人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

秋の味覚 わっさわさ!

父が作った秋の味覚をいっぱい手に入れてきました!

秋の味覚 わっさわさ!_d0259209_2353069.jpg
まずは秋といえばこれっ!秋晴れの中一生懸命いも掘りしてきました!
尋常じゃないぐらいの大きさのミミズにぎゃーっ(゜ロ゜;と叫びまくりです。


秋の味覚 わっさわさ!_d0259209_2391367.jpg
続いては、ころっころの栗!これは近所の方からいただきました。
中身もしっかりつまった美味しそうな栗です。どうやっていただこうかな(*^^*)


秋の味覚 わっさわさ!_d0259209_2311498.jpg
新生姜もできてました。うっすらピンクが綺麗です。これは酢漬けにしようかな。


秋の味覚 わっさわさ!_d0259209_23134613.jpg
最後はこれから冬にかけて美味しくなる春菊。
大きくなってもらうように間引いたものをサラダでいただきました。



あー食べたいものがいっぱい思い付いて、考えるだけでお腹すいてきます(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by Beau_jade_tam | 2012-10-23 23:18 | パクパク ごはん

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite