど。

意外と私、我慢強かったのか(笑)?だってこんなに暑いのに食欲も落ちないんですもん orz

しかも主人もお昼に『こってりしたパスタ食べたい』とリクエストがあったので、じゃあこれならどうだ!と作ったパスタがこちら!

d0259209_20193132.jpg


アボカドとサラミのカルボナーラです!
なかなかコッテリでしょ(笑)

サラミは薄くスライスして、オリーブオイルでゆっくりカリカリにしました。
初めてアボカドをカルボナーラに入れてみたけど、かなり好みの味に仕上がりました♪




昔から『夏バテ』ってしたことが無いんですよね…食欲がなくなるって感覚も無いし…そりゃ痩せませんよね(((^^;)

みなさんもいっぱい食べて、この暑い夏元気に乗りきりましょう!



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-27 20:04 | パクパク ごはん

ライオンとネズミ

d0259209_1844518.jpg



私が好きな『ライオンとネズミ』をモチーフにしたビスケット見つけちゃった(^∇^)

ナチュラルストロベリー味で美味しい~♪

他の物語もあったので気になる~(笑)
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-22 18:44 | イロイロ その他

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite