* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

タグ:美味しい ( 56 ) タグの人気記事

Cafe&Barでランチ

7月に行ったイベントの打ち上げで、集まったお店 BAR CAFE & GALLERY   『vagrant 』



普段は土日しかランチはされていないのですが、オーナー様のご厚意で
平日のバーガーランチさせていただきました。

d0259209_9474942.jpg


とても大きなアボカドバーガー(*^^*)
パテは某有名バーガー店のクォーターパウンダーくらいあって肉々しい!
パンも私の好きなハード系で美味しかった~!


明治以前からある乾物問屋さんで使われていた蔵を改装したお店なので、
木の作りがひんやりして、屋根も高く開放的でした。

d0259209_9432583.jpg



あっ!!バガボンド!
カウンター前に2枚ほど貼ってあって『何でかな?』と思ってましたが、
よく考えたらお店の名前が ヴェイグラント(Vagrant)でした(笑)


d0259209_9524697.jpg


壁には素敵な写真がいっぱい飾ってあって、あちこちキョロキョロ見てばかりでした。


Vagrant
大阪市北区菅原町6-15 06-6948-8995

ちなみに…このお店の斜め前は、こちらで紹介した『planet』 さんがあります(*^^*)

菅原町もっと開拓したくなる街だわ~。
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-08-12 09:32 | トコトコ お出かけ

パキッとした色分け

d0259209_1181260.jpg



ツルムラサキのパキッとした色分けが見た目に鮮やか!!

豚肉と一緒に炒めて頂きました( *´艸`)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-08-06 11:22 | パクパク ごはん

夏にさっぱり

夏野菜がたっぷりでさっぱりした一品。
山形の『だし』と言われる料理に似た感じのものを作りました。

d0259209_9315023.jpg



今回の材料はキュウリ、なすび、おかわかめ、塩昆布。味付けはダシ醤油にお酢を加えて夏にぴったりのさっぱり味。

おかわかめのヌルっとした食感や、キュウリのシャキシャキ。冷たくして食べるとたくさん野菜いけちゃいます。

ところで、このおかわかめ…グリーンカーテンにできるほどたくさん葉をつけるそう。
虫も付きにくいらしいので、無農薬のお野菜で育てやすい…思わず『この野菜育てて毎日食べたい!!』と心のなかで叫びました(笑)
苗とか種とかどこかで売ってないかな(*^^*)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-08-03 09:28 | パクパク ごはん

チリモン

いつもお野菜を買いに行っている道の駅で岸和田港であがったしらすが特設販売されていました。


しらすやじゃこは私の大好物。値段も激安ヽ(*'▽'*)ノ 大量買い決定です(笑)



そのなかでも『わけありじゃこ』がおもしろいんです。
普段スーパーなどで販売されているじゃこは綺麗に選別されているのですが、
このわけあり!のじゃこは網から揚げられたそのまんまです。
その為、色んなお魚の赤ちゃん(ちりめんモンスター 略してチリモン)がいっぱい。


d0259209_14142688.jpg




紋甲イカ、するめイカ、鯵、タチウオ、河豚(この大きさは食べても大丈夫^_^;?)
このパック(200gはあるかな?)で200円です( *´艸`)
とれたての万願寺とうがらしも買ってきたので今日は一緒に炊こうかと思います。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-07-25 14:20 | パクパク ごはん

し~っかり冷やしてから

晩ご飯の為に朝から準備・・・手間はかかるけどその方が断然美味しいし(笑)

格安で購入した大量の小鯵。頭と内臓の処理の後、粉をまぶしてじっくり揚げる。
そして野菜(玉ねぎ、人参、ピーマン)の千切り。漬け込む甘酢の準備をしたら後はまとめて冷蔵庫へ!


しっかり冷やして食卓へ・・・

d0259209_19185151.jpg



暑い夏は酢をたっぷり使ったさっぱりしたおかずがいいですねぇ~(((o≧▽≦)
しっかり漬け込んであるので野菜もいい感じにくったり。いっぱい食べちゃいます(笑)
そりゃ夏バテとか夏痩せしないはずだわ orz



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-07-23 19:24 | パクパク ごはん

可愛い手提げ袋

d0259209_177692.jpg




このたっぷりクリームが入ったロールケーキ・・・モンシェールの堂島ロールです。
ここのロールケーキ好きな人多いですが、貧乏人の私はクリーム多すぎて気持ち悪くなり苦手です(汗)


ここの姉妹店 焼き菓子専門店? 『forest Mon cher』の手提げ袋が可愛すぎるんですヽ(*'▽'*)ノ



d0259209_17235611.jpg


表と裏はこんな感じ。森の中のお菓子やさんがコンセプトにあるようです。そして横にも・・・

d0259209_1726428.jpg



あ~!!! 暴れだしそうなくらいめちゃくちゃ可愛すぎる~!!! テンションMax(ノ・∀・)ノ


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-07-16 17:30 | イロイロ その他

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite