* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

タグ:ULU ULU雑貨店 ( 45 ) タグの人気記事

エジプトとギリシャ

11月からお世話になっている雑貨屋ULU ULUさんで始まるハンドメイド展。
そちらのブースに出品する作品をお預けしに今日は大阪市内へ。

無事納品を終えたあと国立国際美術館へ。大好きなエジプト関係。

d0259209_21074299.jpg


平日のお昼過ぎだったので、ゆっくり見学出来ました。王室を支えた王妃にまつわる品物がズラリ。

お昼をどこで食べようか悩んだのですが、写真に誘われて美術館の中にある中之島ミューズへ。いただいたのはこちら!

d0259209_21182607.jpg


開催にちなんだ ピラミッドカレー。キーマカレーにはひよこ豆や素揚げしたモロヘイヤなどが飾られてました。モロヘイヤはクレオパトラも食べてたのは有名ですもんね。


お腹を満たしたあとは隣の大阪市立科学館へ。

d0259209_21074407.jpg


またまた好きなギリシャ神話(*´˘`*)♡これは見るしかない!

一人でまったりプラネタリウムを見てきました。フランス製のリクライニングシートは座り心地抜群!このせいか所々 寝息が聞こえてきたりしました(笑)

リフレッシュできた1日でした。



[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-10-29 20:55 | トコトコ お出かけ

6月のULU ULU

6月始まりましたね~。
ほんと一日一日過ぎるのが早い(;゚Д゚艸)

タティングやイーネオヤしたりしていると、時間があっという間に過ぎます…

さて今月も1~7日まで、南森町にある雑貨屋 ULU ULUさん開店です。

今月の特別展示はお洋服だそうで、私も見るのが楽しみです。

私もイーネオヤのネックレスや暑くなる季節に向けて、タティングのヘアゴムやピアスなど納品させていただきます。

d0259209_08431479.jpg


d0259209_08431795.jpg


今月もよろしくお願い致します。


***


[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-06-02 08:31 | ハリハリ イーネオヤ

暑い中

先日はお世話になっている 雑貨屋 ULU ULUさんのワークショップへ。

少し早めに出ていたので、同じ谷町線の中崎町まで乗り過ごしプラプラお散歩。

d0259209_11193195.jpg


GWが終わって一段落、お店もオープン前の静かな中崎町散歩してきました。

おしゃれな中崎町というよる、普段の生活が見られた感じで楽しかったです。

お昼からは南森町へ戻り、本題のワークショップ。

d0259209_11193483.jpg


今回はさおり織りの先生に、針を使った丸い織物を教えてもらいました。

たくさんの糸の中から好きな糸や裂き布を選んで、後はもくもくと作業。

d0259209_11193604.jpg


カラフルで可愛いブローチに仕上げました。この日はカラシ色で麻混のシンプルなロング チュニックを着ていたのですが、その服に合わせて付けると色が映えて、皆さんに誉めてもらえました~とっても嬉しかったです╰(*´︶`*)╯

また来年も色んなワークショップ楽しみです。


***


[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-05-08 11:04 | イロイロ その他

4月のウルウル

来月の雑貨屋 ULU ULUは、春らんまん展。

店内がお花いっぱいになります。1日はフラワーアレンジメントがライブで見られます。

私も少しだけタティングのアクセサリーとオヤのアクセサリーを納品しました。

d0259209_15012658.jpg


d0259209_15012629.jpg


アシンメトリーのピアス お気に入りです(๑ºั╰╯ºั๑)

桜も満開になっているかな?楽しみな一週間になりそうです。


[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-03-27 14:55 | ハリハリ イーネオヤ

小さいツリー

お気に入りの木枠にタティングレースで作ったクリスマスツリーを飾りました。
d0259209_11584090.jpg


とても小さいツリーですが、存在感バッチリですよ!
来月の雑貨屋ULU ULUさんと、神戸の委託先へ納品の予定です。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-11-23 12:06 | カチカチ タティングレース

1周年記念展 無事終了

お世話になっている雑貨屋 ULU ULU様
開店して1周年の記念展 無事終了しました。

今回の展示は羊毛作家であるオーナー様と、雑貨屋に参加している作家様の一部とコラボです。

最終日にようやく行くことができました。作品は月毎にテーマがあって、どれもこれも可愛らしい(。>∀<。)

d0259209_11554878.jpg

『お正月』with きんぽうげ(フラワーアレンジメント)
『バレンタイン』with komamonoya robi(プラバン)
『おひなさま』with スウリル(こぎんさし)
『こいのぼり』with かよくらふと(紙もの雑貨)


d0259209_11595165.jpg

『雨』with hidamari don(革小物)
『七夕』with syuka(天然石 カラー診断)
『魚』with アルクヴェール(ガラスおこし)
『お月見』with Kawabata Masayo(陶芸)


d0259209_121273.jpg

『ハロウィン』with cocco+(さをり織り)
『秋』with わたなべまみ(水彩画)
『クリスマス』with All


小さな写真で紹介するのが心苦しいぐらいの力作!!!


d0259209_1255987.jpg

私の担当は4月『ちょうちょ』ふわふわの菜の花畑に飛び回るちょうちょです。

こんな空間に携わることができて、この1年本当に楽しかったです。
また、刺激をたくさん受けることができて本当に良かったと思っています。
作品を気に入って、いつも見に来ていただいているお客様にも感謝です。

もっと頑張ることができるよう、日々精進いたします。ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-11-08 11:52 | カチカチ タティングレース

ひらひら~

d0259209_11373447.jpg



これは練習で作った蝶々。11月の雑貨屋 ULU ULUでは、これとは違う小さな可愛い蝶々が
オーナー様の羊毛とコラボされているはずです(((o(♡´▽`♡)o)))

どんな風になっているのか楽しみだなぁ~。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-29 11:37 | カチカチ タティングレース

ゆっくりランチ

昨日は雑貨屋ULU ULUさんへ…

納品前に一人でゆっくりランチ。
キッチン カフェ&バー möm(マム)』さんへ

d0259209_1171665.jpg



三段重ねで運ばれてくるランチボックス、どんな内容なのか開けるのが毎回楽しみ(。>∀<。)

今日もボリュームたっぷり!しかも800円!安くて美味しい、申し分ないランチです。


来月11月は雑貨屋 ULU ULUさん誕生 1周年です。

羊毛フェルトを使った雑貨を作ってらっしゃるオーナー様と、作家さんとのコラボ展示があります。

私も参加させていただきます。4月担当!蝶々のタティングを編みましたよ(^-^)

11/1(土)~7(金)まで。
秋晴れの続く気持ちいい季節です。お時間のある方はぜひおいでください。
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-28 11:01 | トコトコ お出かけ

ナチュラル雑貨

台風が温帯低気圧に変わりましたが、皆様のところは大きな被害なく過ごされましたでしょうか?



しかし、週末にかけてまたまた威力の強い台風が接近中。
10/13は大阪天満宮でのイベント『てんてん市』もあるので、何とかお天気もって欲しいな(>_<)




さて…

昨日はいつもお世話になっている、雑貨屋ULU ULUさんへ。今回の展示は楽しみにしていた『かめいち堂』さん。


とっても細かく可愛らしい絵と、木工のコラボがたまらな~い!どの作品も私のツボ!ツボ!ツボ!


そして今回は木工のワークショップもあったので、木箱にチャレンジしました。
欲張って大小2つも(笑) 事前に様々な種類木をカットして下さっていて、
出来上がりを想像しながら選びます。


私はウォールナットとけやきのツートーン。
やすりをかけたり、ボンドで慎重に組み立てたり、約2~3時間奮闘!



大満足の出来上がりはこちら(((o(♡´▽`♡)o)))!

d0259209_10143766.jpg




最高に可愛い木箱が出来ました(〃艸〃)ムフッ。



d0259209_1017725.jpg




大好きなリスもその場で描いていただいて、私の名前もリスに入れてもらいました。
テンションMAXでございます(笑)


かめいち堂さんのお人柄が溢れた、可愛らしい作品の展示とワークショップは今日まで♪


かめいち堂




木工体験の後は あゆみ先生のフラワーアレンジメント。

いつも材料箱からゴソゴソと選ばさせてもらい、自由に製作させて下さる
優しいあゆみ先生(*^^*) 今回は小さめのナチュラルなものを作らせていただきました。

いつもありがとうございます(((o(♡´▽`♡)o)))


きんぽうげ



小さなハリネズミとカワセミは、澤田素木工作所 の作品。
先月のもくもく素木展でゲットしたものです。



毎月、素敵な作品に出会える場所 雑貨屋 ULU さULU


来月はオープン1周年を記念して、オーナーさんと様々な作家さんの
コラボ作品が展示されますよ(*^^*) 私も参加させていただきます。




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-07 10:35 | ウキウキ イベント

108円の威力

d0259209_1214171.jpg




セリアの糸立て ほんと便利です。

2色のケルティックタティング。
シャトルも糸玉もあっちこっち向きが変わって大変ですが、
これさえあれば大丈夫~♪


108円で手数が減ること思ったら、セリア様々。
あっ!糸立て自体が滑るので、耐震ジェルシートも買いました。

216円の威力でしたd(((((≧▽≦))))))b



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-09-13 12:13 | カチカチ タティングレース

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite