人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

いろいろ体験

3月のプチ展示も終わって、ほっと一息・・・。
ありがたいことに4月以降も作品を依頼していただいているので、あんまりのんびりしていられないけど
時間を有効に使って出来る事はやっておこうと思いました(^^♪

まず、ULUULU雑貨店でお知り合いになった水彩画のまみ先生。簡単な水彩画を描かせていただきました。
自由にお絵かきさせて下さるので、私みたいな性格のものにはピッタリかも(^v^)

平筆の色々な使い方で、ランダムな模様を描こうかなぁ~と始めは思っていたのですが、
その絵を見て先生が『6枚のストーリーがある感じにするといいかもね♪』とおっしゃってくださったので、
アドバイスを聞いて仕上げてみました。一丁前にサインまで入れされていただきました(^^ゞ

いろいろ体験_d0259209_14182064.jpg


月夜の森っぽく仕上がりましたよ。水彩画のふんわりした感じいいですよねぇ~。




それから、もう一つ。



この方もULUULU雑貨店で出会ったフラワーアーティストのあゆみ先生。
月に数回 ご自宅で『おうちギャラリー』を開いておられます。
お家にある好きなお花と花器を使ってアレンジメントのお勉強が出来ます。今回作ったのはこちら!

いろいろ体験_d0259209_14283659.jpg


大好きなすずらんのプリザーブドがあったので、それは絶対に入れたかったです。
後は気になったお花をあれこれ選んで仕上げました。やっぱりお花は難しいなぁ・・・。
少しづつ勉強すれば上手くなるのかもしれませんが、センスはもともとのものですものねぇ・・・┐(´~`;)┌


気を取り直して(笑) もう一つのお楽しみ(*≧∀≦*) こちらでは、体に優しいご飯もいただけるのです。

いろいろ体験_d0259209_14233254.jpg

 <お献立>
  ベビーほたてのクリームソース煮
  キャベツとうすあげの和え物
  さつまいものレモン煮
  えのきとたまねぎのおみおつけ
  黒米入りごはん
  珈琲

野菜たっぷりのバランスよく作られたお料理。とっても美味しくぺろりといただいちゃいました。
しかもお値段500円!! 本当にいいんですか!? と言っちゃったほどです(笑)

本当に楽しい一日、心も体も癒されました。ありがとうございました。
FBはこちら(o'ω'o)→『きんぽうげ』さんです。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

by Beau_jade_TAM | 2014-03-12 14:38 | イロイロ その他

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite