人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

ぽこ ぽこ ぽこっ!

なんだ???このタイトルって感じですよね(笑) でも、この擬音がぴったりな感じなんです。

大好きなお野菜の1つ・・・『芽キャベツ』です。

ぽこ ぽこ ぽこっ!_d0259209_1359363.jpg



なかなかこんな感じで手に入れることが出来ないですよねぇ~( *´艸`)
下葉をカットして縦に伸び、わき目をどんどんつけて増やしていきます。



ぽこ ぽこ ぽこっ!_d0259209_1434482.jpg


こんな風に先端にはちいちゃなキャベツがくっついている感じで、フォルムが可愛らしい。


芽キャベツを調べると原産地が意外な場所でした・・・さてどこでしょう!

 1. 芽キャベツの原産地でした。他にもチョコレート、ワッフルが有名です。
 2. 有名人では、オードリー・ヘップバーン
 3. あの名作 フランダースの犬の『ネロ』と『アロア』も出身なんですって└(゚ロ゚;)┘


こうやって見ると、私の好きなものばっかりや~んヽ(*'▽'*)ノ




ぽこ ぽこ ぽこっ!_d0259209_14104215.jpg



下処理した芽キャベツはどうやっていただこうかなぁ。あ~食べるの楽しみ!








クイズの正解は・・・『ベルギー』でした! うぅ~ん 行ってみたいヽ(*'▽'*)ノ


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by Beau_jade_TAM | 2013-01-26 14:12 | パクパク ごはん

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite