人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

クリスマスランチ

前回行われた『 つくる手 いやす手 Smile Market 』の参加メンバーで今日はクリスマスランチに行ってきました。


ギャラリーのオーナーさんのご自宅でいただく創作ランチ。どれもこれも発想がすばらしく美味しいものばかり。


おなかもいっぱい、ミニライブもあってプチマダムな1日でした(私には似合ってないかも(笑))
一品一品を写真で紹介したいけど、たくさん品数があって大変なのでまとめてご紹介。



クリスマスランチ_d0259209_1372086.jpg
まずは前半から・・・

食膳もとっても可愛く、これからどんな料理が出てくるか楽しみ~って期待しちゃいます。

茶色いスープはなんと!じゃがいものポタージュなのですがチョコレートが入っています。甘いと言うより鼻から抜けるカカオの香りが~( *´艸`)


クリスマスツリーに飾られたミニボールは和風フォンデュ。とろろが入っていて美味しい~( *´艸`)


トマトの煮浸しには山形の『もってのほか』という食用菊が入った酸味のあるジュレが添えられてました。


近江の赤こんにゃくの屋根と高野豆腐で出来たお家が可愛いお皿はイワシバーグ。お味噌にカレーが少し入ったソース。


クリスマスにこだわった、クリスマスリース風サラダ。切り干し大根、沢庵など食感が楽しい上に豆腐のドレッシングがいい感じ~ヽ(*'▽'*)ノ


まだまだいきますよ~後半戦はこちら!



クリスマスランチ_d0259209_152889.jpg

お赤飯(小豆や赤米)と一緒に炊き上げたサムゲタン。鶏肉がほろほろで柔らかくとろっとろになったご飯もおなかに優しい感じです。


金色のリボンで飾られたお皿が突然出てきてみんなきゃぁきゃぁヽ(*'▽'*)ノ 中が見えにくいですが、実はリンゴと細めのうどんのペペロンチーノ。リンゴのシャキシャキと酸味がペペロンチーノにすごく合って家でも試してみたい一品でした。


たたき蓮根には雪うさぎをかたどったウズラたまごが。盛り付けも可愛い!


塩麹で炊いた雪だるまご飯を崩していただくのは、10種類のきのこと子柱が入ったスープ。さらさらとお茶漬け感覚。


デザートは青汁で作ったババロア。可愛い陶器のカップのコーヒーを飲みながらゆったりした時間を過ごしていると、ミニライブが始まりクリスマスソングを聞きながらまったり( *´艸`)




野菜中心のヘルシーな料理。体も喜ぶ感じで、おなかもいっぱい 最高の時間でした! ごちそうさまでした(o'ω'o)ノ



17日~また一週間 南森町のギャラリーOHANAさんでは、ジェルネイルとマッサージのイベントやっています。

お得なセットで綺麗なジェルネイルと、とっても気持ち良いスイナマッサージ。
前回と同様、私も少し作品置かせてもらっています。お時間が合う方はぜひお越しください。




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

by Beau_jade_TAM | 2012-12-16 02:20 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite