人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

大好きな切り絵 Part2

Part1に引き続き・・・藤城先生のお話です。


大好きな切り絵 Part2_d0259209_1555630.jpg
展示会の中はもちろんカメラ撮影NG!
カメラを持っていかなかったのですが、
玄関ロビーに飾られている作品や
ポスターなど撮影可能だったので、
携帯でパチパチ・・・。

まずエントランスの大きな柱に
可愛いポスターが飾られています。

たくさんの表情豊かな動物の中に、
代表作のケロヨンもいます。

私はリスが大好きなので、ついつい
目が自然といっちゃいます( *´艸`)

どの動物も本当に可愛く愛嬌があって
1枚の絵からいくつもお話が自然と
湧き出してくる感じです。

反対側には大作が飾られていました。



大好きな切り絵 Part2_d0259209_16104.jpg



大好きな切り絵 Part2_d0259209_1624457.jpg


大好きな切り絵 Part2_d0259209_163876.jpg



どれだけの時間でも、眺めていられる素晴らしい作品。


大好きな切り絵 Part2_d0259209_164623.jpg


細かいだけでなく大胆な作業が組み合わさって出来上がる作品。
何度も何度もかみそりで切っては貼り、切っては貼りを繰り返して
これだけの作品が出来上がるかと思うと、今年89歳になられたとは思えません。


大好きな切り絵 Part2_d0259209_1685762.jpg




大好きな切り絵 Part2_d0259209_16301716.jpg


お土産は、サイン入りカレンダーと悩みに悩んで選んだお気に入り作品のポストカード


まだまだファンタジー展は始まったばかりです。お時間のある方はぜひ・・・
サイン会もあと何回か開催されます。力強い先生の手からパワーをもらってみてはいかがですか?

詳細はこちら・・・『藤城清治 ファンタジー展 光の贈りもの



この日、大阪天保山は熱かった!! (天候もですが、違う意味で・・・)
続きは後日・・・(* ̄m ̄)





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

by Beau_jade_TAM | 2013-09-29 16:32 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite