* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

タグ:雑貨 ( 22 ) タグの人気記事

すずらんの日

今日から5月。爽やかな風が心地よい季節ですね♪

そして1日の今日は『すずらんの日』フランスのイベントデーです。

○○の日とか、年間のイベント事にのっからない冷め冷めの私(笑)なのですが、大好きなすずらんなのでちょっとテンションもあがります(((o(♡´▽`♡)o)))

d0259209_09425779.jpg


実はこれ、先日遊びに行った和歌山のアンティークイベントで見つけたガラスボウル、Made in JAPANです。

めちゃくちゃ可愛い(((o(♡´▽`♡)o)))

他にも色々ゲットしたものがありますが、すずらんの日なので今日はこれで╰(*´︶`*)╯



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村




*
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-05-01 09:30 | イロイロ その他

委託販売

新しく作品を取り扱っていただける場所が増えました。

神戸の住宅街にある雑貨店 ハンドメイド雑貨のお店 Ilio(イーリオ)さんです。

こちらは実店舗とネットショップをされているので、たくさんの方に作品を見てもらえる機会が増えると思います。

先日のミニツリーも納品させていただきました。イーリオ様 これからよろしくお願いいたします。


[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-11-28 15:52 | イロイロ その他

ナチュラルリース

おうちカフェで美味しいご飯に癒されたあと、リース作りにチャレンジ!!

ナチュラルなリースが欲しかったので、たくさんのお花の中から選んで作ったのがこちら。


d0259209_19195114.jpg



2種類のアナベルのリースにベージュとピンクのお花を少し入れました。


d0259209_1923831.jpg




作る前のイメージに近いリースが出来ました(((o(♡´▽`♡)o)))


お花に囲まれてると幸せな気分になりますね。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-09-02 19:15 | トコトコ お出かけ

15cm 木皿

d0259209_11594027.jpg



ウッドバーニング教室 久しぶりに行ってきました。

今回は、北海道の樺の木でできた木皿。
教室の内容が進むにつれ、素材が色々出てきて
最初の頃とはまた違った意味で緊張する~(;゚Д゚)

牡丹の花びらや葉っぱの柔らかさを表現するのに、
ペンの強弱をつけながら、一気に描きあげる。


仕上げは蜜蝋を塗り込んでしっとりツヤツヤ。使える一品ができました。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-15 11:58 | ヤキヤキ ウッドバーニング

鼻と頭が(^-^;

初めてソープカービングにチャレンジしてみました。

d0259209_11225674.jpg



石鹸の香りって好きですが、ふんわり香るからいいんだと改めて痛感(笑)

作業に夢中になってると、香りで鼻と頭が痛くなった (^-^; 牛さんの石鹸、こんなに香りキツかったかな…


スパッと切れ端が取れるときの感じが気持ちいい!やっぱり私はカッターの作業好きなんだな(笑)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-07 11:20 | イロイロ その他

てふてふ

ウッドバーニング 中級の4回目かな?課題を仕上げました~。

今回は『てふてふ』少しリアルです。

d0259209_13371949.jpg


羽のホワホワやコナコナした感じとか、ちゃんとかけてるかな?
後は先生のチェック…たくさんお直しあるんだろうな。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-03 13:34 | ヤキヤキ ウッドバーニング

女子力アップするかな♪

d0259209_011796.jpg


ポストに届いた素敵なプレゼント…

ブログmy story*** の rinarina_216さんからでした。

cottonくんの刺繍のお礼にと、私の好きな色に作ってくださったのは…

d0259209_23563342.jpg


こんなに可愛らしいミラー。モスグリーンに色を変えてくださいました。

ミラーって撮影難しい(*_*) だって色々写り込むし…ましてや私が写った日には、鏡割れちゃうかもしれないし(笑)

前に作った、お花のアレンジメントとピッタリ!!

もうひとつお気に入りと一緒に…

d0259209_03264.jpg


ペンギンさんのモビール!
実は、壁とモビールだけを撮るために、この時ものすごい体勢(笑)

少しアンティークな感じにも(〃艸〃)ムフッ

d0259209_043239.jpg



あ~めちゃくちゃ可愛い!こんな可愛い鏡を毎日眺めていたら、失いかけてる女子力もアップするかなσ(^_^;)?

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-13 23:52 | イロイロ その他

一針 一針

先週の金曜日素敵なお庭に訪問させていただき大感動で帰ってきた記事、読んで下さりありがとうございました♪

本当はそのときにプレゼントとして持って行きたかったものがあったのですか、色々あって間に合わなかったという痛恨のミス(;゚Д゚艸)

ようやくお送りすることができたので、出来上がったもののご紹介(*^^*)

可愛いコットン君のお写真がブログに紹介されていて、その中でもお気に入りの1枚がこれ!

d0259209_18235989.jpg


お耳がピーン! rinarinaさんの声に反応しているのかな?安心した表情と可愛さにズキューン(((o(♡▽♡)o)))な1枚!

笑顔になれる作品を作っていきたい!という考えで色々作ってきているので、これを何かしらの形で表現したい!と作ったのがこれです!

d0259209_18321156.jpg




刺繍で作ってみました。お家に飾ってもらいやすいように、少しアンティーク調なお色目で(*^^*)


細かいクロスステッチで一針 一針 色を間違えないように作りました。コットン君の可愛さが再現できたかな(*^^*)?

可愛いコットン君が紹介されているブログはこちら → my story***


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-06 18:12 | チクチク 刺繍

さて、読書でも…

d0259209_20502325.jpg



さてさて、今日は読書でもしようかな。







ん??? ページ少ないって思われました(笑)?


実は…


d0259209_20512540.jpg



折り紙で折った本でした(〃艸〃)ムフッ
1枚の折り紙で仕上がる本。写真にするとこんなに小さいのわからないですよね♪


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-05-01 20:49 | イロイロ その他

いい天気だけど…

針仕事してます(笑)


d0259209_12321322.jpg




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-04-26 12:30 | チクチク 刺繍

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite