人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

ナチュラル雑貨

台風が温帯低気圧に変わりましたが、皆様のところは大きな被害なく過ごされましたでしょうか?



しかし、週末にかけてまたまた威力の強い台風が接近中。
10/13は大阪天満宮でのイベント『てんてん市』もあるので、何とかお天気もって欲しいな(>_<)




さて…

昨日はいつもお世話になっている、雑貨屋ULU ULUさんへ。今回の展示は楽しみにしていた『かめいち堂』さん。


とっても細かく可愛らしい絵と、木工のコラボがたまらな~い!どの作品も私のツボ!ツボ!ツボ!


そして今回は木工のワークショップもあったので、木箱にチャレンジしました。
欲張って大小2つも(笑) 事前に様々な種類木をカットして下さっていて、
出来上がりを想像しながら選びます。


私はウォールナットとけやきのツートーン。
やすりをかけたり、ボンドで慎重に組み立てたり、約2~3時間奮闘!



大満足の出来上がりはこちら(((o(♡´▽`♡)o)))!

ナチュラル雑貨_d0259209_10143766.jpg




最高に可愛い木箱が出来ました(〃艸〃)ムフッ。



ナチュラル雑貨_d0259209_1017725.jpg




大好きなリスもその場で描いていただいて、私の名前もリスに入れてもらいました。
テンションMAXでございます(笑)


かめいち堂さんのお人柄が溢れた、可愛らしい作品の展示とワークショップは今日まで♪


かめいち堂




木工体験の後は あゆみ先生のフラワーアレンジメント。

いつも材料箱からゴソゴソと選ばさせてもらい、自由に製作させて下さる
優しいあゆみ先生(*^^*) 今回は小さめのナチュラルなものを作らせていただきました。

いつもありがとうございます(((o(♡´▽`♡)o)))


きんぽうげ



小さなハリネズミとカワセミは、澤田素木工作所 の作品。
先月のもくもく素木展でゲットしたものです。



毎月、素敵な作品に出会える場所 雑貨屋 ULU さULU


来月はオープン1周年を記念して、オーナーさんと様々な作家さんの
コラボ作品が展示されますよ(*^^*) 私も参加させていただきます。




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

by beau_jade_tam | 2014-10-07 10:35 | ウキウキ イベント

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite